綿菓子と金平糖

2012-02



【ブライス】2年ぶり

実はこんな子もいました…

ベアトリーチェベストのちえり。









お迎えしたのは3番目なんだよね…実はね……。

ちょっと私のミスでなかなか写真が撮れなくて。ごめんよちえり。

ブライス紹介の順番も変になっちゃったなぁ;;









この子はオレンジメイクなんだけど、あんまりオレンジっぽくない色合いなのでピンクの子とあんまり差を感じないかな。

サーモンピンクに近い色かも。









久々に見たけどやっぱりかわいい。

オレンジアイが飴玉みたい~









これから今までの分いっぱいかわいがるから許してね

それにしても、この子すんごい睫毛が長い!

デフォ睫毛でこんなに長い子そうそういないと思う。なんでだろ?

かわいいから嬉しいけど♪







ベアトリーチェベスト:ちえり

【KUMA】不思議だなあ

拍手ありがとうございます!これからも更新頑張りますっ



最近お気に入りのマーガレットホワイトとシナモンベージュ

いつも作業部屋で撮影しているのでちょっと場所を変えてみました。









階段の手すり(笑)

うちのシナモンはすごく笑顔に見えます。他の子よりにっこり顔。

だからなのか、女の子に見えるんですよねー。…女の子なのかなぁ。









女の子に見えるなぁ…。

あ、ちなみに名前はラテとフラッペです。

名前も女の子っぽいのをつけちゃったし、女の子設定でかわいがろうかな









マーガレットの方はやんちゃな男の子に見えるんですよね。

ほぼ同じ顔のはずなのに、不思議だな。

我が家の子たちはみんな大好きだけど、最近お気に入りの2人でした♪







KUMA マーガレットホワイト:フラッペ

シナモンベージュ:ラテ

【ブライス】人員整理

拍手下さった方、ありがとうございます!!皆様のおかげでモチベーションアップです~♪









今日は黒髪が艶やかな緋璃(あかり)。

かわいいんだけど、なかなか上手く撮れないよー(>_<)









今月は結構お人形を整理しました。

とは言ってもブライスやToysFieldは一人も減らずに増える一方なのですが(笑)

他のジャンル(LDD)をかなり縮小しました。全然かまってないんだし、可愛がってくれる方の元に行った方がいい。

ジェニフレもちょっと縮小しようかな。

ブライスとToysfieldはこれからも増えます!(断言)

ブライスは一人未開封だった子がいたのを思い出したので、しばらくお迎え予定はなし。

お迎えしたくなったらその子で癒されるのさ。

TFは今週中にスウィートピーレッドが到着するのでそれでしばらくは打ちとめ。というかもうお迎えする子がいないという(笑);;

ダージリンオレンジとラベンダーパープル以外揃っちゃったんだもの…ははは。







今日一番のお気に入りショット☆

正面赤が一番好きだけど、あかりは紫目が写真映りいいな~。

やっぱりアイシャドーと似てるからなじむのかな。



それにしても、お迎えしたのが2年近く前の箱入り娘、置き場所が忘却の彼方へ行ってたってどうなのよ自分。

普通に人形棚に置いてあったってのもどうなんだ;;;

最近物忘れが激しいなあ…気合入れなきゃ駄目ですね。







B2Holic:緋璃(あかり)

【おでこ】アイス屋の店員さん

拍手ありがとうございます!お返事は記事の最後に。



昨日シャンゼリゼさんに着せていた服とほぼ同じものをおでこちゃんとニッキサイズでも作っていました。(母が)









襟が私のよりきれいだ…くやしい(笑)

おでこちゃんによく似合ってよかった~♪かわいいなあおでこちゃん。









ブレブレだけどかわいいので。









しらかばのおでこちゃん、まさかこんなにお気に入りになるとは思いませんでした。

かわいすぎるんですよほんと

おさげかつらがまたかわいくて。キュン。







しらかばのおでこちゃん+おさげかつら





***拍手お返事***



>>初めまして。わたしもブライスと~の方

初めまして!ブライス・Toys・でこニキがお好きなんですね(*´∀`*)

趣味が似ているようで嬉しいですー!

