綿菓子と金平糖

2011-10

【ブライス】ハッピーハロウィン♪ブライス編2

最後のモデルはフレンドリーフレックルズのフレデリカです







「ぱぱぱ、ぱ~んぷき~ん☆」









徹底的にバカらしくしようと頑張った服です(笑)

写真が多いのでたたみますね



続きを読む »


【ブライス】ハッピーハロウィン♪ブライス編

お次のモデルはディアレレガールのアレットちゃん









お菓子の国の魔女・・・的なものを想像して作ったお洋服です。









もっと飴ボタン散らせばよかったかな?









それにしてもよく似合ってるよ、レレたん









オレンジの服って案外似合うんですねー









次でラストですっ

【ブライス】衝撃

昔の写真掘り起し。

ミッドナイトスペルのリデル嬢です~









美人さんだなぁ。ほんとお気に入りの子です。

最近あまり着せ替えも撮影もしてないから久々に着せ替えようかな。









好きすぎて、一旦かまい始めるとスペルだらけになりそうで・・・(笑)









この写真、すっごく気に入ってます。



で、何が衝撃かと言いますと、祖母がブライスを買いたいと言ってきたんですー

先日私の子の写真を見せたら気に入ったらしくw

値段言ったらびっくりしてましたが・・・

一万前後の子をお迎えしたいとのこと。

うおお、初めて身近で人形仲間ができるかも!!?これは全力でおすすめしなくては!

お安めの子で着せ替え甲斐ありそうな子・・・誰かなぁ。

個人的にはフレフレが大好きだけど、そばかすが好みわかれるかも?

となるとカシスパさんかなあ。マンゴーもかわいい。バニラもかわいいしペパミンもいいなー

ライラックもカウガールもフルパンもラブミもティーフォートゥーも・・・

・・・って、私がマークしてる子ばっかりじゃないか・・・・・・

【ブライス】やっと全員

実はお迎えしてました第三弾・・・

なんとなんとスケートデートです!!







ぱっちりお目目にりんごほっぺ!

憧れつづけていた一時生産スケデちゃんっ

まだ開封してあまり時間が経っていないので前髪がぱっつんですが、そのうちくるんくるんになるのかな









このころのオレンジ目が大好き。

うちに来たスケちゃん、右目と左目がびみょーに開き具合が違います・・・

向かって右側がすこしだけまぶたあり。左側はぱっちりです。

最初は少しショックだったのですが、やっぱりかわいいから問題なし(笑)









ピンク目も大好きなのにかわいく撮れなくてごめんね・・・

この子は未開封の子を頑張って購入しました。

サンデーベストも未開封っ子を買ったのでその時も思ったのですが、

10年近くも未開封のままの子がうちに来てくれるなんて不思議な感覚です。

うちに来てくれるために待っててくれたのかな?なんてこと思ってみたりw









見た目に反してかなり硬い毛質で驚きました。ごわごわです。

でも、スケはこのくりくりパーマがかわいいから櫛は通さないでおこう。

あまりにも憧れ度が高い子だったので(お値段的にも)なかなか開封できていませんでしたが、開けたからにはかわいがりまくるぞ~









箱入り娘時のスケデ。既にかわいすぎる!

名前はケイティにしました。

このケイティを紹介できたからやっとうちにいるブライス全員出せたー。

あと一人未開封のカジュアルアフェアがいるんですが、いつ開けるか未定なのです・・・

【ブライス】つやつやゼラチン肌

あちゃちゅむずきん様開封です~♪







「あちゃちゅむでございまーっす」



大量に写真があるのでたたみます。





続きを読む »

【ブライス】唐突にお迎え

お天気が悪くて写真が撮れていませんが、思いがけないお迎えをしてしまいました!

ここ数日間べっこべこにへこんでいた私を見かねて母がプレゼント(正式には違うけど)してくれました。

ありがとうカーチャン・・・大切にするからね・・・

誰を迎えたかというと、



ド ン







あちゃちゅむずきんさんでした~~

めちゃかわいーです!初めての透明肌!初めてのぷっくリップ!!

ツートンカラーも初めてだし!!!

天気がよくなったら写真撮りまくりますっ



あと一人写真upしたらブライスは箱だしした子は全員登場になるな・・・。がんばろっと♪

【ブライス】曇りだけど華のある

今日はちょっと久しぶりに登場のマラベルメロディのヴィヴィ







曇っていたのでなかなか綺麗な色が出ませんでしたが、マラベルはやっぱり華やかです。









momokoボディ用に作ったけどスカートが短すぎたOF、

マラベルの煌びやかな髪色とよく合っていていい感じです♪

袖が長すぎるけど、裾からちょこっと出る指もまたかわいいなぁ(親ばか)









グレーの瞳も大好きだけど、マラベルはやっぱりこのラズベリー色の目が一番好き!

