綿菓子と金平糖

2012-01

【ブライス】波に乗り遅れた感

拍手ありがとうございました!とても励みになっています





やーっと買えました!

ブライスコレクションガイドブック!!

あまりに遅すぎてマタンも呆れて無表情…(笑)









ミャウワウちゃんまで載っていました。

私的な感想としては、アイカラーは全部載せてほしかったな、と思いました。でも不満はそれくらいかな。

オールカラーだからあの値段も仕方がないんでしょうしねぇ。

ただ、眺めていて思ったのは、

やはり最終仕様の画像よりも実物(と、ブライス好きな方が撮った写真)の方が何倍もかわいいということ。

だから、じわじわお迎えしたくなってしまうんですよねぇ……いかんいかん。









マタンも実物は本っっ当にかわいいんですが。なかなかそのままのかわいさが引き出せる写真は撮れません。

やっぱり私はまだまだ駄目だな…









改めて私はブライス大好きだなと実感しました。

おっかしーな、昔はあんだけ苦手だったのに(笑)









今日は一段とピンク目がかわいく見えるマタン。

ちょっと視線がヘンだけど、いいのいいの。かわいいからね。









今までとった中で、今日が一番ジャルダン・ドゥ・ママンの髪色が実物に近いと思われます。(一枚目以外)

かなり微妙な色合いですがきれいです。









ジャルダン・ドゥ・ママン:マタン


【ブライス】新発見

拍手ありがとうございます!とても励みになります☆



母がDCR9を見てお洋服を作ってくれました。

普段ならこういう路線はハーバーやルネに着せるけど、あえてマラベルメロディのヴィヴィに着せる。









あらっ?似合うじゃないか!?

今まではもっと鮮やかな色のドレス系ばかり着せていたけど、ナチュラルも全然大丈夫じゃーん

なんだか一気に幼く見えて、めちゃくちゃかわいいです…









やっぱり曇りの日は上手く写真が撮れません;



ヴィヴィを手に取るたびに、あぁ私はこの子大好きだなーと実感します。

他の子たちは普段から気持ちは変わらないんですが。

なんでだろう。不思議だな。

【USAGI】いっきに昇格

昨日拍手くださった方々、ありがとうございます!

もっときれいな写真を撮れるよう精進いたしますっ



今日はUSAGIチェリープディングのシュクレです。

もう本当にかわいくて、毎日眺めてにやにやしています(笑)









あわーい毛色にぱっちりお目目が女の子らしくてキュート。









あ…KUMAと並べるつもりだったのに忘れてた。

メレンゲが帰ってきたらバニラと並べて撮影しますね。







耳で表情がつけられるのがまたいいですねー。

我が家のTFっ子たちの中でも一番のお気に入りになりそうです。









リボンなんかつけたらかわいいだろうなぁ。

またUSAGI用に作ってみよう。

KUMAはシルクハットがかわいいかな?









最後はぶりっこポーズ☆

新ウサ、かわいすぎます。買ってよかった!!

もうちょっと安くなったらマシュマログレーも多分買っちゃうなあ。

【ブライス】優柔不断。

拍手ありがとうございました!嬉しいです♪

今日はハートオブモンマルトルのトルテです。









レイチェルズリボン、Amazonで予約していたんですがキャンセルしました。

というのも、近所のお店で入荷するらしいので、お顔を見てから判断しようと思ったのです。

それに、トルテとキャラかぶりがすごいし、アイカラーがやはり引っかかるので…

もしかしたら、他の子をお迎えするかも。









今一人猛烈に欲しい子がいるんですよねぇ;;

来月あたりにぶっ込んじゃいそうな予感(笑)

いったいどんだけ増えるんだ、うちのブライスたち。



モンマルトルのスペシャルカラー黄色、もっともっと使われないかな。

正面でも絶対かわいいよこの色。

【ぬいぐるみ】にゃんにゃん

少し趣向を変えて。

最近お迎えしたアイルー&メラルーポージングぬいぐるみです。









アイルー。

中に骨組みが入っていて、頭、腰、腕、足が可動します。

とは言ってもこのバランスなのでToysfieldのような素晴らしい可動ではありません(笑)

ちょっと腕があがったりお座りできたり。









こちらがメラルー。(というかアイルー村のルナ?)