みんなとってもかわいいですよね。並べるとかわいさ倍増!

でこニキサイズのお洋服は、今後ちょこちょこ増やす予定です。もしよければまた覗いてやってくださいね♪

【ブライス】おーシャンゼリーゼー

お迎えする気は全くなかったのに、ある方のブログで一目惚れし迎え入れちゃいました。

巷ではレイチェル祭りですが私はこの子!









しかも半額っすよ奥さん。

最近わりとお安く入手できてありがたいですね~









ピンク目、かわいい~









最近デフォルトカラーがデフォルト位置にある子が少なすぎますよね。









このメイク大好きなんだな。オレンジメイクはこれくらいの色が好みです。

やっぱり私はブルー系のシャドーが好きみたい。









シャンゼリゼたん、透明肌だっけ?ってくらいに透き通った綺麗なお肌です。

ミッドナイトスペルと似た感じ。









スペシャルカラーのブルーがとっても綺麗です。一番似合う色だと思う。









この服、ショップに追加しましたが最近fc2の調子が悪くてなかなか更新できません。

ショップの移転を考えた方がいいかも?









似たような写真ばかりですみません;

この子相当かわいいですよ!あまりお迎えなさった方を見かけませんが、おすすめです!







プティデジュネシャンゼリゼ:リゼット

【USAGI】ラズとおそとへ

昨日、モカを撮影した直後にラズベリー(ストロベリーレッド)も撮影しました。









全体的に昨日と同じ様な写真ですが…;









ラズベリーの真っ赤と、空の青が絶対綺麗だろうなと思いこの子を外に連れ出しました。

とても写真映えする子だと思います。









「ブランちゃんたちも一緒に外に出たいね」



そんな勇気はありません(笑)あなた一人だとすぐに隠せるけどさ~









ラズベリー、おなかの白い部分がハートみたいな形になっていてかわいいです。

多分不良品なんだろうけど、むしろこっちの方がかわいくて好み!

この程度だと個性としてかわいがれる範囲ですよね♪





USAGI ストロベリーレッド:ラズベリー

【KUMA】モカとおそとへ

今日はのんびりデーでした。すごく天気が良くて気持ちよかったです。

4時過ぎだったのにあまりにも空が綺麗で、初めての野外撮影にチャレンジしました!

…といっても家の庭です。ご近所さんが誰も外にいないのを何度も確認し、ココアブラウンのモカくんと外へ。









「お外気持ちいいね!」



大事な子たちだから汚したくないというのもあり、今まで外での撮影はしたことがなかったのですが、やっぱり外だと雰囲気が違っていいですね~









「はじめてみるものばっかりだね!」



なんだか表情がいきいきしてる…ような気がする。









「うわ~、きれいな空



実はここ、郵便受けの上だったりします(笑)









空の色と、モカの目の色が一緒だね。



「マフラーも空色だよ」









本当に気持ちいいお天気でした。毎日こうだといいのにな。

近所に誰もいない公園とかあったら撮影に出かけるのになぁ~。人がいるところで撮影は絶対できないです;



短時間で猛スピードで撮影したので、かなり適当ですが楽しかった。

もう一人トイズを庭で撮影しているので、また明日upします。





KUMA ココアブラウン:モカ

【ブライス】ケイティもおかえり

拍手ありがとうございました!とても励みになっています☆



この子もロビン様にまぶた上げをしていただいた子。スケートデートのケイティです。









向かって右側の瞼がぐっと下がっていたんですよね…

そこまでの変化はないのですが、違和感が少なくなるように削っていただきました。









ぱっちりお目目がスケデの魅力だもんね~









エクセレントの青目って本当にかわいい。

全方向この色でいいってくらいにかわいい。







スケートデート:ケイティ

【ブライス】お帰りなさい、お嬢様

カスタマーさんにお預けしていたヴェロニカレースとスケートデートが帰宅しました!

