綿菓子と金平糖

2011-09

【ぬいぐるみ】ベビチッチ!

昨日の記事で少し出ていた子をきちんと紹介!

オトナラボとのコラボレーションベビチッチの

ブルーエンジェルベア(右/ベビチッチくん)とピンクフェアリーラビ(左/ベビチッチちゃん)です







よろちくでち~(*´∀`*)

モンチッチ系は初めてのお迎え。想像以上にデカくて驚いています。

それにしてもかんわゆいねー









おしゃぶりは勿論取り外し可能。

笑ってる!笑ってるよー!!!かわいいよー

ベビチッチはずっと前から欲しいなーと思っていたのですが、あのお猿さん全開カラーが少し苦手で・・・。

なので、この子たちの予約を発見した時は心が躍りましたよっ

元々はキーホルダーだし、出先に連れてって写真撮っても大丈夫かも?

期待以上のかわいさに大満足です!ほんとかわいい

【ブライス+α】スタジオ行ってみたい

お久しぶりのマヌヘアリイパラダイスガール マヌエラちゃんです。









マ「Hi!ミナサンお久しぶり~♪」









相変わらずめちゃくちゃ美人さんなんだけど、相変わらずのテカりっぷり・・・。

かわいく撮れなくてごめんよぉ

きちんとしたスタジオで撮ればかわいく撮れるんでしょうか。

一度行ってみたいですねーそんなお金ないですが。









マ「ソウソウ、今日は新しいお友達を紹介するわヨ」





じゃじゃ~ん(←こんなことできるなんて知りませんでしたw)











???「はじめまちて、ベビチッチちゃんでち」



どど~ん







???「おとこのこもいるでち」



なんだか訳のわからないノリの記事になってしまいました・・・(笑)

ずいぶん前に注文していたベビチッチが届いてるんるんです。

かわいいですよ~

あぁ・・・それにしてもマヌちゃんのお顔が輝いています・・・

どうやったら上手く撮れるんだ・・・

【ブライス】金髪萌え?

ちょっとお久しぶりなマラベルメロディのヴィヴィ様。

先日ルイーズ達用に作ったお洋服を着せてみました。







似合うじゃないか~っ互換性のあるサイズでよかった!しばらくヴィヴィはこの服を着せておこうっ









話は変わって・・・

ホシノナミダヒメの開封レポをなさってる方をちらほら見かけましたが、めちゃくちゃかわいいですね。

やっぱりブライス好きさんの写真を見るとかわいい!最終仕様画像より七割くらいかわいさ増しです

ちょっと心が揺らいでしまいましたが、ヴィヴィを触っていたらそれもなくなりました。

あ~、マラベルメロディ、本当にかわいいです。









これだけ美しさ、華やかさ、上品さ、かわいさを持っているブライスってそうそういないんじゃないかなぁ。

今ならお手頃価格(ってもまだ高いですが・・・)ですし、みなさん是非是非お迎えを!

いろんなところをマラベルちゃんが見たい

【ブライス】隠し子ではないけれど

実はこんな子もいました。

ベイビーズブレス+ウィッグのベルさん。







実はかなりの古株子。ウィッグをとっかえひっかえされ、最近はこの髪で落ち着いています。

が、このウィッグ。

思ってた以上に広がるのでストレートにブロウするか悩んでます。

耐熱性だからできるんだけど・・・やったことないから不安だなぁ。









ゆるフワにしたいのです。

でも、このボリューミーな髪もなかなかかわいいかも









普段は髪を落ち着かせるためにこうしてふたつにくくっています。

これはこれでかわいいっ









今日は久しぶりにすっごくいいお天気で気持ち良かったです。

雨も好きなんですが、写真がきれいに撮れないのでやっぱり晴れがいいですねぇ。

お散歩にでかけたいくらいにいいお天気でした。

・・・しかし、ここひと月足が痛んでいて医者様に安静にと言われているのであんまり出かけられなくて残念。

やっぱり慢性的な運動不足はだめですね。痛みが落ち着いたらいっぱい歩こう・・・

【ブライス】なんとなくイメージ

新しく作ったお洋服をディアレレガールのアレットに。







最初はルネに着せようと思ってたんですが、思いのほか似合わず・・・(最近こんなのばっかりだ・・・)