でも、ぬいぐるみ好きとしてはそれでも十分なんですよね~。

手足が動かせられるというのは相当大きいです。

お値段もこのサイズなら妥当な価格ですし。満足満足♪









ちなみにこの子たちはモンスターハンターシリーズのキャラクターです。

私も最近ちまちまプレイしていますが、難しいけど猫好きにはたまらないゲームです。

アイルーの方が好きなんだけど、このぬいぐるみはメラルーがかわいいなあ。

どうぶつの森系が好きな方で、少しでもこのぬいぐるみがかわいいと思った方は派生作品のアイルー村おすすめですよ!

すごく癒されます~

【ブライス】マヌヘアリイパラダイスガール

我が家のブライス紹介4 マヌヘアリイパラダイスガールのマヌエラ









お迎え日は発売日なので2010年9月中旬頃(記憶は曖昧です)

イラスト発表の時点でときめきまくっていたのですが、最終がこれまたどストライク!

即予約してお迎えした子です。

色黒ちゃんは一人は欲しかったのですが、チークがない子ばかりだったのが引っかかっていたので、

マヌヘアリイ発売は本当にうれしかったです。









とっても美人さんなんだけど、まーテカるテカる。

私の写真の腕ではなかなか本物の可愛さを表現できなくて残念です…。

写真の枚数は少ないのですが、手に取る頻度はかなり高い子。

意外と着る服にも困らないし、お気に入りのブライスの一人です♪

【ブライス】重ね着

拍手ありがとうございます!すごくうれしいです更新頑張りますっ





今日はミッドナイトスペルのリデル。









ボレロを作ってみました。

うーん、やっぱりこういう上着があれば便利だなあ。

shopにも追加していますので、もしよければ覗いてやってください♪









いっぱいアイテムを作るのは正直面倒くさいので(笑)

いつもワンピースばかり作ってしまいます…。

でも、冬は特に重ね着がいいですよねえ。久しぶりに4点セットくらいのものを作ってみようかな。









ちなみにこの帽子は、またまた母がdollydollyを見て作ってくれたもの。

モデルがスペルだったので私もリデルにかぶせましたがすっごく似合う!

今回のお洋服にもマッチしてていい感じ♪

それにしても、かわいいなぁ









今日はなかなか上手に撮れない茶色目がかわいく撮れた!…ような気がします。









ミッドナイトスペルは本当にかわいいブライスだと思います。

まさにお人形さんという雰囲気。

多分ブライスがあまり好きではない方にも受け入れられやすいんじゃないかな。

できることならもう一人お迎えしたい

【USAGI】USAGI メレンゲホワイト&チェリープディングお迎え!!

こんにちは、延期を食らってず~っと待ち続けていUSAGIたんがやっと到着しました~☆

もうもう、すごくかわいくて気分も上がりっぱなしです♪

一度やってみたかった開封レポなぞやってみようと思いますー。

今回は本当に画像が多いので、ゆっくり見てくだされれば、と思います。





まずは箱入り記念写真!









メレンゲホワイト







チェリープディング









箱の側面はこんな感じでした。いっぱい写真があってすごくかわいい









これは裏面です。かわいいなぁ。灰色の子もついでに買っちゃえばよかったかも……。

箱上部は撮り忘れました、すみません



続きはたたみますねー

続きを読む »

【ブライス】カラフルポップ

昨日・今日拍手をくださった方、ありがとうございました!

とても嬉しいです♪

拍手のお返事は記事の最後にあります。

それと、shopに新しくアウトフィットを追加してほぼすべてのものを値下げいたしました。

少しでもたくさんの方にお手に取っていただければ嬉しいな、と思っております(*´v`*)





今日はフレンドリーフレックルズのフレデリカ。

できるだけヴィンテージっぽくなるように意識してお洋服を作ってみました!







ど、どうでしょう…。

身頃はふつうのノースリーブの方がよかったかな?

ヴィンテージベッツィーやスキッパーの写真をたくさん見て、妄想を爆発させて作りました(笑)

なかなかいい感じにできたかなーと思っています。

身頃部分を修正したらshopに追加しようと思います。









スカートをふくらまさなければこんな感じ。

あのベッツィーちゃんたちのスカートは、こういう形でパニエ履いてるのかな?よくわからん。









最近お天気がもやもや~んで写真が撮りづらくて仕方ないです。

ただでさえ下手なのに、更に微妙な仕上がりに……









フレデリカには青が似合うと思っています。

というか、赤毛の子は青が映えますよね。やっぱり赤毛大好き!