今日はヴェロニカレースのヴィオラの紹介☆









「今帰ったわ」



見違えるようにかわいくなって帰ってきました~

ちなみに、うちに来てすぐのヴィオラはこちら↓







ね、ね?かわいくなったでしょう?

このカスタマーさん、GO☆髭ismのロビン様というお方です。

カスタムのお値段もとてもお安く、ご本人も本当にお優しい方で、安心してお人形をお預けすることができました。

帰ってきた2人はとてもきれいで、丁寧に扱ってくださったんだなというのが伝わってきました。

現在はカスタム依頼の受付はなさっていませんが、再開なさった時はまたお願いしちゃおうかと目論み中です。

本当に本当に感謝しています。改めてロビン様、ありがとうございました!



以下、かわいくなったヴィオラんのお写真です♪









ヴィオラってこんなにかわいかったんだなぁ。

お迎えしてすぐはまぶたの高さが違うというのがショックで、すぐ手放そうかとも思ったのですが、メンテナンスしていただくという選択をしてよかったと思います。

うちの子たちの中でも1,2を争う美人さんなのでは。









苦手な正面デフォルトブルーですが、この子には似合いますね。









この色が一番好き。

あ~~、かわいいなぁ本当にかわいい!

これからいっぱい愛でることになりそう。









眠り目仕様にしていただきました。あこがれの眠り目!かわいい!







ヴェロニカレース:ヴィオラ

【KUMA】思ったよりは

ある方にお願いされていて(隠す必要があるのかわかりませんが一応)、

ここ一週間ほど作り続けていたお洋服がやっと完成しました~!









KUMA用ダッフルコート(もどき)です!!

つ・か・れ・た!

でも、思っていたよりはちゃんとコート感が出ていて一安心…。もっとえげつないものができる予定だったので(笑)









まだアイロンあてたりまつり縫いしなきゃいけなかったりで、完璧に完成ではないけれど。

あんなに型紙調整したのに、やっぱり少しきつかった…;;

ぎゅっと着せるときちんと前もしまりますが。









フードはかざりなのです。かぶれません。









KUMAの後姿ってなんでこんなにかわいいのかなぁ

本当はバニラにきせる予定ではなかったんだけど、うちの子の中で一番似合ってしまったので。









お座りだってできますよん。

いっや~それにしても本当に疲れました。楽しかったからいいんだけどね☆

1からコートを作るなんて初めてで、色々試行錯誤が楽しかった。

また、作ったことないものに挑戦してみたいなー。

KUMA用ダッフルコート(もどき)はショップにも追加いたしました。もしよければ覗いてやってください♪





KUMA バニラクリーム:クレム

【USAGI】もふぁもふぁ

突然ですが、今後このブログはブライス・ToysField・おでこちゃんとニッキ(我が家の頭大きい組)だけのブログにしようと思います。

ほかの子たちはもう1つのブログで扱おうと。こちらです



先日、かわいいシュシュを見つけたのでUSAGIにまいてみました。









シュクレにぴったり☆

ピンクピンクですごく似合う~

今度チューリップピンクにもつけてみよっと♪









背景はちょっと前に半額セールになっていたブランケット。

雲の上にいるみたいでかわいい。









ブランの色とほぼ一緒だから同化しちゃいました(笑)









ふわふわって幸せ。



そうそう……

そろそろしたらトイズっ子たちが一気に超大家族になります(笑)

いいんだ、買ったお金より今月は貯金額が上回ったんだし(いいわけ)

溜まったストレスをこの子たちに癒してもらうのさ~はははは!







USAGI チェリープディング:シュクレ

      メレンゲホワイト:ブラン

【ブライス】雪やこんこん

昨日はたくさん雪が降りました。四国は滅多に雪が降らないので、積もればいいな~とわくわくしていたんですが。

全く積もらず。

雪の中で撮影会をするという夢はいつかなうのでしょう…









アイスルネのデフォルト衣装はすっかりアレットの専用服になってしまっています。

だって、うちの子たちの中で一番似合うんだもん。









このお洋服を着せて外で撮影したかったんだよね。









他の子は大人っぽく見えて大好きな角度なのに、アレットはやっぱり幼い。

この睫毛が原因かな?

