綿菓子と金平糖

2017-10



5/5 トレジャーフェスタ委託品の宣伝

また随分久しぶりになってしまいました。最近イベント告知しかしていませんね…。
実はブライスのカスタム(とは言っても下目修正や瞼上げ等です)を地道にしていたので次はブライスの写真で更新したいと思ってます✨

さて本題!!

5月5日(金)トレジャーフェスタin有明17にasterisk様(卓番Bキ09~12 )で委託していただくことになりました!
というわけでお洋服紹介です。

にゃんこワンピースとにゃんこキャスケット(別売り)
P4276193.jpg

カラバリ複数作って写真だらけになってしまったので久々にブログにまとめます。
少し長めの袖で肉球刺繍をしています。我ながら可愛くできたと思います(`・ω・´)
首元と裾にもレースをあしらっておりかわいらしい雰囲気。
お腹のにゃんこはポケットになっております。ポケットだとわかる写真を1枚も撮っていません。なんてこった。

P4276178.jpg

ワンピースだけだとこんな感じです


P4276179.jpg

背中には尻尾もついてますよ~!にゃんにゃん

P4276186.jpg

さわやかミントな生地でも作ってみました。


P4276188.jpg

水玉だとなんとなくレトロな可愛さになりますね~

P4276182.jpg

FA:Gも着られちゃうのだ!もちろんぴこにーもやfigmaなどにもぴったりですよ~



※先ほども書きましたがワンピースとキャスケットは別売り商品になります

以下帽子の説明

P4276187.jpg

ボタンとゴムで留める形にしておりますので様々な大きさのヘッドに対応します。

P4276184.jpg

マテリアちゃんに被せた時の後ろ姿はこんな感じ
ゴムを内側に折り込めばよかったなと…今気が付きました…そうすればもっとスッキリな見た目になります…

P4276181.jpg
P4276191.jpg

キャスケットは使い勝手の良い黒と白も作りました。
いろんなお洋服に合わせられると思います♪


そしてもう1つ

P2085989.jpg

前回大好評をいただいてshopでも販売中の軍服ワンピースの再販です。

shopはこちら

この3点を並べさせていただきます。
にゃんこワンピとキャスケットはイベント終了後にshopにも追加予定です。指定していただければ色の調整もいたしますよ~

というわけでよろしくお願いいたします!

【武装神姫】軍服ドレス♪

またもやお久しぶりになってしまいました
色々と作っているのですがまとめるのを忘れていた…。また気合が入っている時に作ったものをまとめたいです。

さてさて、今回はフルオーダー品で軍服ドレス(っぽいもの)を制作したのでそれの紹介です。


PB224088.jpg

モデルさんをどの子にするか悩みに悩んで、この子だ!というほど似合う子が見つからず適当に組み合わせてたらアーンヴァルmk2ちゃん+ルナーリアヘアがものっすごく好みでして…!
ちょっと無理やりですがこの子にモデルになってもらいました♪よく似合う!

インナーに着ているドレスとアウターのコート+腕章の3点セットです。


PB224104.jpg

ドレスだけだとこんな感じ~
フリルの長さは3段合わせてだいたい140㎝ほど。
本当にこれ1/12サイズの服なんだよね?1/6じゃないよね…?と思いながら作っていました。笑
コートがない状態だと一気に清楚な雰囲気になります。


PB224096.jpg

PB224106.jpg

後姿~
コートには首元についている物と同じ色のリボンがついています。


PB224093.jpg


PB224098.jpg


PB224100.jpg


PB224095.jpg
サイドからの写真。
チェーン?紐?がついている方から見るのがものすごく好み!
豪華だな~頑張ったなーと満足感もたっぷりですw
こういうボリュームのある服を作った時は達成感がすごいですね。


PB224103.jpg

普段あまり撮らない上からの写真
スカートが大きく膨らんでいてエレガントな雰囲気。


こんな感じのお洋服も作っておりますので、フルオーダーをご検討の方は是非参考になさってくださいね♪



おまけ

i-da1.png

軍服+ドレスっぽい感じで!とのご依頼でデザインも私が考えました。
胴体部分を少し変えてますがイメージイラストもついでに載せておきます。

【武装神姫】看板娘ちゃん

先週末はリサーちゃんを色々とカスタムしていました

元はこういう髪型だったのですが
P5102934 (2)


こうなって
P7253518.jpg



こうなって
P7263542.jpg



こうなりました
P7273548.jpg

具体的には、後頭部を別の物に置き換え(+散髪したり削ったり塗装したり)、前髪の角?を削って塗り直し
羊の角を追加しました
髪はホワイトベースですがふんわり感を出したかったのでうすーくパステルを乗せています。
毛先に向かってピンク→薄紫→水色
じっくり見ないとわからないくらいですが…。いいの!自己満足だし!
角は茶色だったのをパールホワイトにパステルイエローを少し混ぜた物

