綿菓子と金平糖

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニッキ】ドールハウスもどき

拍手ありがとうございます!たくさんいただけて本当にありがたいです。
みなさん本当にありがとうござます

昨日は母親に手伝ってもらって似非ドールハウスを作っていました。

P8062928.jpg

壁2枚と床1枚のすんごくシンプルなもの。
壁&床の素材は100均に売っているプラスチック板です(笑)


P8062929.jpg

引きで撮るとこんな感じ。
この壁紙、お人形を初めてお迎えした時に買ったもので思い入れがすごくあるんです。
初めてお迎えした子は球体関節さんだったので、きれいな布をいろんなお店めぐって探したんだよなあ…


P8062930.jpg

右側の壁は1/12ドール(最近ハマり倒している武装神姫サイズ)に合わせて時計と額を貼り付けています。
ニッキにも結構イケる高さだった。思わぬ誤算でるんるん。
左側の壁はブライス&Toys用にまた壁のアクセサリーをデコレーションしていきたいと思っています。


P8062932.jpg

こちらは約400円の時計。
お値段を考慮するとじゅうぶんすぎる出来です!メイドイン台湾!


P8062933.jpg

こっちは今回私が一番頑張った額。
とは言ってもレジンアクセ用の枠に布とシール貼っただけなんですけど(笑)
いろいろと雑な作りの割には一応は部屋に見える感じにできてよかったです。一応は…。
これから家具とか壁掛け系を増やしていきたいなあ。





はつはるのニッキ
スポンサーサイト

【ニッキ】白黒八割れ

拍手ありがとうございます!すごく嬉しいです!



先日、半額になっているのを発見しお迎えしていました。







はつはるのニッキ

ずっと欲しかったけど高かったから悩んでたんですよね~。

飼っている猫と同じ柄なので愛着も湧きそうです♪

目もうちの猫と同じ色(黄色)のグラスアイに変更しました









そうそう

先日父親の仕事を手伝ったバイト代としてデジカメのマクロコンバータを買ってもらったのでこんなに寄っても撮影できるようになりました!

小さいものを撮ることが多いからすごく便利~









生で見たらす~っごく女の子らしくて甘々な表情になったニッキなのですが、

色の関係でなかなか実物のかわいさを写真に収めることができないです。

我が家のニッキの中でも一番美人だと思うのになー…

もっと写真の腕を上げたい。









まつげばっさばっさ。

本当にかわいいです。お迎えしてよかった!

でもこのお洋服はあんまり似合わない気がするので、またお洋服作らなきゃね。





おまけ







お迎えしてすぐはこんなお顔でした。

うんうん、美人になったね♪









はつはるのニッキ

【でこニキ】コーヒー苦手だけどね…

先週末は20cmドール用のお洋服をせっせと作っていました。







とってもかわいいボタンを発見し、(エプロンについているもの)突然浮かんだデザインでした。

ブライスサイズに少しパターン違いのものも作る予定です。

かわいいなーこのボタン。やっぱり買ってよかった♪

モデルさんは久々登場のしらかばのおでこちゃん。

相変わらずかわいいですっ









このヘッドドレスのはしごレースがね、もーとてつもなく面倒くさくてですね…(笑)

しかも頑張ったわりに正面から見たらリボン通した意味はあったのか?ってくらい見えないという…

悲しいので、アップ写真撮っちゃいました。









ニッキだって着ちゃいますよ。モデルはまたカニホルさん子です。

どうもこの子はなんでも似合うので、かまいがちになってしまいますねぇ。

ただ、ニッキにこのヘッドドレスは違和感ばりばりですね(笑)

まあかわいいっちゃあかわいい…かな…??



ショップにも追加していますので、もしよければのぞいてやってくださいね♪



さて、次はブライス用に作るぞー









しらかばのおでこちゃん

カニホルセレクトはだかんぼうのニッキ

【ニッキ】まろまゆ~ん

でこニキ好きになった時からの憧れの子をお迎えできました~!!しかも未開封品を定価以下で!

運命だったのかなー(笑)



デニムのニッキ







あぁ、やっぱりかわいい

水色とピンクの組み合わせはおもちゃ感が強くてかわいいです!

猫としてはどうなんだってカラーではありますが…









この子も来てすぐは極釣り目だったので一時間近くかけてたれ目に調整しました。

まだ微調整したいけど、手が痛いから今度にします。

眉なしニッキも大好きだけどまろ眉もかわいい。どっちも大好き!







おでこちゃんとニッキ デニムのニッキ

【ニッキ】久々に…って、あれ?

久しぶりにでこニキサイズのお洋服を作りました!

と思ってたんですが、よくよく考えるとこのサイズのお洋服を作るのは初めてでした(笑)

いつもDCRや私が作った型紙を渡して母に作ってもらってたんだった。

ご、ごめんよニッキたち…持ち主は私なのに…







超簡単な形ですが一応型紙を作りました。別にわざわざ作らなくてもよかったかもしれない…。

すごくかわいい生地を購入したので、どうすればこの柄が生かせるかな~とうんうん悩んだ末のお洋服。

柄を全面に出そうとしたらめちゃくちゃふつうのワンピースになってしまいました…









いちごミルクのイメージ。

春はいちごの季節。食べたいなあ。









ショップにも追加していますので、もしよければ覗いてみてくださいね♪









カニホルニッキ、かわゆいですなぁ









カニホルセレクトはだかんぼうのニッキ

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。