***拍手お返事***



>>H様

初めまして、コメントありがとうございます。

とても温かいお言葉、すごくうれしいです♪

これからもちょこちょこ来てやってくださると嬉しいです(*´v`*)

【ブライス】静かな夜明け

今日は日の出前に目が覚めてしまいました。

最近私の住んでいるところでは6時くらいまでは真っ暗です。

暇だったので、明るくなってすぐにタルト&ティの写真を撮りました。









このジャンパースカート、なかなかかわいくできたと思っていますがなんだか既視感が…。

作っている途中でステラサバンナのデフォOFに酷似していると気づきました……。

やっぱり私は凡な発想しかできないな。









緑横目のタルトはなんだかヴィンテージブライスのような雰囲気。

ほんとにいいメイクだよな~これからもいっぱいこのメイクの子が出てほしい。

フェアレストで前髪ありでタルトメイクっ子が欲しい。

ヴィンターアルデンが前髪ありな突撃してたのにー









タルト嬢、お美しや

【ブライス】一度ハマれば

先日アレットに着せていたワンピをピンク花柄×水色で作ってみました。

モデルはアイスルネ+シャンゼリゼ頭皮のルネちゃん。









自分で作った服の中では久々にヒットの形です。

これからも生地の組み合わせを変えていっぱい作っちゃうかも(笑)

ルネにもよく似合ってるわー









このぶわっとしたスカートのシルエットを作るのに苦労しました…。

ベッツィーちゃんがデフォルトで着ている?ようなお洋服が作りたい気分だったんですよね。

あぁいう服って子供っぽくてすごくかわいいと思います。









なんだか今日はあまりルネをかわいく撮れなかったよ…。

曇りの日ってきれいな写真を撮るのは難しいですね。

いっそ雨がざんざん降ってる方が撮りやすいです。

【ブライス】ハッピーハーバー

我が家のブライス紹介その3 ハッピーハーバー 名前はマルルです。







お迎えしたのは2010年の8月上旬頃かな。

ショートカットの子が欲しい~と思っていたとき、破格のお値段で譲っていただけました。

来た当初は前髪が真ん中でばっくり割れていてショックだったんですが、頑張って梳かしたり撫でたりしているとわからなくなりました♪









うちのハーバーはとってもおとなしそうな表情です。

おこちゃまオーラはすごいんだけど、お金持ちの家のお嬢さんという感じ。

なので、私好みのシックなお洋服もよく似合って嬉しいです。









本当にかわいい子なのですが、なぜかなかなか上手く撮れずにいるので記事数は少な目…。

今日は結構いい感じだと思います。

うーん、他の子との違いは何なんだろう。愛はたっぷりあるんだけどな。









パステルカラーがよく似合う、育ちのいいお嬢ちゃまでした





おまけ







机の上に適当に立たせておいた状態のマルルがとんでもなくかわいかったので。

【ブライス】過去子お迎え打ち止めか

本日2度目の更新です。嬉しいことがあったので更新せずにはいられません。

とんでもなくテンションが高いので気持ち悪いかもしれませんがあまり気にしないでくださいね



さて!臨時収入で買っちゃったシリーズ最終章

なんとなんと、ずーーーーっと憧れていたあの

ジェントルリバーですっ







うヴぁ~~~~かーーーわいいーーーーっっ

過去子、他にも気になる子はいるにはいるのですが、絶対に欲しい!という子はジェントルリバーで終わり。

プリアラ様はさすがに手が届かないしね…。

もうもう、満足なんてもんじゃないです。

かわいすぎるんだもんーっ服選びに困りそうだけどいいんだよ~っ









昔はこの子の良さが全くわからなかったんですがね…見る目ないわ、昔の私。

スペシャル睫毛だし赤リップだし、まさにこういう子が欲しかったんだよ!









ガチャ目の心配をしていたのですが、じーーーーっくり見ればもしかしたらガチャか…?

くらいの目で安心しました。

経年劣化なのか胴体と手足の色が全く違います。でもいいんだ。かわいいんだもの。

でも…



(次の写真は少しびっくり系かも 笑)













この下目はさすがに許せない!!

