綿菓子と金平糖

2011-11



【ブライス】レースを使いたい気分

拍手下さった方、ありがとうございます!

とてもやる気がわいてきました(*´∀`*)



フリルだらけの服が作りたい気分、タイトなシルエットの服が作りたい気分など、その日によって作りたいものが変わります。

ジャルダン・ドゥ・ママンのマタンを見ていたら突然沸々と創作意欲がわいてきて、ワンピースとジャンパースカートを作りました。

モデルはもちろんジャルダン・ドゥ・ママン。









インナーのワンピースの見ごろ部分がかなり上手く行ったと思うのですが、ジャンスカを着たらほとんど見えないというw

今度は別の子にインナーだけ着せて撮影しよう。

ジャンスカは型紙おこしの段階で間違えたので、とんでもなく着づらいものになってしまいました…。

修正しなくては。









それにしても、ママンかわいいなー

この子も写真写りがよくてたくさん撮ってしまいます。









というわけでたたみますね。

フォトジェニックな御嬢さんだな~

続きを読む »


【ブライス】ハワイっ子の冬

昨日マタンに着せていたワンピースとボレロを小麦肌のこの子に着せてみる。

今日のモデルはマヌヘアリイパラダイスガールのマヌエラです。









当然でしょうが、白がよく映えて似合いますね。

相変わらずのテカりっぷりですが・・・







20枚くらい撮影したのに採用できたのは2枚だけ。あとはテカりすぎてもう・・・。

半マットにしたいけどカスタムは怖いし。

メラミンスポンジで結構擦ったんだけど、まだまだかなあ。

こんなに美人でかわいいのに、なかなかかわいく撮れなくて悲しいです。

【ブライス】ママの庭

本体のみではありますが未使用品をとんでもない安値でゲットできてしまいました。

ブライスを好きになった初期段階からあこがれの子だった子・・・



ジャルダン・ドゥ・ママンです!!!









「庶民の家は狭いわね」



なんだか思った以上に強気そうなお顔ですねえもっとおとなしそうな子だと思っていたのですが。

つんつんなお嬢様っぽくてかわいいですー









大人っぽい子を想像していたのですが、子供っぽいです。

甘やかして育てられたわがままお嬢様な感じ?

こういうお顔、大好きです!









これくらいの時期の子は視線が定まってないことが多かったようですが、この子はどの色も綺麗な方向に向いていて一安心。

正面ピンクの安定感はすごいな。ほんとかわいい。









この色にすると一気に強気度upです。

かわいいなー美人だなー









好きになれないかも、と思っていた正面紫なのですが、めっちゃくちゃかわいいです!

黒目がちですごく幼く見えて・・・。

この子に似合っていて本当にいい色だと思いました。

スペシャル仕様のリップの口角も、違和感ありませんね。写真に撮ると一層可愛くなっていいです。









欲を言えばデフォルトグリーンよりデフォルトブルーがよかったかな・・・。

グリーンも似合うからいいんですがね。

うちに来た子は髪の毛も適度にあるし、大満足でした♪

名前はマタンにしました。

最初はジャンヌにしようと思っていたのですが、とある少女マンガがどうしても頭にちらつくので(笑)

マタンちゃん、これからよろしくね。

【ブライス】柄☆柄

昨日の記事は100記事目でした。ブログ開設したのが8月上旬だから、気づけば3ヶ月以上も経過しているんですねー。

時間が経つのは本当に早い・・・



柄に柄を合わせて服を作ってみました、モデルはアイスルネ+シャンゼリゼ頭皮のルネちゃん。









さらに背景まで柄という。

かわいい柄物の生地がたくさん増えているので、柄柄で組み合わせてみるのもいいかなーと。

実は初めての試みです。









まあ無難な組み合わせではないでしょうか。









これとこれを組み合わせるかねー!?という服を作っている方を見かけますが(もちろんいい意味で)、センスがよくてうらやましいです。

無難から抜け切れないんですよね・・・

あれ、ルネちゃんの青目ってこんなに上目使いだったかな?