いや、この子はこの幼さが魅力なんですがね!









う~ん、やっぱりかわいいなぁ。







ディアレレガール:アレット

【USAGI】新旧ウサギ入り乱れ

最近ToysField率が高いですね。他の子たちを見に来てくださってる方、すみません;





新ウサ旧ウサ比較。







ストロベリーレッドの方がお顔が小さく見えます。

新っ子たちはぜんたいてきにメイクが濃いですね。幼く見えます。

前髪の色は前の子たちの方が好みかな。

毛の長さは新しい子が好きです。長すぎると持て余しちゃうんですよね…









「新入り、かわいいわね!」

「あ、ありがとうございます」



ラズベリーはうちではめずらしくペンダントをつけています(斜めになっちゃってるけど)

他の子たちにもペンダントつけたげなきゃな…。



画像が多いのでたたみます。続きは劇っぽいので苦手な方はご注意を~



続きを読む »

【USAGI】ただいま!

拍手下さった方、ありがとうございました!更新頑張ります♪



昨日帰ってきたUSAGIのメレンゲホワイトとチェリープディングです!









ブラン・シュクレ「ただいま~☆」



二人とも交換でした…。前の子にもう会えないのはちょっと悲しいけど、うちに来てくれた子たちはとってもかわいい子たちなので、末永く大切にしたいと思っています。

メレンゲにいたっては三代目なんだよなあ…どんだけ運がないんだ、私。



ちなみにメレンゲは首のぐらつきが尋常じゃない、チェリーは足の不穏な音と鈍い動きが原因での交換。

あれっ、チェリーは耳が取れたんじゃないの?と思った方、さすがです(笑)

実は…









こんなことになっておりました。

まさかのふ☆た☆ご☆

こっちの子が開封した時から耳が取れていたのです。こちらは組み立て直していただきました。

チェリープディングは一番の贔屓子になるのがわかりきっていたので、保存用と遊び倒す用の双子ちゃん。

なので、よりお顔の状態のいい修理ちゃんを保存用にしました。



色々大変だったけど、やっと全員そろったよ。







様々なポーズが取れるので、性格が出せていいですね。

しっかし3匹一斉に撮るのは難しいな(笑)









元気いっぱいメレンゲホワイトのブランちゃん。









ふわふわ乙女なチェリープディングのシュクレちゃん。









ちょっとシャイなマシュマログレーのフィナンシェちゃん。









そして少し高飛車なストロベリーレッドのラズベリー先輩。



はい、結構前にお迎えしていたのをやっと開封いたしました。

旧ウサも新ウサも本当にかわいいです。クマも大好きだけど、ウサギモチーフはやっぱりガーリーでたまらない。

写真、大量に撮っているので次回に続きます~



USAGI メレンゲホワイト:ブラン

チェリープディング:シュクレ

マシュマログレー:フィナンシェ

ストロベリーレッド:ラズベリー

【ブライス】ご贔屓

前髪くるりん大作戦中のウェルカムウィンター。

いい具合にくるっとなったところでスリーブをつける予定なので、ずっと作業場(私が一日のほとんどを過ごす裁縫部屋)に置いています。

なので、ついついこの子ばっかり撮影してしまいます。







髪質がものすごくよくて、毎日なでなでしてしまう。かわいいなぁ、冬子。









やっぱりなぜかかわいく撮れないブルーの瞳。

すごく似合っててかわいいのに。なかなか腕が上がりません…









ほとんど見えませんが、ウェルカムウィンターのデフォコートとmomokoのミニスカをコーディネイトしています。

コートの下は素っ裸、下半身はサイズが合わずに超ローライズのミニスカという、

かなりハイレベルな変態の格好をさせられているかわいそうな冬子です(笑)





そうそう、今これを書いていたらやっとUSAGIたちがご帰宅いたしました~~

やったー!!かわい~~~

でも、いっきにUSAGIの箱が増えてしまって置き場に困っています。

売るつもりないんだし、シリーズ各一個だけ残してデフォ箱全部捨てちゃおうかな…

新ウサの箱4個もいらないし(4個!?)





