綿菓子と金平糖

2011-08

【ブライス】小麦色のあの子

我が家唯一の色黒お肌なマヌヘアリイパラダイスガール。

名前が長いっ







美人さんなんだけど、お肌がテッカテカだから写真を撮るのが難しいです。

マットスプレーかけたほうがいいのかなぁ。なんだか抵抗があるんですよね・・・。

この写真はかなり加工してテカりを減らしたんですが、それでもまだまだ。

ほんとかわいいんだけどなー。しょっちゅう触ってるのになかなか写真は撮ってあげられない。

色黒ブライスちゃんをお持ちの方、撮影のコツなどあればご教示ください!

【ブライス】ぴちぴち

ベッツィーちゃん用のお洋服で好みのデザインがあったので作ってみました。

ブライスも互換性ありとのことで、レレに着せる。







ぬおー似合うじゃないのっ

プルリングが見切れてるのは気にしないでくださいね



バストと肩幅はぴちぴちだけど、あとはちょうどいいサイズですね。

うちにはベッツィーちゃんがいないので、もしブライスが着られなかったらどうしようとヒヤヒヤしてました(笑)

ニッキにもちょうどよさそうですが。









ベッツィーちゃんが着てた写真は膝下だったのにミニスカートになっちゃった。ベッツイーちゃんってちいさいんだなぁ。

う~ん、それにしてもレレかわいい

ピンクのおめめがいつも以上に輝いてるな









「いっぱい写真撮ったのでたたみますねっ」

続きを読む »

【ブライス】ルネゼリゼ





納得のいく写真が全然撮れないです。

こんなにかわいいのに伝えられないもどかしさ。

名前はそのまま、ルネちゃんです。

かわいいですー

ちょっとだけ雰囲気がファンシーパンジーに似てるかも。シンプリーチョコレートにも似てなくはないと思います。

デフォルトのルネちゃんもかわいいけど、こっちの方が好みかな♪

はやく納得できる写真が撮れるといいなあ。

【プチ】ギャル浴衣的な・・・

今日はプチブライスにお洋服を作りました。

そばにいたホーホーホーに着せてみる。









うーん、ホーちゃんかわいい

でも、ガーリーなワンピースを作ったはずがなんだかミニスカ浴衣みたいに見えてしまう・・・

生地選びに失敗したかなあ











プチ用のOFはすべての作業が細かいので集中力が途切れてしまいます。

なのであまり細部は見ないでくださいね











それはそうと今回背景に使用したこの箱、かわいくないですか?

この脱力感がツボにハマってついつい買っちゃいました。

ダイソーなので105円!

プチの背景にはいい感じのサイズです♪

ただ、箱としてはなんとも微妙なサイズなので特に入れるものも思い浮かばず(笑)

【ブライス】新入りさん

先日言っていた新入りさんがやって来ましたー!







誰でしょう?









このブルーグレーの瞳…







正解はアイスルネちゃん+プティデジュネシャンゼリゼ頭皮っ子でしたー!

(カテゴリ名でモロバレでしたね)



ルネちゃんをお迎えしたくても、どうにも髪色がマラベルと被るのでシャンゼリゼの頭皮と本体をバラでお迎えしました。

想像以上に似合ってる!かわいいぃ

今日はあまりまともな写真が撮れなかったのでわかりづらいですが、りんごほっぺちゃんで本当にかわいいです

また写真撮り直してupします

【ブライス】森ガール的な

ブライスで森ガールといえばレレたんですが、今回は真逆のハッピーハーバーに森ガール化してもらいました。









「もりー!!」











「ん?何かいる・・・?」









「なっなにこれ、気持ち悪いー」



ギャグマンガ日和に出てくるぐったりマーフィーくんというぬいぐるみです。

ハーバーにこの服を着せるとぬいぐるみを持たせたくなったのですが、ちょうどいいサイズの子がいなかったので急遽マーフィーくんに来てもらいました。

怪しい・・・









ハッピーハーバーは子供っぽくてかわいいです。

フレフレちゃんがおてんばならハーバーはおっとり系の子供かな。

レレはハーバー以上におっとりぽやぽや。幼い子たちは頭をぐりぐり撫でまわしたくなりますね

ところでハーバー。

前髪はラウンドカットらしいのですがうちの子は似非ぱっつんというか・・・何というか。

散髪に失敗したような前髪です。

うーん、いっそ長さを揃えた方がいいのかな?

