綿菓子と金平糖

2017-06



【ブライス】久しぶりの新入りさん

ここ最近またブライス熱が高まっていて、手持ちの子たちを少しカスタムしたり髪をとかしたりして癒されている日々です。
そして久しぶりに新しい子を迎え入れてしまいました
アレクシスエメラルドが最後だった…ような気がするので、5年ぶりですかね?
色々調べていたらかわいい子がたくさん増えていて、前から欲しかった子がお安くなっていて落札してしまったりもして、今後また一気に増やしたくなってしまうのでもう調べるのはやめます…w
P5116290.jpg


私の大好きなブランドと大好きなお人形のコラボがあったとつい最近知りまして。これは迎える以外の選択肢などない!!!と毎日ネットで画像を見たりネットショップをめぐり可愛いお顔の子を探し続ける日々でした。
うちの子たちの中で2番目に高額で迎え入れた子かもしれないです。でもいいんだ満足してるから…♪

というわけで!

P5116293.jpg

ANNA SUIコラボのアドアーズ・アナちゃんです~!パチパチ
なんて華やかな子でしょうか、とってもかわいいです!
そして私の大好きなスペシャル睫毛です。すばらしい。幅の狭い前髪も大好きです。ちょっと扱いづらいですが…。
お洋服もかわいいですが、ヘアカラーとアイカラーが素晴らしいですね。
まさにアナスイ!っていう感じ(語彙力が足りていない)

P5116294.jpg

メイク濃いですねぇ~かわいいですね~~
なんともフォトジェニックな子です。うちにいる子たちの中でもかなりオーラのある子ではないでしょうか。
いろんなお洋服が似合いそうですね~。創作意欲がかきたてられます。

P5116297.jpg

オールスペシャルカラーだと、だいたいどれか1色は変えたいなぁと思ってしまうことが多いのですが、アナちゃんはやはりアナスイカラー!と思うような色合いばかりですしバランスがいいと感じました。
髪色も絶妙ですよ~。メイクとアイにかみ合っています。
ほんの少ししっとりしていて扱いやすいですね。ぱさぱさでもなくべったりでもなくアレンジのしやすい子ではないでしょうか。
私はヘアアレンジ得意じゃないのであんまりできないんですけどね…wお団子ヘアーとか似合いそうだなぁ


P5116296.jpg

黒髪というほど黒くもなく、灰色でもなく…本当にいいお色です。公式サイトには ディープモーヴ(ブランがかったダークパープル) と表記されていましたね。
とてもきれいな色です…ふわふわしてて触り心地も抜群です…お高い子だからしばらく悩んでいたけどうちに来てもらえてよかった


P5116292_2.jpg

そうそう。この子ラディエンス+なんですよね。そもそもそんな金型が追加されていると知りませんでした。知ったの今年に入ってからですよ…!
写真を見る分には差がわからなかったのですが、なるほど確かにラディエンスとは少し雰囲気が違います。
リップがちょっと厚くなったような気が…?ラディエンスよりもお姉さんっぽく見えますね。なんとなく。
この子だけではなく他の子を見ても同じ感想だったので、ラディエンス+がそう見えるのでしょうか。
かわいいです

今まではみんなにお名前を考えていましたが、この子はどうしましょうねー。
名前つけても結局脳内ではデフォルト名で呼び続けてしまうので、もういいかなぁと思ったり。でもうちに来てくれたからオンリーワンなお名前を付けてあげたいような気もする。
うむむ。


まだお披露目していない子もいるし、前からいる子たちもかなり色々と手を加えたのでまた写真たくさん撮りたいですね!
まぶた上げとカラコン変更程度ですが。あっ、ウィッグ変えた子も1人いた。

やっぱりブライスは可愛いです。大好きなお人形さんです



アドアーズアナ

5/5 トレジャーフェスタ委託品の宣伝

また随分久しぶりになってしまいました。最近イベント告知しかしていませんね…。
実はブライスのカスタム(とは言っても下目修正や瞼上げ等です)を地道にしていたので次はブライスの写真で更新したいと思ってます✨

さて本題!!

5月5日(金)トレジャーフェスタin有明17にasterisk様(卓番Bキ09~12 )で委託していただくことになりました!
というわけでお洋服紹介です。

にゃんこワンピースとにゃんこキャスケット(別売り)
P4276193.jpg

カラバリ複数作って写真だらけになってしまったので久々にブログにまとめます。
少し長めの袖で肉球刺繍をしています。我ながら可愛くできたと思います(`・ω・´)
首元と裾にもレースをあしらっておりかわいらしい雰囲気。
お腹のにゃんこはポケットになっております。ポケットだとわかる写真を1枚も撮っていません。なんてこった。

P4276178.jpg

ワンピースだけだとこんな感じです


P4276179.jpg

背中には尻尾もついてますよ~!にゃんにゃん

P4276186.jpg

さわやかミントな生地でも作ってみました。


P4276188.jpg

水玉だとなんとなくレトロな可愛さになりますね~

P4276182.jpg

FA:Gも着られちゃうのだ!もちろんぴこにーもやfigmaなどにもぴったりですよ~



※先ほども書きましたがワンピースとキャスケットは別売り商品になります

以下帽子の説明

P4276187.jpg

ボタンとゴムで留める形にしておりますので様々な大きさのヘッドに対応します。

P4276184.jpg

マテリアちゃんに被せた時の後ろ姿はこんな感じ
ゴムを内側に折り込めばよかったなと…今気が付きました…そうすればもっとスッキリな見た目になります…

P4276181.jpg
P4276191.jpg

キャスケットは使い勝手の良い黒と白も作りました。
いろんなお洋服に合わせられると思います♪


そしてもう1つ

P2085989.jpg

前回大好評をいただいてshopでも販売中の軍服ワンピースの再販です。

shopはこちら

この3点を並べさせていただきます。
にゃんこワンピとキャスケットはイベント終了後にshopにも追加予定です。指定していただければ色の調整もいたしますよ~

というわけでよろしくお願いいたします!