ウェルカムウィンター:冬子

【ブライス】昨日は特別スペシャルデー…

はー。縁がなさ過ぎてバレンタインをすっかり忘れていましたよ(笑)

といのも、本命(※友人です)にチョコを渡したのは諸事情あって先週だったんで。

作ったチョコと一緒に写真撮りたかったんだけどなあ。

わざわざ背景小物をダイソーで買ってきたのに忘れるなんて。お天気よくなったらバレンタイン関係なく撮影しちゃお。



今日はとても寒かったです。

寒そうな格好をしていたハッピーハーバーのマルルにウェルカムウィンターのお洋服を着せました。









絶対に似合う自信はあったけど、思っていた以上に似合いました。

ハーバーはバブーシュカがほんとよく似合います。

いろんなおうちのハーバーがこういう格好をしていて癒されますね。









「丸顔が強調されるからあんまり好きじゃないんだけど」



なんて言いつつキメ顔なマルルちゃん。









どの目も大好きですが、この灰色横目が一番かわいく撮れることが多いので一番好き。

子供っぽいのか大人びているのか、よくわからないハッピーハーバー。

うちのマルルはどちらかといえば大人びた表情をよくするかも。









「太ったんじゃないよ、着ぶくれだからねっ」



なんだか雪だるまみたいな一枚(笑)





ハッピーハーバー:マルル

【ブライス】大家族

拍手ありがとうございます!お返事は記事の最後に。









そろそろとあるカスタマさんにメンテナンスを依頼していた子たちが帰ってくるようです。

(スケートデート・ヴェロニカレース・ジェントルリバーの3人)

かわいい子たちに囲まれて毎日が幸せだけれど、さすがにお人形スペースが無くなってきました。

困ったものです。









やっぱり私の腕では曇りの日は全然いい写真が撮れないなぁ。

早く晴れないかな。





キスミートゥルー:ジャスミン





***拍手お返事***

>>Oさま

こんにちは!いつも見てくださってるなんて、とても嬉しいです。ありがとうございます。

USAGI、本当にかわいいですよ~!!

ブライスと並べて飾ってもいい感じです♪お安くなっている子もいるので、ぜひぜひ(笑)

【USAGI】マシュマログレーお迎え

父が買ってくれたマシュマログレーちゃんが到着しました(*´∀`*)







とってもおとなしそうな子がやってきました♪

かわい~

実はお安い子がいたのでもう一人プレゼントしてもらっています!でもその子はまた後日開封する予定。

他の子をお迎えしたくなった時に開封するのだ。









これで新ウサは全員買っちゃったわけですが…

今回、みんなすごくかわいいですねー。早くメレンゲとチェリーも帰ってきてほしいな。

この子は3匹の中でも断トツの高級感です。というか、歴代ToysFieldっ子たちで一番じゃないでしょうか。

光沢があってすごくきれいな毛色です。











メレンゲ・チェリーと不具合があったのでとても不安だったのですが、この子はメイクも可動もばっちりでした。

よかった、本当に安心しました…。

名前はフィナンシェにしました。

トイズたちはおいしそうな名前縛りでやってますが、なかなか難しいですね(笑)







USAGI マシュマログレー:フィナンシェ

【でこニキ】大好きな雰囲気

拍手ありがとうございます!とても嬉しいです♪



昨日は素敵な雑貨屋さんで写真の背景に使えそうな小物を買ってきました!