なにこれ、なにこれぇーこんなにすごい子初めて見たよ…ショック。

今スケデとヴェロニカのまぶたあげを依頼しているカスタマーさんにお願いしようかな…

自分で開頭はやっぱり敷居が高くて無理です…









とはいえ、あとの3色は本当にいい状態なのでまぁ…妥協はできる範囲です。

とりあえずピンクが下目じゃなかっただけよかった。

この子はデフォ服もかわいくて大好きです。









名前は何にしようかなー。

グレーテルかジェシカで悩んでいます。

なぜかこの子にはヘンゼルとグレーテルのイメージがあるんですよね。

うーん。

【プチ】おなかがすくブランド

今日はプチブライスのマドモアゼルショコラドゥキューポットちゃんです







「はい、ちゃんと間違えずに言えましたね。えらいえらい♪」



小さい癖に名前が長すぎます(笑)









Q-pot.のムック本を買いました。ピンクとミントがありましたが私はピンクで。

表紙からして甘々スイ~ツですが、中身もとってもかわいく、おいしそうでした。









実は私の携帯電話もQ-pot.仕様なんです♪

機種変更の予定はなかったのに店頭で一目惚れして衝動買いしてしまいましたw

できることならずっとこの携帯を使っていたいくらいお気に入り。

ブランドには詳しくないし拘らないタイプなんですが、Q-pot.のものは好みなものが多いです。

眼福眼福。









マドモアゼルといいムチャチャといい、ブランドコラボのプチっ子は個性的だけどかわいい子が多いですね。

豆千代さんのプチっ子もかわいい。

【ブライス】今すぐキスミー♪

タイトルが思い浮かびません。



今日はキスミートゥルーのジャスミン嬢。新入りさんなのにあまりかまっていませんでした…ごめんね。









祖母に頼まれて作ったワンピ。ショップにも追加しました。

モデルを誰にしようかなーと思っていたのですが、あまりイメージではないジャスミンにあえて着せてみたら

当たり前のように着こなしてくれました。









お嬢様風のお洋服も似合うんだなぁ。

銀髪って、思ったほど服を選ばなくて扱いやすいですね♪









もーこのまんまるチークがかわいくて仕方がないです









微妙にウェーブのかかった髪もきれい。

かわいいなぁキスミー。お迎えしてよかった。

【ブライス】うがあああ

いっぱい書いてたのに消えたー!!腹立つー!!!



今日はまたベイビーズブレスのベルです。

母がdollydollyを見て作ってくれた帽子があまりにも似合ったので。









ベルは夜撮りの方がかわいく映る気がします









まさかこんなに似合うとは思わなかった。嬉しい誤算♪

ブライスが帽子をかぶると、さらに頭がおっきくなるけど画面映えしていいですねぇ。









かわいいー









ベイビーズブレスといえば、ブライスの本を買うのをすっかり忘れていました。

内容は充実しているようなので、絶対に欲しい。

でもあの表紙、なんで衣装がウェルカムウィンターなんだろう。

あれだったらお人形もウィンターちゃんでいいじゃない…?









近所の本屋に売ってるかなあ?

売ってたらいいなぁ。

【ブライス】ベイビーズブレス+ウィッグ

我が家のブライス紹介。今日はベイビーズブレスにウィッグをかぶせたベルです。







ドール紹介、新しく撮影するお洋服がない時の更新のネタにちょうどいいなと気づきました(笑)

さてこのベイビーズブレスですが、お迎え日はいつだったか…あまり記憶にありません。

確か2010年の6月中旬頃。7月だっけ?

メイクとアイカラーに惹かれて購入したのですが、当時の私はヴィンテージに限りなく近い子が欲しかったので、速攻で頭皮をはずしてブロンドサイドパートのウィッグをつけてしまいました。









色々ウィッグをとっかえひっかえされ、今の形に落ち着きました。

ベルはこれで満足なんだけど、正直デフォルトのベイビーズブレスをお迎えしたいとはずっと思い続けています。

似非双子にしたらかわいいよなぁ。









赤毛って結構着る服を選ぶのですが、この子に関しては本当になんでもよく似合います。

優秀なモデルさん。

それでいてすごくフォトジェニックなので、写真を撮るのが楽しいです。

でも、かわいい角度は結構限られてるかな。





拍手下さった方、ありがとうございます!これからもがんばります♪

【ブライス】ディアレレガール

年も明けたことだし、うちにいる子たちの紹介記事をちまちまあげていこうかと思います。

全員紹介し終わるのはいったいいつになることやら…

まずはブライスのディアレレガール。名前はアレットです。







お迎えしたのは2010年05月04日。この日のことは多分ずっと忘れません。

最終仕様で一目惚れし、ブライスをお迎えするならこの子がいい!と思っていました。

でも、ド田舎なので当然扱っているお店などなく…。

色々調べていたら偶然近所のお店で数体取り扱えるとの情報を入手。

急いでお店へ向かいました。









お願いだから一人いて!と祈りながらの入店でした(笑)ほんと、あの時はドキドキして苦しかったなあ。

店員さんに伺うと、なんと売り切れていたけどさっきキャンセルがあったので一人なら残っていますとのこと!!

