綿菓子と金平糖

2012-03



【KUMA】今度はクルフィと

またまたお散歩に出かけてきましたー。

家族が春休みだといろんなところにつれてってもらえていいですね(笑)







今日のおともはミルククリームのクルフィくん。

桜の木によじよじ。









当ブログ1000枚目の写真です!









なんだかおっさんみたいな座り方になってしまってますが(笑)









今日の写真で一番お気に入りの一枚。









きりかぶで一休み。









うーん、かわいい。

白いから汚れるかなぁと思いつつも一緒に連れてきてよかったです!







トイズフィールド KUMA

ミルククリーム:クルフィ

【プチ】ムック本!

ムチャチャ←→あちゃちゅむのムック本が届きました~







ムチャチャずきんと。









この2つのバッグがついてお値段1890円!

いい買い物した

左の子のキュートさもいいけど、右の子のブサカワ感が猫好きにはたまらない(笑)









久しぶりにムチャチャをさわったけど、やっぱかわいー

個性的な子ですが、プチブライスの中で一番好きかもしれないです。









プチブライス ムチャチャずきん

【ブライス】今日はハーバーの日!

今日は絶対にこの子と遊びたい!今日はこの子を撮るための日だ!!

みなさんはそんな時ってありませんか?

私は結構頻繁に訪れます。

そして今日はハッピーハーバーの日。







というわけでマルルさんです☆

かわいい~

なんだかいつもに増してかわいい気がする。









正面目かわいいなあ。

この子のアイはどれもすごく似合ってて大好きです。









超ミニスカート。というかチュニック。

足元がいやんな感じですが、幼い子なので色気はまったく出てませんね(笑)









かわいいようかわいいよう

理由はわかりませんがほんと今日はマルルにメロメロりんです。

お外で撮影したいなー。でも髪の毛ぼっさぼさになりそうだ…







ハッピーハーバー:マルル

【USAGI】春と言えば

ピンク!なイメージ。

ということでピンク色のお洋服をトイズフィールド用に製作しました!

ショップにも追加しているのでよかったら覗いてみてください♪







ピンクといえばシュクレ

かなり好みのレースだったので、使えて嬉しいです。

うん、思ったよりかわいくできたかも。









「似合う?えへへ♪」



やっぱりシュクレはピンクが似合うっ!

カプチーノ(マロンゴールド)にも似合いそうな気がするのでまた着せてみよっと。

今はちょうどいい生地がないので作れませんが、週末にでも生地を仕入れて水色でも作ってみようと思っています。

レースもまた仕入れなきゃなぁ。









ガーリィな子だな~。かわいいなー

最近いろんなお店で新作USAGIの見本の写真がアップされていて悶々としています(笑)

早く発売日にならないかな。みんなかわいいよー!







トイズフィールド USAGI

チェリープディング:シュクレ

【USAGI】ブランといっしょ

今日は父と弟と一緒に散歩にでかけました。

USAGIのブランをつれて撮影会~







久しぶりに来た場所だったんですが、見事に何もなく…(笑)

このガゼボくらいしかきれいな場所がなかったのでここの写真ばっかりです。









なんだかいつもより女の子オーラが強めに出てる気がするブラン。



「お散歩嬉しいな☆」









ギリギリのバランスで立っています。ひやひやもんです。









なんだか似たような写真ばかりですが…

風が少し冷たかったけど、とても気持ち良かったです

ブランも嬉しそうに見えます(*´v`*)









景色をながめるブラン。









一枚目の写真と一緒じゃないですよ!少し寄ってますよ!

結局あまり写真は撮れませんでしたが、外での撮影は空気も気持ち良くてとても楽しいですね♪

人も全然いなかったので気にすることなく撮影できてよかったです

春休み中にもう一回くらい外で撮影したいな~







ToysField USAGI

メレンゲホワイト:ブラン

【ブライス】お着替えブルーミー

拍手ありがとうございます♪これからもがんばります



ブルーミーに似合う服、とあれこれ考えて久しぶりにブライス用アウトフィットを作りました。







お気に入りの生地にレースにビーズ。

うーん、思った以上に似合うかも!

ショップの方にも追加しておきますので、もしよければ覗いてみてやってくださいね♪











エステルかわいいな~



写真が多いのでたたみますね。





続きを読む »

【Toys】ピンクピンクピンク

拍手くださった皆様、ありがとうございます!とても嬉しいですっ!