薔薇のアクセサリーケースとランチョンマットと瓶。

どれもアンティークな香りがして、とてもかわいいです。

ハートオブモンマルトルと悩んだ末に、カニホルさんニッキで撮影。









このニッキ、かわいかったんだけどちょっとつり目すぎだったのでたれ目に調整しました。

スリープアイががっちりはまっていて、なかなか動かせなかった…。

おかげで両手の人差し指が深爪ですよ(笑)かわいくなったからいいんだけどね









やっつけ比較画像。

やさしいお顔になりました♪









たれ目にしたらますます大好きになってしまいました~

ニッキ、かわいいなー









すやすや。









カニホルセレクトはだかんぼうのニッキ

【ブライス】フレンドリーフレックルズ

ネタがないのでブライス紹介。お迎え順に更新してますが、B2 Holicさんにはいつたどり着くやら…

今回はフレンドリーフレックルズのフレデリカです。









2010年のクリスマスプレゼントとしてお迎えしました。

まさかの定価以下でのお迎えでした。









元気いっぱい!子供っぽい!イメージのフレフレですが、ふとした瞬間に大人の女性の表情も見せてくれます。









すべてデフォルトアイなのも評価高し。

そばかすは最初は消す予定だったのですが、すぐになれたのでこのままで。









とってもおしゃれさんです。この子に着せるだけでレトロポップなイメージのお洋服に大変身するものも多々。

いつもはなかなかかわいく撮れずに苦戦してますが、今回は割と納得できる写真が撮れたかも。









我が家のブライスの中で一番オレンジアイが似合う子です。









フレンドリーフレックルズ:フレデリカ

【でこニキ】服がない

私の持つ画像加工スキルを限界に駆使し、ショボイトップ画像を作りました。

扱っている子たちで一番苦手な人が少ないであろうToysFieldで。

これからちょこちょこ作っていこうと思います!携帯用も頑張ろう!



今日はおでこちゃん。











しらかばのおでこちゃん+みつあみかつらちゃん。本っっ当にかわいい!!

でも、でこニキサイズのお洋服はほとんど作ってないから服が全然ないんですよねぇ…

またかわいいお洋服作らにゃ。

このおでこちゃんは何色でも似合いそうだから、作り甲斐があるなあ♪





しらかばのおでこちゃん

【KUMA】かんせー

拍手ありがとうございました!皆様のおかげでやる気がわいてきます!









やっとスカートがちゃんと形になりました~。

この画像は広がりすぎかも…?

でも子供っぽくてなかなかかわいいと思います、多分。









きちんとはかせるとこのくらいの広がり方です









横から見ると赤ちゃんみたいでかわいいんですよー。

3歳児くらいの子がパンツ丸出しのミニスカート履いてるみたいな状態です(笑)

あれからビブも色違いを作ったので、それも併せてショップに追加いたしました。

もしよければ覗いてみてください



さて、次は男の子用の服を作ろうかな!

蝶ネクタイとシルクハットとかがいいかなー。







KUMA チューリップピンク:ホイップ

【ブライス】超個性的

拍手下さった方ありがとうございます!更新頑張りますね♪





先日言っていたまだ届いていない濃いリップの子とはこの子でした。









ビーツゥホリック。

この赤目がめちゃくちゃ綺麗でかわいいんですよ~









でも写真は横目のほうが撮りやすいです。

というか、他の方も言っていますがほんっと白とびしますねぇ;









でもかわいいよ、すごく。お値段は全然かわいくないですがね。

あんな値段ならもうちょっと検品ちゃんとしてほしい…。正面赤大好きなのにちょっとガチャなんです

それでも、じゅうぶんかわいいくらいなんですが。

睫毛も長くて美人様☆



名前は緋璃(あかり)です。どんなお洋服が似合うのかなー。







B2 Holic:緋璃

【KUMA&でこニキ】初めましてな方々

今日は初めて写真を撮った子たち特集です。

まずは!今朝届いたばかりのしらかばのおでこちゃん!!









か、か、かかかかわいい~~~っ

結局はだかんぼう004は品切れだったので、この子がファーストおでこちゃんなのですが、この子にして本当によかったー!!

