綿菓子と金平糖

2017-10



【ブライス】久しぶりの新入りさん

ここ最近またブライス熱が高まっていて、手持ちの子たちを少しカスタムしたり髪をとかしたりして癒されている日々です。
そして久しぶりに新しい子を迎え入れてしまいました
アレクシスエメラルドが最後だった…ような気がするので、5年ぶりですかね?
色々調べていたらかわいい子がたくさん増えていて、前から欲しかった子がお安くなっていて落札してしまったりもして、今後また一気に増やしたくなってしまうのでもう調べるのはやめます…w
P5116290.jpg


私の大好きなブランドと大好きなお人形のコラボがあったとつい最近知りまして。これは迎える以外の選択肢などない!!!と毎日ネットで画像を見たりネットショップをめぐり可愛いお顔の子を探し続ける日々でした。
うちの子たちの中で2番目に高額で迎え入れた子かもしれないです。でもいいんだ満足してるから…♪

というわけで!

P5116293.jpg

ANNA SUIコラボのアドアーズ・アナちゃんです~!パチパチ
なんて華やかな子でしょうか、とってもかわいいです!
そして私の大好きなスペシャル睫毛です。すばらしい。幅の狭い前髪も大好きです。ちょっと扱いづらいですが…。
お洋服もかわいいですが、ヘアカラーとアイカラーが素晴らしいですね。
まさにアナスイ!っていう感じ(語彙力が足りていない)

P5116294.jpg

メイク濃いですねぇ~かわいいですね~~
なんともフォトジェニックな子です。うちにいる子たちの中でもかなりオーラのある子ではないでしょうか。
いろんなお洋服が似合いそうですね~。創作意欲がかきたてられます。

P5116297.jpg

オールスペシャルカラーだと、だいたいどれか1色は変えたいなぁと思ってしまうことが多いのですが、アナちゃんはやはりアナスイカラー!と思うような色合いばかりですしバランスがいいと感じました。
髪色も絶妙ですよ~。メイクとアイにかみ合っています。
ほんの少ししっとりしていて扱いやすいですね。ぱさぱさでもなくべったりでもなくアレンジのしやすい子ではないでしょうか。
私はヘアアレンジ得意じゃないのであんまりできないんですけどね…wお団子ヘアーとか似合いそうだなぁ


P5116296.jpg

黒髪というほど黒くもなく、灰色でもなく…本当にいいお色です。公式サイトには ディープモーヴ(ブランがかったダークパープル) と表記されていましたね。
とてもきれいな色です…ふわふわしてて触り心地も抜群です…お高い子だからしばらく悩んでいたけどうちに来てもらえてよかった


P5116292_2.jpg

そうそう。この子ラディエンス+なんですよね。そもそもそんな金型が追加されていると知りませんでした。知ったの今年に入ってからですよ…!
写真を見る分には差がわからなかったのですが、なるほど確かにラディエンスとは少し雰囲気が違います。
リップがちょっと厚くなったような気が…?ラディエンスよりもお姉さんっぽく見えますね。なんとなく。
この子だけではなく他の子を見ても同じ感想だったので、ラディエンス+がそう見えるのでしょうか。
かわいいです

今まではみんなにお名前を考えていましたが、この子はどうしましょうねー。
名前つけても結局脳内ではデフォルト名で呼び続けてしまうので、もういいかなぁと思ったり。でもうちに来てくれたからオンリーワンなお名前を付けてあげたいような気もする。
うむむ。


まだお披露目していない子もいるし、前からいる子たちもかなり色々と手を加えたのでまた写真たくさん撮りたいですね!
まぶた上げとカラコン変更程度ですが。あっ、ウィッグ変えた子も1人いた。

やっぱりブライスは可愛いです。大好きなお人形さんです



アドアーズアナ

【ブライス】ご無沙汰しております…;;;

お久しぶりです、凛々子です。
本当に長い間放置してしまっていますがきちんと生存・活動しております笑
最近色々なご注文をいただけるようになって、毎日楽しく製作させていただいています。
現在は1/12サイズのお洋服をメインで製作しているのでこちらのブログはなかなか更新できておりませんが、
もう少し余裕ができれば1/6のお洋服もまた作っていきたいなぁと思っております。
ブライスとトイズは大好きだし撮影はしないもののほぼ毎日触ってはいるんですが…。
体調もよくなってきてるしこれから暖かくなってくるし、トイズフィールドたちとのお散歩もまた再開したいなと思ってます♪
さてさて、今日はマラベルのヴィヴィ嬢。



ご依頼をいただいて製作したお洋服です。
随分前に作ったもののロングスカートバージョン。
型紙を処分してしまっていたので作り直したのですが、前よりも上半身のシルエットが綺麗に出てるんじゃないかなぁと自己満足。


P4118060.jpg

こちらもご依頼をいただいて製作したもの。
そこそこ頻繁に作らせていただいている生成のドレス 半袖Verです。
半袖にしても雰囲気がかわってかわいいかも~(*´v`*)


コメントのお返事やブログ訪問など全然できていなくて本当に本当に申し訳ございません。
たくさんの拍手もありがとうございます。
とても感謝しております。私のやる気の源です。
近いうちにすべてのお返事をしたいと思っておりますのでもう少々お待ちいただけるとありがたいです…>_<。

【ブライス】ハッピーハロウィン!

今日は私が1番好きなイベント ハロウィン~☆☆
お仕事があったり体調崩したりで新しい服は作れなかったけど、ハロウィングッズは買い込みました!

PA315258.jpg

華やかでなんとなく魔女っぽいヴィヴィ
去年はアレットとフレデリカを撮影したので今年は雰囲気の違う子を…と思い。
いやぁ、ド派手なハロウィンカラーに全然負けないオーラですねぇ。さすがマラベルメロディ。


PA315254.jpg

ちょっとオプションを間違えて設定してしまっていたのでクロスライトが入りまくってしまいました…
頭が輝いてる!輝いてるよ!!
…なので、採用できそうな写真がこれ2枚…とほほーぃ

なにはともあれ、ハッピーハロウィン♪




マラベルメロディ:ヴィヴィ

【ブライス】う~ん

最近忙しかったり体調を崩したりお天気が悪かったりで全然写真が撮れない…
ちょっと前の没画像です、すみません;

P8213399.jpg

昨日きちんと病院に行ってお薬を処方してもらえたので、体調の方は今後よくなっていくと思います。
思いたい…(笑)


P8213396.jpg

今日もお休みなのに曇天~だし、残念…。
久しぶりにお外で撮影したいなぁ…




ディアレレガール:アレット

【ブライス】お外~

拍手ありがとうございます♪最近スローペースになりつつありますがきれいな写真を撮れるよう頑張りますっ

今日は気分を変えてブライスをお庭で撮影してみました

PA225026.jpg

採用写真はこれ1枚なんですけど…;
先日久々にケイティw撮影したらもうかわいくてかわいくて仕方がなくて、最近ケイティがお気に入りです。
エクセレントを増やしたくなってしまう… 多分増えないと思うけど…




スケートデート:ケイティ

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