イベント委託のお知らせ

今回も委託していただくことになったのでお知らせです!

ワンダーフェスティバル2016冬lazy cats works様のブースに委託していただきます。
素敵な物がたくさんございますので皆さん是非お立ち寄りください。
卓番:7-23-05

置いていただくお洋服はこちらです

P1225442 (2)

1着目、ボレロとワンピースのセット
バレンタインを少し意識したほんのりチョコレートを感じさせるお洋服です。
ボレロを脱ぐと夏にも着回せます。
お手持ちの上着や小物ともコーディネートできるかと思います。
MMS全サイズ対応。


P1225445.jpg

ボレロを脱いだ状態。
オールシーズン着回せるお洋服目指して制作しました。


P1225448.jpg

WR-7ちゃん着用例。
small素体が着てもだいたい同じ雰囲気になります。
小さい子が着るとロングドレスになって落ち着いたイメージになりますね。


P1225453.jpg

ピコニーモにも着用できます。
細見のボディの子たちとはまた少し違った雰囲気になります。
MMSにぴったりに仕立てておりますので後ろ開き部分がかなりギリギリですのでご了承ください。
後日ショップに追加する際には備考欄にサイズを書いていただけるとぴったりサイズに制作いたします。


2着目!

P1225429 (2)

ホルターネックワンピース

さきほどのセットとはイメージを変え、大人っぽいデザインのお洋服です。
ピンクと茶色の千鳥格子柄で、こちらもほんの少しバレンタインを意識しております。
こちらもお手持ちの上着などとコーディネートしやすいかと思います。


P1225430.jpg

後姿は露出が高くセクシーです(*´∀`*)


P1225435.jpg

横から見てもなかなかの露出度。


CZTLZOfWIAAyqtF.jpg

幼い子に着せても似合います♪

P1225439.jpg

ぴったりしてるからなのか、こちらはtallとsmallであまり印象差がないですかね。


前回同様今回も後日ショップに追加予定ですのでイベントに行けない方でもお手に取っていただけます。
が!もしイベントに行かれるご予定があれば是非是非お手に取っていただければと思います。
宜しくお願いいたします♪

イベントのお知らせ

お久しぶりです、更新は滞っていますが相変わらずマイペースにお洋服を作っております。

この度、11月8日に神戸で行われるトレジャーフェスタにてお洋服を委託していただけることになったのでお知らせさせていただきます!

イベント情報はこちら

asterisk様 (カ05~06)にて、セーターとミニスカートのセットを委託販売していただきます。
1/12サイズで5色展開になっております!
イベント後にショップで通常販売いたしますので行けない方もお手に取っていただけますよ♪

アイボリーセーター×赤チェックスカート
PA295215.jpg


PA295222.jpg


グレーセーター×紺チェックスカート

PA295225 (2)


濃グレーセーター×緑チェックスカート

PA295223 (2)


ベージュセーター×茶チェックスカート

PA295218.jpg



黒セーター×白チェックスカート

PA295219.jpg

の5色です!

1/12サイズのボディにならだいたい着用させられる…かも。
MMS全サイズ、ぴこにーも、WR-7、figma等で確認済。

これからの時期にぴったりのかわいらしいお洋服になっておりますので、もしよければおうちのお嬢様にいかがでしょうか。
asterisk様にはたくさんかっこいい物がありますのでそちらも是非是非!よろしくお願いいたします!

【武装神姫】軍服ドレス♪

またもやお久しぶりになってしまいました
色々と作っているのですがまとめるのを忘れていた…。また気合が入っている時に作ったものをまとめたいです。

さてさて、今回はフルオーダー品で軍服ドレス(っぽいもの)を制作したのでそれの紹介です。


PB224088.jpg

モデルさんをどの子にするか悩みに悩んで、この子だ!というほど似合う子が見つからず適当に組み合わせてたらアーンヴァルmk2ちゃん+ルナーリアヘアがものっすごく好みでして…!
ちょっと無理やりですがこの子にモデルになってもらいました♪よく似合う!

インナーに着ているドレスとアウターのコート+腕章の3点セットです。


PB224104.jpg

ドレスだけだとこんな感じ~
フリルの長さは3段合わせてだいたい140㎝ほど。
本当にこれ1/12サイズの服なんだよね?1/6じゃないよね…?と思いながら作っていました。笑
コートがない状態だと一気に清楚な雰囲気になります。


PB224096.jpg

PB224106.jpg

後姿~
コートには首元についている物と同じ色のリボンがついています。


PB224093.jpg


PB224098.jpg


PB224100.jpg


PB224095.jpg
サイドからの写真。
チェーン?紐?がついている方から見るのがものすごく好み!
豪華だな~頑張ったなーと満足感もたっぷりですw
こういうボリュームのある服を作った時は達成感がすごいですね。


PB224103.jpg

普段あまり撮らない上からの写真
スカートが大きく膨らんでいてエレガントな雰囲気。


こんな感じのお洋服も作っておりますので、フルオーダーをご検討の方は是非参考になさってくださいね♪



おまけ

i-da1.png

軍服+ドレスっぽい感じで!とのご依頼でデザインも私が考えました。
胴体部分を少し変えてますがイメージイラストもついでに載せておきます。

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