飾っているときは常にこのアイになっています(笑)

実物はもっともっときれいなんですよ









ヴィヴィの記事を書く度に言っている気がしますが、マラベルメロディは本当にかわいいです。

でもあまりお迎えされた方を見かけないのでさみしい・・・

いろんな方のおうちのマラベル写真が見たいな~

【ブライス】アニバとはまた違う

今日もテンハッピーメモリーズ+ノスタルジックポップ頭皮のメイコ。







今回はかなり実物に近い色味になりました。

ノスポの髪色は黒ではなくていわゆるブルネットですね。綺麗な色で気に入りました。

シャンゼリゼより黄色が強い茶色かな。









お迎えドレス惨敗したので、今度こそこの子に似合う服を!!と思い作った服。

これは結構似合ってるんじゃないか・・・!?似合ってるよね・・・?

大人っぽい雰囲気の彼女ですが、こんなおこちゃまスタイルもなかなかいいです。かわいい~

メイクの色味はこの写真が一番近いです。って、今まで気づかなかったけど微妙に私の指が見切れてるしっ









この色もかわいく撮れたかなぁと自己満足。

でもなんだかいつもに増して顔がデカく見えるなぁ(笑)

完全に別人になってしまったテンハッピーですが、私は大のお気に入りになりました♪

うちではこの姿でかわいがっていきます。よろしくね

【ブライス】早く晴れになーれ

実はお迎えしてましたその2



さて・・・この子は誰でしょう









黒髪サイドパートだからノスタルジックポップ?でもスペシャルまつ毛だぞ?

正解は・・・





テンハッピーメモリーズ+ノスタルジックポップ頭皮でした~っ

相変わらずのお天気なので写真がいまいちなのですが、かわいいですよーっ







スペシャルピンクがお上品でかわいいです

テンハッピー、すごくかわいいんだけどレレとのキャラかぶりが深刻すぎてお迎えは控えていたのですが、

やっぱり本体はすっごくかわいいお迎えしたい~っと思い・・・

オークションをのぞいてみると本体のみの子がいたので、ノスポ頭皮と組み立てていただきました。

どこぞの令嬢ですか!?ってくらいにお嬢様オーラが出ています。かわいいなあぁ









横目ブルーグリーン?は光が入りづらくかわいく撮れませんでした。

いっそ光を入れずに撮る方がかわいいでしょうね。

それにしても、頭皮を変えるとこんなに雰囲気変わるんですねえ。

申し訳ないけどアニバオーラが完全に無くなってしまいましたよorz

いい意味で普通っぽくなったかな。レレに全然似てないし、黒髪SP子は欲しかったからうれしい。









全体的にお化粧が薄く映っていますが、もっと濃いです。控え目メイクではありますが。

ほんとお嬢様だなあ正面緑?がすごくかわいいです。

よくよく考えると、ノスポちゃんと目の色モロ被りだったんですねぇ。おとなしいノスポって感じですごく好みです。

名前はメイコさんにしようと思います。



この子のためにレースたっぷりお迎えドレスを製作していたのに、いざ着せるとあんまり似合わずちょっとへこみました(笑)

次の記事ではお迎えドレスのその後を書こうと思います。

【ブライス】かみなりあたま

今日のお嬢様はベイビーズブレス(+ウィッグ)のベルさんです







うーん・・・相変わらずのボンバーヘアー。

アイロンあててみてもほぼかわらず・・・。もうこのままでいいかなぁ。

それとも、誰かの頭皮をつけてみようか。悩む。









とは言っても、頭皮交換って自分でやったことないので不安です。

(ルネは出品者様に組んでもらいました)

ウルトラ不器用な私には解体はハードルが高すぎる。









お人形は顔が命!とは言えど。最近棒立ち&顔アップ写真率が高すぎますね。

もう少し動きのある写真を撮りたいなぁ。練習しなきゃ。









CLAMPコラボのブライス、黒髪姫カットはすごくいい!と思いますがお迎えすることはないだろうなー。

そろそろ黒髪美人さんが届くし♪

それにしても、今年の最初にスローペースでいくとかいってませんでしたあ?CWCさん。

かなりのスピードで新作出てる気がします。

あと、私はラディエンスが一番好きなのでいいんですが、フェアレストへの世代交代はしないんですかね?

今年のアニバ様はフェアレストだと思ってたからすごくびっくりしました。

テンハッピー・・・

アニバ様といえば、最近アニバミディがかわいく見えて仕方ないのです。

多分手元に置いてもかわいがれない気がするので、他所様でお写真を見てにやにやしています。

ミディサイズを増やすなら、やっぱりおでこちゃんですね。ニッキがいるし。

【KUMA】しょんぼり

前回のどうぶつドール召集に呼ばれなかったショコラブラック







「しょんぼり」











「なーんちゃって!ぼくは元気だよー☆」





しょんぼりなのは私の方なのです。

ずっと楽しみにしていた来月発売のUSAGIが・・・延期ー!!!