今日は先日注文していたペンダントがいーっぱい到着しました。

そのうちのひとつをチューリップピンクのホイップにつけてみました。







似合う似合う

ほんとにいっぱい注文したので、これで全員に専用ペンダントをつけてあげられそう。

25セットくらい購入したのに4500円弱でした。すごいな…サン宝石さん、これからもお世話になります。









ピンク仲間のシュクレもかけつけました。

ふたりでぶりっこポージング☆









別角度から。

二人ともガーリィなのでこんなポーズもサマになります。かわいすぎる









可動域の問題なのか、シュクレはぶりっこポーズに見えるのにホイップはファイティングポーズみたいに(笑)

この二人を並べると甘々でたまらないです。

癒されるなぁ(*´v`*)







トイズフィールド

KUMA チューリップピンク:ホイップ

USAGI チェリープディング:シュクレ

【ジョシィ】新入りさんpart3

初ジョシィです!ジョシィ004







か、かわゆい(*´Д`*)

今までジョシィは安っぽいなーとしか思ってなかったんですが(申し訳ない…)

この子は一目惚れでした。

かわいすぎますっ!ジョシィ002も欲しいなあ









おもちゃっぽさがかわいいのです。

髪の毛が開封した時からすでに絡まり気味なのだけが気になる点…。

ま、でもかわいいからいっかな☆

もう双子にする気満々です









おでこちゃんとニッキと同じボディとのことですが、でこニキより随分やわらかくて驚きました。

それとも最近のでこニキはこれくらいやわらかいのかな?









お顔のアップ。

あ~~~たまらん、かわいい。かわいすぎる。

髪でかくれてますがチークがまんまるでとってもかわいいです!









これはでこニキ以上にツボってしまった予感です。お値段も安いし。

りんごカラーセレクトでこニキは惨敗したから、これからはジョシィに路線変更しようかなー。

でこニキには一切名前はつけていなかったのですが、この子はピンクだからももちゃんにします!(笑)









横顔。

ほんの少しだけ凹凸のあるお鼻がキュートです。

サンプル写真で既にメロメロだったんですが、ここまでかわいいとは思ってませんでした。

もうほんと、かわいいしか言えません。かわいい。

ピンクのお洋服いっぱい作るからね!頑張るぞ~!





ジョシィ004:もも

【ブライス】新入りさんpart2

拍手ありがとうございます!とても嬉しいです!



さてさて。ずっとずっと、ブライスを好きになってから恋焦がれ続けていた子をやっとお迎えできました。







ブルーミーブルームズベリー





写真多めなのでたたみますっ



続きを読む »

【KUMA】カプチーノとお散歩

今日はマロンゴールドのカプチーノ(お迎え当初はグラッセ♂設定だったんですが女の子にしか見えなくなりカプチーノ♀へ性転換しました(笑))と一緒におでかけしました♪







近所の公園とお寺が合体している場所の木の下。わかりにくい。









結構大きな木でした。圧巻。

KUMAが妖精さんみたいに見えるよー









カプたん、かわいい









なんかよくわからない花と。

藤っぽく見えたけどこんなに色薄くはないですよね…。

小さなお花が密集していてかわいかったです。

ちなみにこの写真、母親がものすごい体勢でカプチーノの足を持ってくれています(笑)

いつもすまんね、お母様…。









梅の木なんだけど花は全然咲いていませんでした…。ちぎれかけだったお花を拝借して耳飾りに。

満開になったらきれいなんだろうな









やっぱりお外で撮るといつもより色が綺麗に出ていいなぁ☆

写真選びが大変でした。

また人が少ない場所を探しておでかけしよっと♪







トイズフィールドKUMA

マロンゴールド:カプチーノ

【ブライス】ちえりー!!

ベアトリーチェベストのちえりにジェントルリバーのデフォルト衣装を着せました。







きゃー!!かわいい~っ

想像以上に似合ってますっ!!









ほんとこの子はかわいいなぁ。

どこから見てもかわいい。

パーフェクトブライスですよ









めちゃくちゃ癒される…









なんだか、いつもに増して今日はかわいいんじゃない?ちえり。

ご機嫌さんな表情に撮れて嬉しい♪









きゅん。



こんだけブライスだらけなのに、今週また二人増えてしまいます(笑)

一人はお安く本体と頭部パーツをゲットした子、もう一人はここ数か月頑張って資金繰りしてやっとお迎えできる子です。

最近いらないものを大量にオークションに出したら結構な額になり、趣味貯金が潤うと欲しかった子が増えていくという。

で、またいらないものを処分する…エンドレス……。

増やしすぎてしまった感はありありですが、大好きな子が集まったので後悔はしないさ!

むしろ幸せだ~!これからもがんばるぞっ!!







ベアトリーチェベスト:ちえり

【USAGI】初代USAGI集合!