あと、なんとなくプッペンハウスさんの型紙で作った服はアレットに着せたくなります。

ディアレレガールはヴィンテージブライスとは全然似ていませんが、似合う服はかなり共通していると勝手に思っています。









んも~、かあぁいいなあぁ

目標としては、うちにいる子(LDD以外)全員に最低一着ずつ似合う服を作る!なのですが、

どうしてもレレとスペルあたりに集中してしまって・・・。

マラベルメロディのヴィヴィ様にはどんな服が似合うんだろうなぁ。

華やかなお洋服を作ってあげなきゃねっ

【ブライス】掘り起し

以前に撮っていた写真を掘り起し。

ディアレレガールのアレットです。







やっぱりブライスは横目より正面目が好きだなぁ。幼くてかわいい









カドリーベアMサイズと一緒に。微妙に加工してトイカメラ風にしてみるも大失敗・・・

カドリーベア大好きなんですよね~。今まで買ったテディベアの中でも断トツで好み。

こんなにかわいいのに生産中止だなんて悲しすぎます

トイカメラといえば、昨日デジタルハリネズミ2+++を購入しました!

まだ使ってないけど楽しみです☆トイデジ専用ブログを立ち上げる予定。









この写真はお迎えしてすぐに撮った写真。

前髪がくるんとしていないのがよくわかります。

前髪ぱっつんなアレットちゃんもかわいいのです。

しかし、一年以上前の写真なので今見るといろいろとひどすぎるorz

アレットの表情もなんだか控え目に見えるのは気のせいかな?

ディアレレガールのデフォルト衣装、本当に好みど真ん中です

【ニッキ】グラスアイのニッキ

もはや面影のないはだかんぼうのニッキ。







グラスアイが大好きです。うちにはグラスアイを使うドールはほとんどいませんが、アイだけコレクションしようか真剣に悩むほどに好きです。

でも目だけいっぱいっていうのも不気味かなぁ・・・となかなか踏ん切りがつかず。

キラキラしたガラス玉が好きなので、集める分には白目と黒目はなくてもいいんだけどなー。

そういうものを売ってるお店が見つからないです。









睫毛ばっさばっさ。

横顔になると印象がガラッと変わるニッキちゃん。大人の表情になりますね♪









なぜか突然レンズが曇ってふわふわな感じになってしまった一枚。

あぁ~、ニッキもう一人増やしたいなー

眉毛ちゃんニッキをいつかお迎えしたい。

【ブライス】おこちゃまハーバー

またまた母親が作ってくれたお洋服です。

こんなにおこちゃまなお洋服が似合うのはハーバーかフレフレしかいない!







というわけで、ハッピーハーバーのマルルに着てもらいました。

つなぎだけでは寒そうだったのでmomokoのシャツを着せています。

いっぱい写真撮ったんだけど、かわいいお顔でぶれてないのがこれしかありませんでしたorz

背景がとんでもないことになってますが、そういうことなのでお許しを・・・



ハーバーの正面目が大好きです。

なんだか全体的にまるっこくて頭をぐりんぐりん撫でまわしたくなります(笑)

【ニッキ】スクールガール

またしても母親作OF。ニッキサイズ。







生粋の猫好きの母はニッキがお気に入りのようです。









ニッキ、かわいいなぁやっぱり睫毛付け替えてよかった♪

でも、ニッキもなかなか本物通りのかわいさが伝えられる写真が撮れません・・・

精進しなければ。

【ブライス】てかてかてかっ

母親が作ってくれたOFをオーブリーに。







美人さんだなぁ

オーブリーなら着こなしてくれると思ってたよ









なんだか尋常じゃないテカり方です・・・

写真下手でごめんよオーブリー・・・



ホシノナミダヒメの最終仕様見ました。

かわいいけど、心は揺らぎませんでした!髪色は抜群に好みなんですがねー。

やっぱり金髪はオブたんみたいな横別けちゃんがほしいです。

前髪ありっ子が多いですが、実は横別けが一番好きなのです。



で、ホシノちゃんをお迎えしない代わりというかなんというか・・・

オークションですごくお得なルイーズを発見したのでお迎えします。

ジェニフレは単価が安いから誘惑に勝てない反省はするけど後悔はしてませんっ

【ブライス】強気な前髪

とってもかわいいのになかなか上手く撮れない駄目な持ち主でごめんね。

今日はルネちゃん。







このシャンゼリゼ頭皮、前髪が微妙に斜めになってます。カットは多分まっすぐなんだけど・・・

向かって左側にすごく癖がついていて、ぴょろりんっと跳ねた部分が全くまっすぐになってくれず。









スリーブでおさえるしか方法はないのかなぁ。ブライスにお湯パは怖いのでできません。チキン。

放置しておいたらレレみたいにくるん前髪になるかと期待していたのですが、ならなさそうです。

どうしようかなぁこれ・・・









ルネちゃん、正面目がかわいー

今回は幾分まともに撮れたかな?