ショックだー。ほんと楽しみだったのになあ。

でも、延期するからにはかわいい子をお届けしてくれるんでしょうし、気長に待つとします♪

絶対かわいいよなぁ、わくわく。

で、ですよ・・・

オークションで欲しかった子が激安だったのもありまして・・・またお迎えしてしまいました。

最近ちょっとお迎えしすぎだなーとも思うんだけど、まあいっかあ。自分のお金だしね・・・

そろそろ届く子のためにお洋服でも作ろうかな

早くうちにいる子全員を撮影してこのブログに載せたいなー。

【ブライス】秋の色

お気に入りなんだけど、前髪を矯正していてなかなか撮影できなかったアイスルネ+シャンゼリゼ頭皮のルネゼリゼ。







この子はピンク目がよく似合う!









でも、今日はグリーンの目がとってもかわいかった。

ほっぺに髪の毛かかってるけど・・・ルネちゃんかわいいなあ









この背景布、今日買ってきたお洋服用の布なんですが・・・。

背景にも大丈夫かな?

秋っぽくてとってもかわいいのです♪

【ブライス】タルタルタルト&ティ

今日もタルト&ティ







タルトは正面水色が一番好きです。

金髪青目は鉄板ですよね~









撮影した時間帯の関係か、なんだか全体的に薄い・・・

それにしてもタルトちゃん、美人です。

この子もどこから見てもかわいい子だなあ。

ついついたくさん写真を撮ってしまいます









とは言っても。

今回20枚撮ったのに採用できたのは4枚なんですがね・・・

やっぱりデジカメの液晶で見るのとPC画面で見るのとでは全然違うorz









苦手だった紫目なんですが、じっと見てたらかわいさに気づきました。

今までずーっと苦手だったのに、おうちに迎え入れた途端にこれだよ。

どんだけ親ばかなのw

あー、かわいいかわいいタルトさん。



- - - ブライスはあまり関係ない話 - - -



ここ半年ほど、モンスターハンターシリーズのアイルーにどっぱまってます。

元々猫が大好きだから弟のプレイ動画を見てきゅんきゅんしてたんですが、アイルー村をやってみてデフォルメアイルーの虜に。

で、今はアイルー村Gというゲームをプレイ中なのですが。

そのゲームに「タルタルタルト」 という料理があって、その料理を作るたびにタルト&ティのことを思い出します。

まあそれだけなんですけど。

【ブライス】スイーツなお名前

実はお迎えしてましたシリーズ第一弾!タルト&ティ~~









超絶美人です。たまらんです。

しかしかわいい写真が撮れなかった・・・







この子、うちの子たちの中でも特に足がくにゃくにゃで靴が履かせにくいしスタンド使ってもきちんと立たせにくいです。

これは不良品なのか・・・?

マラベルとマヌヘアリイもかなりのふにゃ足です。

でも、かわいいからいっかな☆



第一弾ってことは続くのかよ・・・と思った方、正解です・・・

実はあと一人一度も出してない子がいます。

ブライス以外のドールも含めると、ダイナマイトガールズのエルティンも一度もこのブログに出してないなあ。

LDDはもう出さないということにしたので。

気付けばものすごい大家族になっちゃってますが、みんなかわいくて幸せだ(*´ω`*)

【ブライス】個性を引き出すむずかしさ

ちょろっと久しぶりなハートオブモンマルトルのトルテ。







やっとトルテに似合う服が作れたか?と思ったんだけど、やっぱりちょっとキャラが違うかなぁ。









ハートオブモンマルトルは、うちの子ではミッドナイトスペルの次にふわふわお姫様オーラを発しています(スペルは別格)

だから、思い切ってドレスを作ってみても着こなしてくれるんだろうなー。めんどくさいけど。









不人気な黒目、結構好きです。

確かに写真は撮りづらいんだけど・・・かわいいんですよ、実際は。

ハートオブモンマルトルは初めてかわいいと思ったネオブライスなので、すべてが好きです。

昔はブライス苦手だったんだよなぁ。

ヴィンテージ様を見て惚れ、でもネオは・・・と思っていたのにハートオブモンマルトルを見てノックアウト。

だんだんほかの子もかわいく見え始め、レレの最終仕様を見た瞬間に堕ちました。

これが私のブライスライフのはじまり。

特にお気に入りの子に共通点が多すぎて、好み偏ってるのがモロバレですねww

今じゃぁ苦手だったスペリオールもフェアレストもかわいいと思うし、完璧に末期症状orz

でも多分スペリもフェアレストもお迎えはしないだろうな・・・。

【KUMAなど】動物ドール全員集合!

久々登場、KUMAバニラクリームです!







「やぽぽ~!バニラだよーっ」









「ん・・・?」









「は、はじめまちてでち・・・」



今日は友人からリクエストがあったので、ベビチッチ&KUMAセットの記事です

写真だらけなのでたたみます♪





続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