初代USAGIを並べて撮影しました~







みんなかわいいっ

こう並べるとストロベリーレッドが断トツで目立ちますねえ。



個々のアップも撮影しました









ダージリンオレンジ

夏みかんのような色合いで、おっとりさんに見えます。









ストロベリーレッド

元気いっぱいなフレッシュカラー。一番気が強そうです。









ラベンダーパープル

この子の色合いをきちんと出すのが難しい;とても利口そうな子です。









お友達のNokoさんがお迎えを悩んでいるらしいお二人を並べました。

どちらもかわいいですよ~

赤・ピンクが好きな私はストロベリーの色が大好きなんですが、ダージリンは絶対に実物の方が可愛いです。

そこまで期待してなかったのにものすごくかわいくてお気に入り

手に入りやすさも考慮するとダージリンオレンジは本当におすすめの子です!

でも、ストロベリーもラベンダーもみんなそれぞれかわいくて、3匹とも同じくらい大好きです。









他のトイズフィールドたちにはない色の子たちばかりなので、とても画面映えします。

明るい気持ちにしてくれる子たち。みんなだーいすき!!





ToysField USAGI

ダージリンオレンジ:マドレーヌ

ストロベリーレッド:ラズベリー

ラベンダーパープル:ジュレ

【ブライス】足りない





ブライスの人数に対してお洋服の数が圧倒的に足りない。

ワンピースばっかり作ってるのにも問題あるよなあ…

着回しのきく服が少ないし、結果同じ服を着せっぱなし…みたいな……



このピンクのワンピースはリカちゃんのお洋服なんですが、かわいくて気に入っています



あっ、そうそう。気づけばカウンターが5000越えてました!

いつも来てくださってありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします









アドーラブルオーブリー:オーブリー

【USAGI】だんだん春に

かなり暖かくなってきましたねー。春っぽくなってきました。気持ちいいなあ。

でも、季節の変わり目だからか体のいたるところに不具合が発生しております

季節の変わり目って毎回こうなんだよね…体調管理はきちんとしなければいけませんね。







ダージリンオレンジのマドレーヌ。女の子です。

ここ最近いろんなところで安売りされている彼女。私も半額でお迎えしましたが…









ものごっつかわいいんですよ旦那ー!!!

サンプルの写真より本物の方が何倍もかわいいです!色も明るくてきれいだし!









ふっふふ~♪いい買い物したなー♪

まだまだいろんなお店で在庫があるようなので、迷ってる方はお迎えをお勧めします。

ほんとかわいいですよ









初代USAGIの中ではだんとつで幼いです。

メイク同じのはずなのに。







トイズフィールド USAGI

ダージリンオレンジ:マドレーヌ

【KUMA】命名タフィー、出撃!

名前がなかなか決まらず困っていたスウィートピーレッドくん、ソルベとタフィーで悩み続けタフィーにけってーです☆

リンゴ飴が英語でタフィーアップルらしいのでそれから取りました。

今日は少し父親とおでかけしていたのでタフィーもつれていきました







「おぉ~!初めて見るものばっかり!すごーい



その後、公園をいくつか回ったんですが人だらけで結局撮影できず









ごめんよタフィー。新しく届いたシュシュを一番乗りでつけたげるから許してね。









「えっ、これぼくが一番なの?」









「やったー!!」









正直前つけてたやつの方が似合ってますが(笑)しばらくはこのおニューシュシュをつけとこうと思います。

しっかしこの角度から見るKUMAはかわいすぎですなあ

この子、色の印象から生意気な子だと思ってたんですがじっくり見ると幼いお顔ですごくかわいいです。

向かって左目の上に緑のシミがあるけど…かわいいからいいや。あんま目立たないしね。







KUMA スウィートピーレッド:タフィー

【ブライス】いきづまる

拍手ありがとうございます!とても嬉しいです、これからもがんばります!









最近お洋服の案がまったく浮かばず…ブライスに全然作れない状態。

KUMAUSAGIとかシェリーメイとかはまだなんとか思いつくんだけど。

でも、ToysFieldの服って需要ないだろうしなあ。









お気に入りのメイコさん、元日以来の登場でした。よく触っているからびっくり。









ピンボケ写真だったのでソフトレンズ加工でごまかしてみる。

ほわほわふわふわ~







テンハッピーメモリーズ+ノスタルジックポップ頭皮:メイコ

【Toys】白い子比較

まずはバニラクリームとミルククリーム







ミルクの色は本物に近いですが、バニラの本物はさらに黄色いくらいです。

ミルククリームとカスタードクリームって感じ。









ついでだからマーガレットホワイトとメレンゲホワイトも出して白い子全員集合☆

マーガレットは真っ白、メレンゲはミルクより少し黄味の強い白。生成っぽいかな?

それにしてもバニラだけ浮きっぷりがハンパないです。









いっぱいいたらやりたくなるよね!







バニラクリーム:クレム

マーガレットホワイト:フラッペ

ミルククリーム:クルフィ

メレンゲホワイト:ブラン

【KUMA】しあわせ

しばらくToysFieldの記事が続きます。ブライス見に来てくださってる方すみません(>_<)



ついについに!私の夢がかないました!!