お顔もとってもかわいい子だし、即決でした。

あのタイミングでウェブショップを見ていなかったら、実店舗に行ったのが次の日だったら……。

偶然に偶然が重なった形でおうちに迎え入れられた子なので、本当にものすごい思い入れがあります。

いつまで経っても、この子は私の一番なんだろうな。









二年前の五月にこの子をお迎えしてからというもの、ブライスの魅力にど~っぷりハマってしまい

あれよあれよと増えていったのでした。

あの日アレットを買っていなかったら、お洋服づくりをすることもなかっただろうし、お人形にもここまでハマらなかっただろうし、私の運命を変えた人形と言っても過言ではないかも。

おかげで、他のことにお金を使わなくなっちゃいましたよ









……と、これだけの思いがあるので、かわいい服ができた!と思うとどうしてもアレットに着せてしまいがちになります。

うちにいる子はほんとにみんなかわいくて大好きなのに、偏ってしまいがちでよくないなぁ、と思います…;;

今年の目標は、みんなをまんべんなくかわいがること!

【プチ】やったあ~!









あれ?バニーブラック、そんなに外を見てどうしたの?









「だってね、私、雪って初めて見たんだもん!」



そう、滅多に雪の降らない地元に雪が降ったんです。

嬉しいなー。一回雪の中で撮影したかったんだよね♪









「雪がやんだら外に出してね!」



いやー、ほんと久しぶりに雪見ました。

アイスルネのデフォ衣装を着せたブライスを雪の中で撮影するのが夢だった。

かないそうで嬉しいです。

しかし、もう溶けてきてる…



久しぶりにプチブライスを触りましたが、プチはプチですごくかわいいなあ

小さいけどいっちょまえだぞ!という雰囲気がかわいい。









プチブライス:バニーブラック

【ブライス】開き直り

もう冬だろうが気にせず好きな形を作ります。

寒そうだけど、お人形さんは文句言わないもんね…(笑)

今日はアドーラブルオーブリーのオーブリーです、文末に拍手お返事も。







頭の中に作りたい理想像があり、なかなかそれに近づけないので同じような形ばかり作っていましたが、

やーっと理想を形にできました。スカートの広がり具合やフリルの幅、長さ、間隔が上手く行かず四苦八苦していたんです。

ダーツもいつもより深め(?)に入れてぴったり身頃にしてみたり。

オブたんによく似合っててよかった~









この子はかわいく映る角度というのがあるものの、すごく写真映えがよくて撮影が楽しいです。

多分髪質の関係もあるんでしょうね。触ったら少しぺたっとした髪ですが、写真になるとさらっさらに見えて素敵。









全部デフォルトカラーなのも素晴らしいです。

こんなにベーシックでお手頃価格の子なのにめちゃくちゃかわいくて最高の子だと思います。









今日は画像の色がころころ変わるな…;;



***拍手お返事***

>>S様

あけましておめでとうございます!暖かいお言葉ありがとうございます。

今年も更新頑張りますので、よろしくお願いいたしますね♪

エクセリーナは本当に美人ですねー。

今はもうエクセリーナの魅力にどっぷりです。

やっぱりジェニフレはどんどん増やしたくなりますよね(笑)

S様はエクセちゃんをたくさんお持ちとのことでうらやましいです~



>>最初はミサキ目当てで~の方

初めまして、あけましておめでとうございます!

うわわ、本当にありがとうございます。

ブライスはかなり個性的なドールなので、苦手な方も多いですよね。

私の拙い写真と文章でブライスの魅力を少しでも伝えられたようですごくうれしいです。

本当にありがとうございます♪

【ブライス】明けましておめでとうございます!!

皆様、あけましておめでとうございます!



新年一発目を飾るのは、去年のアニバーサリードール(元)の

テンハッピーメモリーズ+ノスタルジックポップ頭皮のメイコです♪









この日のために着物を作りました…!がんばった!

うちにいる黒髪っ子はメイコとルネだけなので(二人とも本当はこげ茶ですが)、悩んだ挙句メイコに。









もう2012年ですか…早いですねえ。

タカラブライスも11年目ですね。時が経つのは本当に早いです。









帯も頑張りました(母が)









少し髪が乱れていますが、とってもいい表情だと思うのでアップしちゃいます。

メイコ、和服がよく似合う~

ほんっと美人さんです









今年ものんびりマイペースに更新していこうと思っています。

今年もよろしくお願いいたします

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