あ…ウィッグはデフォじゃないですが;

続きましては







カニホルセレクトのニッキです!

こちらもかわゆいです~









わがやのカスタムはだかんぼう002と。

別人にもほどがあります。でもどちらもかわいい。









それにしても、おでこちゃんがここまでかわいいとは思っていませんでした。

サイズ的にも一番好きなサイズだし、これから愛でまくると思います。

そして、そのうち増えまくるんでしょうな…ははは……





お次はKUMAです









先日言っていたお洋服が完成したのでチューリップピンクのホイップ(♀)に。

結局袖ぐりをどうすりゃいいやら思いつかず、ビブ(スタイともいう)でしのぐという反則的な感じになっちゃいました(笑)

でもこれ、どの子につけても似合うんで自己満足しております。

スカートはもうちっと大人しめな布で作った方が可愛いかも。

スカートは現在調整中です。きちんと形になればショップに追加いたしますね。









KUMAを下から見るのがかわいくて大好き。









しらかばのおでこちゃん

はだかんぼうのニッキ002 カニホルセレクト

KUMA チューリップピンク:ホイップ

【ブライス】ちょっと愚痴っていいですか

とは言ってもブライスのことではありません。

ToysFieldのこと。

記事の最後に書きます。

モデルは今日も冬子(とうこ)さん









最近ブライスサイズのお洋服(というか人形の服)をあまり作れていないので昔のお洋服で。

冬子はなんでも似合うなぁ









でも、なかなか写真がかわいく撮れないです…

こんなにかわいいのに、やっぱり腕が悪いんだな









正面緑は比較的かわいく撮れたと思います!

この色、かなり気に入ってしまった





さて、TFについてですが。

うちのチェリープディングの耳の関節がぽろっといってしまいました。

力なんて全然入れてないのに…。

足もギギギ…と不穏な音がします、一応動くんですが…。

メレンゲは首が全然座っていないし、どうしてこうも不具合の連続なんでしょう。

うちに来る子ばかりがこんな状態とは思えませんし、もう少し念入りにチェックしてもらいたいです…

愛着がわいてからこういう状況になるのはとてもつらいです。

おそらく二人とも交換に出すことになりますが、とてもかわいいので本当は出したくない。

でも、一生大切にしようと思っているので、1ヶ月も経っていない状態でこれは困ります。

タカラトミーさん、お願いしますよ……はぁ。ショック。





ウェルカムウィンター:冬子

【USAGI】試行錯誤

ここ数日、ToysFieldたちにお洋服を作るべく型紙制作に四苦八苦しています。

上半身が難しいなー。

とりあえず、フリルスカートが完成したのでチェリープディングのシュクレに。









似合う似合う♪

現在上半身部分を作っています。上手くできるのかなぁ。

もしきちんと完成させられたらショップに追加する予定です。









二段目はもっとふりふりにしてもいいかも。

もちろんKUMAも着用可能なのですが、うちのくまたちは両方男の子(笑)

なので…先月末にチューリップピンクをお迎えしております。あちゃー。

ドール貧乏は今年も健在です。









それにしてもかわいいなぁうさ…







USAGI チェリープディング:シュクレ

【ブライス】寒いのに半袖

先日言っていた紹介できていなかった子。

ウェルカムウィンターの冬子(とうこ)です。









正面2色がどうにも苦手でずっと悩み続けていた子だったのですが、少し前にご縁がありお迎えしました。

開封済み未使用の子だったのですが、とんでもない破格で。

こうしてみると正面緑もかわいいじゃないか!がちゃってるけどな!









この赤目が好きで好きで仕方がないのです。

ガーネットのような色合いですごくきれい。この写真では全然色味が違っていますが;









ストライクゾーン広めの私でもこれだけは受け入れられん!と思っていた色だったのですが…

あ、あれ。なかなかかわいいんじゃない…?