そうそう、ホシノナミダヒメがどうやらすごくかわいいそうです。

正統派金髪らしいです……

うわあー、ヤバイヤバイ。欲しくなっちゃいそうだ。

11月に予約してるUSAGIが来るからそれまではお迎え余裕なんかないんだよー!!

ここはうちの金髪二人を愛でまくらなきゃ!

【ブライス】悩む





ちょっと久しぶりのハートオブモンマルトルのトルテ嬢。

トルテはやっぱり黄色目が一番かわいい。







最近ブライス以外のドール更新頻度が高くなってきていて、ブログをブライスとそれ以外にわけようか少し悩んでいます。

それがめんどうくさいから人形全部でブログ立ち上げたんですが(笑)

まともな解析やカウンターはありませんが来てくださっている方がいらっしゃるみたいなので、ほかの方が見て見やすいブログにしなければなぁ、と。

でもめんどくさい(笑)

このままタイトルに相当ドール名記入&カテ別けでいいかなあ。



それはそうと!

ボーダースピリットの最終仕様が出ていたのですね。

ううむ、髪色はスペルに似てそうだ。

サムディマルシェのラディエンス版って感じですねー。こりゃ絶対かわいいですねぇ・・・

でも、前髪あり金髪っ子はスペルとマラベル(金髪か微妙)がいるからもうお迎えしません。

前髪なしの金髪が欲しいのです。できればヴィンメイクのデフォルトアイでサイドパート希望です!!

タルト&ティはすごくかわいいけどアイカラーで踏み切れず。

開頭カスタムできる技術があればとっくにお迎えしてるだろうなぁ。

【ブライス】モデル選びは重要です

初めて完全オリジナルOFを作りました。

モデルはミッドナイトスペルのリデルさんです。







ひゃ~かわいいっお人形さんみたい(お人形だけど・・・笑)

ミッドナイトスペルはなんだかフランス人形みたいな雰囲気を持つ子なんですよね。

ブライス特融のおもちゃ感が少なくて、the お人形という感じ。

かなり完成度の高い子だと思います。







どこから撮っても本当にかわいいんですよねぇ。

死角0!適当に撮った写真もすっごくかわいくなってしまうので、マラベルとスペルは毎回写真選びが難しいです

今回も写真だらけなのでたたみます。

続きを読む »

【ニッキ】もりもりつけまつげ

ニッキちゃんの睫毛をふっさふさにしました!!







キラキラ

うんうん、かわいいなぁ♪

ちょっとつけすぎたと思ったんですが全然大丈夫ですね。

ちなみに↓は改善前







取れかけの時の写真だったというのもありますが、かなり差がありますねー。

睫毛って重要だわ。今のニッキちゃんの方が乙女でかわいい

【ブライス】くるくるり

ずっと憧れつづけていたお洋服を作ることができました!

本物とは雲泥の差ですが、満足です。

絶対にこの子に着せたいと思っていたので、レレのアレットに。







やっぱり似合うーアレちゃんかわゆいよぉ~~









毎度のことながらじっくり見ると粗だらけなのですが・・・

いやあそれにしても。楽しかったけどすっごく疲れました

ベストとブラウスとスカートだからねー。やっぱりワンピースが楽ですね。









睫毛も前髪もくるりんりんで幼いレレなので、なんだかハイジみたいな雰囲気。

アルプスの少女レレガール・・・?











ピンボケだけど大好きな表情なのでupしちゃいます。

やっぱりピンク目好きだなぁ私。









「ここまで見てくれてありがとうございました♪」



うわあーーベストがぐっちゃぐちゃだまだまだだな・・・。

【ブライス】お姫様

我が家にいるお姫様設定の子はこの子だけ。

ミッドナイトスペルのリデルです。







この子はマラベルメロディとはまた違ったオーラがガンガンに出ています。

お肌が陶器みたいで本当に綺麗









あまりにもかわいくて、普段着せたいと思わないようなふわっふわドレスを着せたくなってしまいます。

この子なら着こなせる!

髪色もかわいいし、大好きなブライスです。

【ブライス】からあげ祭りその2

おつぎはブライスですっ







「なんとか持てました」



体のサイズにはぴったりなんだけど、やっぱりお顔とのバランスは最悪ですね。

素直に1/6に持たせるのがいいかも。

オーブリー、おでこが輝きすぎて窓が映っちゃってます・・・









「久しぶりに出してくれたと思ったらからあげ持たされた・・・」



ご、ごめんよオーブリー



ところでこのオーブリーたんが着ているお洋服、実は母親が作ってくれたものです。

殆ど白とびしちゃってますが前立てがかわいいです。

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