写真が多いのでたたみます。

続きを読む »

【ブライス】ぬくぬくほかほか

急に冷え込んできましたね・・・。

うちにいる人形たちにはまだ半袖やノースリーブの子も何人かいるので申し訳ない気分になってしまいます。

全員に冬服を作るのはなかなか大変だなぁ。



今日はスケートデートのケイティです。









母がブライス用に帽子とマフラーを編んでくれました!

編み物が得意みたいです。編み物が上手な人ってすごい・・・苦手なんだよなぁ・・・









偶然その場にいたケイティに試着してもらっていたのですが、なかなか似合うじゃないですか

やっぱりもともと冬の子だからか、こういう格好が似合いますねえ。

デフォルト衣装のコートもそろそろ出番だなっ









エクセレント型の子たちは横目が尋常じゃないかわいさだと思います。

ブルーに至っては適当に撮ってもめちゃくちゃかわいく映るんですよね。

ヴィンテージブライスにはまったく似ていませんが、エクセレントも大好きです。



話は変わって。

またブライスが一人増えることになりました。

プレ値の子なのに定価以下で買えてしまいました。最近出てる子たちよりよっぽど安い。

一年以上恋焦がれてた子だし、こういうのをご縁があったって言うんでしょうか。

それにしても、自分のお金だからいいんだけど、家族の目が痛いですな。

【ブライス】森だか山だか

森ガールみたいな雰囲気?の服をあちゃちゅむずきんのオディール嬢のために作りました。









あちゃにはやっぱり渋めの色が似合うなー

やっと違和感のない服を作ってあげられたな、と自己満足。

かわいいよかわいいよオディール~









冷静に見ると髪の毛が収まりきれてない写真ばっかりですが・・・;;



あちゃちゅむずきんは横目だとしっかり者に見えるのに、正面目だとすごくぽやぽやになりますね。

そこがまたたまらなくかわいい!









りんごほっぺ、たまらんです~~



写真が多いのでたたみます。

続きを読む »

【ブライス】タルトインワンダーランド

ブライスサイズにずっと作ってみたかったアリス服を作ってみました♪

モデルはべたべただけどタルト&ティのタルトにおまかせ







いやぁー、やっぱりアリスがテーマな子だけあって抜群に着こなしてくれました

最初はスペルに着せる予定だったんだけど、タルトの方が似合います。









裾付近にあるハートとダイヤのモチーフを使いたくて作りました。そのうち量産してオークションにも出す予定・・・

エプロンドレスは改良の余地ありって感じですが、思った以上にアリスっぽくなったので満足!









タルトにも思った以上に似合うし

この写真、プルリングが見えてしまいましたがかなりお気に入りの一枚です。

苦手だったはずの紫目がどんどん好きになっていく・・・



写真を撮りすぎたのでたたみますね。



続きを読む »

【ブライス】ふりふりふり・・・

いつも裁縫部屋にはブライス一人~二人、Misaki一人、ルイーズ一人、ニッキ一匹がモデルとして待機させられているのですが、

一週間くらい試着モデルを務めてもらっているのがベイビーズブレスのベルなので、気づけば彼女の記事が多めですね。

ウィッグのクセ直しも含め、ずっと裁縫部屋の専用かごに寝転がしているのでどうしても手に取ってしまいます。

ベルさんばっかりかまいがーちー♪(レイザーラモンRG)







これは祖母にプレゼントするための服。

今まで挑戦したフリル服の中でも一番のふりふり具合でした。

五段ですよ五段・・・。全部手縫いなので相当面倒くさかったです。

でも、フリル服は完成した時の嬉しさが大きいんですよね。

ベルにもよく似合ってるし(*´v`*)









結局祖母はカシオペアスパイスをお迎えすることになりました。

カシオペアちゃんにも似合うといいなぁ。









ウィッグを新調してからベルがかわいくてかわいくて仕方がありません。

まさに理想。本物はかなりヴィンテージっぽいです。かわいすぎます

【ブライス】ごめんねハーバー

母親がDCR11を見て作ってくれたワンピースをハッピーハーバーのマルルに。







確か本誌でもハーバーが着ていました。うんうん、かわいい♪

でも、20枚くらい写真を撮ったのに採用はこの一枚だけ・・・。

ハーバー、本物はすっごくかわいいのに思うように撮れなくて。特に横目をかわいく撮るのは本当に難しい子です。

他の方のハーバーはとてもかわいく映ってるのになあ。

腕のない持ち主でごめんね



拍手下さった方、ありがとうございます!