やっぱりうちの子になった途端に受け入れられてしまうのでした。

でも、勇気と気合が出ればこの色は変えちゃうかも。









安定のデフォブルーですが、なぜか今日は全然かわいく撮れませんでした。

30枚くらい撮ってもこの一枚くらいしか許容できるのがなかった…

最近濃いリップブーム到来中です。もうそろそろしたら濃いリップちゃんがまた来るのです…;;;







ウェルカムウィンター:冬子

【ブライス】ざぶーん

お久しぶりのあちゃちゅむさんです。

最近ちみちみ作っていたOFのモデルになってもらいました。









意外とこういうロリータテイストのお洋服を着こなしてくれるんですよね♪

あ~かわいいなあ

このお洋服、ショップにも追加していますのでもしよければ覗いてみてくださいね^^*









かわいいなぁかわいいなぁとニヤニヤしながら写真撮影をしていたら、悲劇が起こりました……









このワンピの身頃部分についているビーズ、ふたをするのを忘れていて全部ばら撒いてしまいました

机の上に飛び散る2mmのビーズたち…。

なんとか8割ほど片付けられましたが、まだ残っています。

自分のうっかり具合が嫌になります。









「まったくもう、どじなんだから」







あちゃちゅむずきん:オディール

【でこニキ】仲間が増えるぞっ





いつかの没画像。

先日カニホルさんセレクトのニッキとはだかんぼうのおでこちゃん004を購入しました!

まだ届いていないのですが、念願のまろ眉ニッキとスモールリップのおでこちゃん!

ああ~楽しみだな♪

他にもまだ到着していない子が一人、紹介できていない子が一人います。

ちょっと先月~今月はお迎えしすぎたのでしばらく控えます;;

でも、レイチェルズリボンの後の子と思われるブライスの画像を見てしまい、その子が相当好みなので、

本当に出るならあの子は買ってしまうなあ。

ま、今月中ではないだろうしね…。

今月は貯金月間ということで。







はだかんぼうのニッキ002 プチカスタム

【USAGI】帰ぇーってきたぞー♪

拍手くださった方ありがとうございます!お返事は記事の最後に。





昨日メレンゲホワイトが帰宅いたしました!







先代の子より勝気な表情になりました。元気いっぱいな子でかわいいです

マフィンちゃんという感じではなくなったのでこの子はブランにします。









全体的にメイクが濃ゆいです。チェリープディングのシュクレとの比較もしてみようかな。

勝気な表情の理由はまゆげのプリントずれにありました(笑)かわいいからいいや。

そうそう…。

この子、顔はパーフェクトにかわいいんですが、今度は首がちょっとぐらつくんですよね……

なんでこんなに不具合続き(><)でも、うちのバニラもこの子ほどではないけれどぐらつきがあるし、妥協する範囲かな。

何よりお顔が気に入ってしまったので交換に出したくないしー!!









バニラクリームとの比較。

バニラにはクレムくんと名付けています。

こう見ると、バニラの黄色さがものすごくよくわかりますね…。実物に近い色に撮れましたし。

私はこの濃厚でヴィンテージっぽい色が大好きなのですが、初期のサンプルを見て購入した方ががっかりするのはよくわかります。

メレンゲみたいな色を想像しますよねーあれは。

並べるとウサギの女の子オーラがハンパないです。両方かわいい~っ









新ウサが来てからというもの、ToysField熱が一気に再発しました。

やっぱりこの子たちかわゆいわ。これから出番がどんどん増えると思います。



「あたしブラン、よろしくねっ」





バニラクリーム:クレム&メレンゲホワイト:ブラン





***拍手お返事***

Rさん

こんにちは!いつも見てくださっているだなんて、本当にうれしいです!ありがとうございます。

ブライスは本当にどの子もかわいいですよねえ。どんどん増えて困ってしまいます(笑)

Rさんと好みが似ているようで、なんだか嬉しいです♪

スペシャル睫毛の子は表情が明るくていいですよね。

また来てくださると嬉しいです、ありがとうございました!

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

