綿菓子と金平糖

2017-08



【ニッキ】絶賛5月病

5月になりましたね~。早いなぁ。もう2012年も1/3終わったんだな…

4月半ばから5月病が加速しつづけています。これはもはや4月病だ。



久々の新作ですー(そうでもない?)







20cmドール用のお洋服セット。

型紙拡大すれば22cmにも対応できます。

レインコートのような雰囲気も出しつつ、かわいいワンピースが作りたいな~と思い製作。

頭の中に描いてたものとほぼ同じものができて満足です。

スカートの形が初めて挑戦するものだったので、こんな適当型紙でちゃんと服になるのかとドキドキしつつ…

やってみりゃ案外いけるもんです。

ショップに追加していますのでもしよければ覗いてやってくださいね(*´v`*)







この傘の生地、かわいくないですかっ

よく行く手芸店で一目惚れしたんですよね~♪

ちょっとニッキには柄が大きすぎかと思ってたけど、全然大丈夫っぽいです。









あー…ケープ脱がした写真撮るの忘れてた…

上半身はふつうのノースリーブです。

いやしかし、最近カニホルさんニッキを贔屓しすぎですねぇ。

ピンクの服をつくることがおおいので、ついついこの子に着せてしまいます。

でもデニムのニッキにも似合うかもしれない。







カニホルセレクトはだかんぼうのニッキ

【Toys】マロン&ダージリン

今日はリクエストをいただいていたマロン&ダージリンの2ショットです♪







のんびり屋さんの女の子二人。

今までこの二人を並べたことはなかったのでなんだか新鮮です









こう並べてみると、確かに同系の色合いではありますよねぇ~。

実物のダージリンはもうちょっと濃いめのオレンジです。









shall we dance?









ポーズのネタがないので謎のポーズばっかり(笑)

なんだか社交ダンスみたい









シャルウィダンス、大好きな映画です。面白いし、役所さんも大好きなので。

KUMAとUSAGIを並べるたびに思うのですが。USAGIはすごく女の子オーラが出ていますよねー

KUMAはほんわか~とした癒しオーラ。

どっちもすごくかわいくて、大好き







ToysField

KUMA マロンゴールド:カプチーノ

USAGIダージリンオレンジ:マドレーヌ

【USAGI】なんか夢みたい

拍手ありがとうございます!これからもがんばります!



今日は新入りさんのご紹介です♪

USAGIラベンダーパープルのジュレちゃん!







まさかラベンダーパープルをお迎えできることになるとは思ってもみませんでした。しかも定価とほぼ同じ価格で。

大人っぽいカラーがとってもかわいいです

先日Amazonで購入したファーシュシュをつけてみました。似合う似合う









「はぁ~い☆あたしジュレ!よろしくねっ」



USAGI第一弾は新ウサと比べるとみんな勝気な表情ですね。どっちもかわいい。









にんまりたくらみスマイル。

なんとなくですがこの子頭よさそうです。策士っぽい。









試作品のワンピースを着せる。

この子、性別不明で昨日一日中悩んでいたのですが、こうして見ると完璧に女の子です。

おうちに来る前はクールな男の子が来ると思ってたんだけど(笑)

ワンピは身頃部分が要修正。でも案外かわいくできたかなと思ってます。









これからよろしくね!





おまけ







プライズっ子にも服着せてみました。

ぴったり。体もほぼ同じサイズなんですねー







USAGI ラベンダーパープル:ジュレ

mixdropx ピンク

【ブライス】撮影のコツ

伝授してもらいたい…ブライスをもっとかわいく撮りたいのにー









本物はもっともっとかわいいんです。最近お気に入りのリゼット。









ちょっと奮発して照明でも買ってみようかなあ…。

トイズフィールドたちは天気に左右されなくて楽なんだけど、ブライスは曇ると一気にダメダメ写真しか取れなくなります…

いや晴れてても上手くないんですがね





そうそう、さっきラベンダーパープルが到着しました(*´∀`*)また後程写真upしたいと思います~♪







プティデジュネシャンゼリゼ:リゼット

【USAGI】専用ペンダント

昨日お買いものに行ってきてかわいいものをたくさんゲットしてきました







シュシュ×3 ペンダント×2 チャーム×1 リボン×1

これだけ買ってお値段なんと800円!!安すぎます!

ちなみにリボン以外はすべてToysField用です(笑)



ゴールドのペンダントは一目見た瞬間からこの子につけると決めていました。









やっぱり贔屓されるシュクレ。にっあう~



「い、いいのかな私だけ…」









ペンダントアップ。ぎらぎらになっちゃいましたが;

かわいくないですか、これ!これで150円だったんだから驚きです。









「ありがと、うれしい大切にするね♪」



いえいえ、気に入ってくれてよかったよ~



シルバーの方はフィナンシェにつけようかなーと考えています。

いずれは全員にかわいいペンダントを買ってあげたいな。





USAGI チェリープディング:シュクレ

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