俄然やる気がわいてきます(´∀`*)これからも見てくださるとうれしいです

【ブライス】しっとり美人なテンポップ

今日はテンハッピーメモリーズにノスタルジックポップ頭皮のメイコさん。







美人さんだなー









ただ寝転がってるだけなのにこのオーラ・・・









やっぱりアニバ様ですね!

あぁ、お目目がキラキラしててかわいすぎる









相当好みの子です。かわいすぎる、ほんとかわいいー!!









実物はもっともっとかわいいのですが、なかなか本物通りの写真は撮れませんね・・・。

精進しなくては。

【ブライス】ありがとう!





拍手くださった方ありがとうございます!

すっごくうれしいです、励みになります。

今後とも頑張っていきますのでよろしくお願いします♪



【ニッキ】子供は風の子

母がニッキ用にお洋服を作ってくれました。









ドールコーディネイトレシピ4にあるおでこちゃん用のセット。

いっきに幼稚園児みたいになっちゃいました









やっぱりニッキにはこういうおこちゃまなお洋服を着せたくなります。









下からのアングル。かぼちゃパンツがかわいいのです♪

・・・そういえば自分でかぼパンやズボンは作ったことがなかったな。今度挑戦してみよう。









ニッキはおもちゃ感が強く、サイズもちんまりしているのですごくキュートです。

それだけに、個人的にはもう少し幼児体型であってほしかったかな。









似たような写真ばかりですが;

ニッキかわいい

ずっとPCの横に座らせてます

【ブライス】うちのベルさんは世界一

ベイビーズブレス+ウィッグ(元ベイビーズブレスという表記の方がいいでしょうか・・・?)のベルさん。

ウィッグ新調いたしましたっ









色味は前回とほぼ一緒のキャロットオレンジ。かなり控えめなウェーブにぱっつん前髪にしました









夜だし、向かって右側はボンバー気味なので矯正中なのですが、あまりにもベルがかわいかったので写真を撮ってしまいました。

かわいい・・・









ピンボケだけどすごくかわいい!!

かなりヴィンテージの雰囲気を持つ子になりました。

好みだ。すごくツボだ。ベルさんかわいいっ

ウィッグがきちんと落ち着いたらまたいっぱい写真撮ろうっと♪

【ブライス】すもっく

秋っぽい雰囲気のスモック(?)をスケートデートのケイティに。

しっかし、私の家は11月だというのに無駄に暑いです・・・









おこちゃま全開!!かーわーーいいーーー









うちのスケデは青目以外はちょっとガチャ目・・・orz 

まぶたにもすこーし難があり。

今のままでも十分かわいいんだけど、メンテナンスしてもっとかわいくしたい。









でもほんと不器用なんだよねぇ・・・

カスタム依頼出してみようかな。

ああ、微妙に難ありだけどかわいいよケイティ

【ブライス】ゴシックなりそこない

本当はハロウィン用に作ったOFだけど、なんだか微妙なので没になったセット。

モデルはあちゃちゅむずきんのオディール嬢です。









うーん・・・

あちゃにはどんなお洋服が似合うのか、試行錯誤中です・・・









紫のブラウスは結構いい感じだと思うんだけど、バルーンスカートはキャラじゃないかな?









日を追うごとに前髪のラウンド具合が増していくオディール・・・

これはこれで、かわいいです♪









なかなか上手に撮れないけど、あちゃちゅむずきんすっごくかわいい~

いつかいつか、似合うお洋服を作るからね。

ナチュラル路線がかわいいかな?

案外甘ロリも似合いそう。

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

