綿菓子と金平糖

2017-05

【プチ】ちびっこみにっこ

最近更新間隔が少し開いてきてますね…私にしては珍しい。
最近ブライスをじっくり撮影できることがなくて…他のドールはささっと撮れるんだけど、ブライスは時間をかけて撮りたいんですよね~。

昨日がホビーオフでかわいいミニチュアをゲットしました!

P8123121.jpg

もしかしたらプチに合うサイズかも…と思ったらぜんっっぜん合わない!!(笑)
いくらなんでも小さすぎました。無念。


P8123125.jpg

合計400円で買えちゃいました。お値段を考えると完成度高すぎてびっくり。
定価はいくらだったのかなあ?


P8123129.jpg

なんか色々小さい子と並べてみました。
サイズがあわない~~~


P8123141.jpg

そうそう、先日新しくお迎えしたかえるのピクルスさんです。
頭は金具が丸見えだったのでベルベットリボンをつけて応急処置。
twitterで仲良くして下さってるたわこさんの影響で、ピクルスさんがかわいくて仕方ないのです。
うん、この子もかわいい。


P8123145.jpg

なんかミニチュアのオマケについてきた台座なのですが、使い道がなくて困ってます~(笑)

そして、色々探した結果ぴったりサイズの子を発見しました。
武装神姫苦手じゃない方はよかったら見てください(笑)こちら



ToysField 
ミニUSAGI:もなか
プチブライス
トラウンパッパ
かえるのピクルス ストラップ

【プチ】つかれった

久しぶりにプチブライスサイズのお洋服作りましたー

モデルはうちの子の中で一番乙女チックなこの子に!







ウンパッパ♪ 私のファーストプチのトラウンパッパちゃんです☆

やっぱかあいいなあ

久々に服を作って思ったけど、やっぱりプチは小さい!!

胸につけてるビーズがこんなに大きく見えたのは初めてだ!(2mm)

しかも背景はマウスパッドで事足りてるという。

このマウスパッド、一目惚れしたんですよ~









またもや得意の間違いさがし状態。

いや、一枚目よりちょっぴり寄ってるんですよ?









ほんとかわいいわー。ちゃんとしたお名前を付けようと思いつつ、頭の中でとらちゃんで定着してしまっています。

双子にしたいくらいかわいいわあ。

プチの中ではトラウンパッパとムチャチャがずば抜けて好きだなぁ









マクロレンズを買ったらプチの撮影がすごくしやすくなりました。

これからはプチっ子もばんばん撮ってこー









トラウンパッパ

【プチ】ムック本!

ムチャチャ←→あちゃちゅむのムック本が届きました~







ムチャチャずきんと。









この2つのバッグがついてお値段1890円!

いい買い物した

左の子のキュートさもいいけど、右の子のブサカワ感が猫好きにはたまらない(笑)









久しぶりにムチャチャをさわったけど、やっぱかわいー

個性的な子ですが、プチブライスの中で一番好きかもしれないです。









プチブライス ムチャチャずきん

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