P7253513.jpg


角は外せます。
脳内妄想では子羊型神姫ちゃんで、まだ子供だから角が生えてなくて憧れてるから角をアクセサリーとしてつけている、みたいな。
でも角なしバージョンもかわいいから気分で着脱でいいかな!なんて。


P7273550.jpg

後姿はこんなかんじー
この服、2年くらい前に適当に試作した物を着せてるからいい加減新しい服作りたいですね。


P7273614.jpg

横から見た角がかわいくて気に入っています。


P7283623 (2)

色々いじったので、twitterのアイコンを変更するために写真撮りました。
うんうん。かわいいかわいい。
この子はうちのショップの看板娘ちゃんになってもらおう♪

【武装神姫】素敵なプレゼント♪

ちょっと久しぶりの更新です…
ぴゅあにーも用やオビツ21用のお洋服を作っていたので近いうちにそちらもアップしたいです。
が、今日も武装神姫。

先日お洋服のご依頼をしてくださった方からプレゼントをいただいちゃいました!

P6113174.jpg

突然だったので本当に驚いたと同時に、とってもかわいいプレゼントに心が温かくなりました(´ω`*)
これは神姫サイズのアクセサリーです!なんと自作!
こんなに小さいのにとっても丁寧に作られています…凄まじい…!
しかもうちの子たちをイメージして作ってくださったとのこと。嬉しすぎます!!なにかお返ししたいなあ…

P6113175(2).jpg



他にもこんなものも~!ミニチュアミシンですっかわいい~(*´▽`*)
アンティークな雰囲気がとっても好みです!
随分前にある方からドールハウスをお譲りいただいたので、そこに飾りたいなあと思ってます。
…が、ドールハウスを広げるスペースがなかなか確保できないというかですね…
人形棚や布棚を整理したり模様替えしたりしているので、落ち着いたら…。


P6113176.jpg

更にオマケでこの子たちが入ってましたっ!!Σ(゚ω゚ )
これはっ!憧れのバナナインコちゃんじゃないですか!!
この不思議な雰囲気がかわいいです~っ


P6113200.jpg

真ん中のカードに写っているアーンヴァルちゃんはご依頼主様のお宅の子(セラちゃん)です。
セラちゃんが着てくれているのが今回フルオーダーで制作したドレスです。
とってもかわいく着こなしてくれていて嬉しい!こういうお写真を見せていただけると本当にやる気が出ます。


いただいたアクセサリーをうちの子たちに!

P6113199.jpg

ルクさんをイメージして作ってくださったペンダントとブレスレット。
黒とシルバーを基調にした落ち着いた雰囲気で素敵です。ルクさん、似合ってるよ~!
「…ありがとう」


P6113183.jpg

こちらはリサちゃんをイメージして作ってくださった物。
白と金とピンクでほんわかかわいらしい雰囲気です。ブレスレット見づらい…すみません
でもでもリサちゃんにもとっても似合ってるよ!
「えへへ♪」


P6113189.jpg

インコ軍団とガブガブず。
リサー「わぁ~この子たちかわいいね~!」
ルク「う、うん・・・」

P6113186.jpg

ルク(かわいい…かわいい…のか…?とりあえずこっち見るのはやめてほしい…;;)


P6113193.jpg

ブレスレットは2人が手を繋いだときに見えるように対称でつけています(わかりづらい説明)
あぁーかわいいー(*´ω`*)


P6113197.jpg

お目目きらきら


りゅーるさん、本当にありがとうございましたっ!全部大切にします~☆+゚

【武装神姫】みなさんに感謝

こんばんは、凛々子です
今日は2X回目の誕生日でした
正直あんまり年齢を重ねることにはもう喜びは感じられないですが、いつも仲良くして下さってるたくさんの方に祝ってもらえて、素直に嬉しいと思えました。
お洋服を手に取ってくださってる方もそうですが、いつもいつも本当に感謝しています。


P4302755.jpg

今日は小雛ちゃんを庭で撮影しました。
このお洋服は去年の誕生日に大切な友人がプレゼントしてくれたものです。
いろんな子に着せましたがこの子に1番似合ったので、専用ドレスになりました。


P4302759.jpg

あれから1年経ったとは思えず…本当に月日が経つのは早いものです。



P4302761.jpg

なんかアイドル写真集にありがちな構図…笑



P4302762.jpg

先週末からずっとあいにくのお天気ですが、雨上がりって爽やかで気持ちいいですよね
適度に涼しい環境での撮影は楽しかったです♪

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