【ブライス】またまたマラベル





人形棚の中で断トツのオーラを発するマラベル様。

他の子の写真を撮ろうと思うのに、ついつい手が伸びてしまいます。魔性の女・・・!











アニバーサリードールの名を持つだけあり、華やかでかわいい。

この写真、今までで一番実物に近い髪色になりました。

あー、べっぴんさんだな

来た時より明らかに前髪が上に上がってますが

前にも書きましたが、ここまでかわいいとは思っていなかったので衝撃的です。

かわいいだろうとは思ってたんですが。煌びやかさがハンパねえ。

お迎えしてよかった、本当に。









きらっきらに輝くお目目がきれい

【ブライス】dollybird





dolly bird16に載っていたジーネ・マーマ様のお洋服を製作中・・・

まだ仕上げてないけど、フレフレに試着してもらいました。

ウエストにリボンをつけたら完成ですー



「わーいわーい新しいお洋服だー!」







かなりドギツイ青なので、誰に似合うかわからず。

未だに暑そうな格好だったフレフレちゃんに着せてみました。



「いつまでセーター着せられっぱなしかと思ったよ・・・」



無精者でごめんなさい

うーんでも、案外似合ってるなぁかわいいなー

久しぶりにお写真を撮ったフレフレちゃんだけど、やっぱりこの子かわいい!

うちで一番のやんちゃっ子な感じです。元気いっぱいフレンドリー







実は臨時収入があったので新しくブライスをお迎えしちゃいます

新しくでる子には手を出さないでおこうと決めているので(いつ撤回するかわかりませんが)、過去っ子で気になっていた子を。

最近オークション見てたら半額くらいの子がいっぱいだから目の毒だー

【ブライス】OF作り





ブライスサイズのOFを作りました。

DollyDollyに載っていたヤマケイ様の型紙使用ですー。







全体はこんな感じ。

思ったよりは上手くできたかも!でもアップには当然耐えられないです・・・

オール手縫いに限界を感じる夏の日・・・







でも二着目のわりにはまともにできたと自己満足です♪

不器用ですがお洋服づくりが楽しくて楽しくて

さっきから襟元がななめになってますが気にしないでください





たたみます!

続きを読む »

【KUMA】ショコラブラック





シナモンベージュとずっと悩み続けていました。お買い得価格だったのでショコラをゲット。







バニラと対な感じでかわいい。ショコラはシックなイメージ。







レトロはレトロなんだけど、こっちはアンティークショップにいそうな雰囲気。

バニラは60年代くらいのおもちゃ屋さんにいそうかな。

どちらも甲乙つけられずかわいいです。







可動域がバニラよりずっといい!!やっぱり進化しているんですねー







実は白目部分もお肌の色なのが嫌でリペイントしています。

アップで見ると粗がね・・・うう

で、でも意識しなければわからないんですよ!かわいいからよし!

【KUMA】バニラクリーム





最初のKUMAは絶対この子!と決めていたバニラクリーム。

すごく濃厚なバニラアイスみたいな色です。







レトロポップな印象。かわいい。







横からのアングルがお気に入りです

【ニッキ】ブログ始めました

やっとやっとブログ開設できました。

昔にとりだめた写真を今必死で記事に起こしています。

なので、日付がめちゃくちゃですがあまり気になさらないでください・・・







はだかんぼうのニッキ002

シンプルイズベストとはまさにこのこと。シンプルなのにかわいすぎなのですー







デフォルトのお目目が苦手だったのでグラスアイ&つけまつげにカスタムしています。

うーん、ばっさばさにつけたつもりなのに全然目立たないなぁ。

もっとモリモリつけまつげしなきゃだめだったか・・・







下から見ると睫毛が結構あるのがわかるでしょうか。

やっぱりお人形には少し大げさなくらいがちょうどいいんでしょうね。







ちなみにデフォルトだったあの頃のニッキ。

うーん、デフォもかわいいなぁ。

【プチ】ムチャチャずきん





出窓においてある造花の上に乗せてみました。

お花の妖精さんみたいでかわいい







個性的なメイクなのに、幼くてすごくかわいいムチャチャ。

大のお気に入りです。

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