バニラクリーム双子化☆☆☆

きゃーーーーーーーーーー

かわいいっっ

かわいすぎる!!!









高かったけど…お迎えしてよかったよ~!

やっぱりバニラクリーム大好きだー!あと一人欲しいくらい…さすがにもう無理だけどね…誕生日に買ってもらおうかな

左の子が先輩で、右の子が新入りです。

クレム(左)とクレープ(右)。新入りさんは女の子。









はあ…幸せ。

クレープちゃんは基本は箱入り保存でたまに愛でるつもりです。

これでクレムで心置きなく遊び倒せる!





次は色比較です~







バニラクリーム:クレム&クレープ

【KUMA】カフェラテ兄妹

シナモンベージュ、後から来た子は男の子に決定しました☆名前はカフェ。

先にいた子とあわせるとカフェラテです







左:カフェ 右:ラテ

あとから来た子の方が大人っぽいので、お兄ちゃん設定(笑)

ラテがつけてるファーはAmazonで3つ1200円でした。安っ

たぬきみたいで気に入ってます。









しっかり者でやさしいカフェと甘えん坊なラテ。

今後はカフェをお外要因にします。

ラテを汚したくないからって双子にしたんですが、並べるとかわいさ倍増ですね~

ラテは保存用にする気だったのにずっと並べておきたい感じ。









カフェアップ。うわあ、アップになると白目の粗が目立つ(x_x)









ラテアップ。どうですか、にっこり笑顔でしょ?

もー最近ラテのにっこりフェイスにキュンキュンしっぱなしです。

これ実はリップ部分のペイントがかなりはみ出ていて、下から見たら結構すごいことになってます。

でもそのおかげでにっこりに見えるんだろうなあ。

結果オーライ。







シナモンベージュ

カフェ&ラテ







おまけ



集合写真を撮ってみたら思いのほか多くてどん引きな感じになってしまったのでかなり縮小してupしてみます(笑)

全種類制覇してしまったょ…(+バニラ、ココア、チューリップ、ミルク、シナモン、チェリー双子)







も、もしアップで見たいとか色比較してほしいとかあったらお声かけてくださると嬉しいです(´▽`;)

【ブライス】いい加減片付けなければ

さすがにお人形スペースが本格的になくなってきました。

8月に発売される新ウサも全員予約しちゃったしね。こりゃやばい。新しく棚買わなきゃ駄目かなぁ。







ヴェロニカレースのヴィオラ。あー、この子ほんと美人さんだわあ









ヴィオラの写真が続きますが、新USAGIのお話。

うーん。まさか連続でUSAGIだとは思わなかった。新しい動物かKUMAを予想してたんだけどな。

でも、私はどちらかといえばUSAGIが好みなので増えるのは嬉しい。

いやKUMAもUSAGIも同じくらい大好きなんですがね。









特に茶色い子が好みだったなー♪

次の子たちはみんな男の子っぽく見えました。結局女の子設定にするんでしょうがね。

今から8月末が楽しみすぎる!今度は延期しないでねー









ブライスはもうかわいい子は暫くでなくていいです(笑)

これ以上増えたら置く場所ないんだもの。

うーん、本棚を整理して人形棚に変えちゃおうかな。







ヴェロニカレース:ヴィオラ

【KUMA】くマカロン

先日かわいいマカロンを購入しました!くまの形をしたマカロン!!

めちゃくちゃかわいいです~~







ハンドメイド感溢れるお顔(笑)味があっていいですね♪









たまたま横にいたクレムにプレゼント。うむむ、かわいい

3日かけてちびちびと食べました。どれもおいしかったけど、私はピンクが一番好みでした。









一昨日来た新入りシナモン。前からいた子じゃないですよー。

これまた性別がよくわからず…。男の子にも女の子にも見えるんだよなぁ……

この子、アイメイクがちょっと滲んでますいやまぁ許容範囲ですがね…ギリギリ…。

先代の子と区別つけやすくていいかな、とプラスに考えております。

名前は男の子ならカフェ、女の子ならカプチーノにしようと思ってたんだけど。どっちだろ…。

ラテと並べると男の子っぽいんだけど、クレムたちと並べると女の子に見えるというね。

女の子かな?







KUMA バニラクリーム:クレム

     シナモンベージュ;???

【ブライス】あちゃさん

昨日と今日拍手くださった方々ありがとうございます!とても嬉しいです!









最近ぽかぽか暖かい気候になってきました。気持ちいい。

やっぱり春が一番好きだなー。お花いっぱい咲いてるし。









相変わらずかわゆいオディール。

前髪上がってきまくってるけどかわいい。

うーん、でも一人くらいふつうのリップの透明肌っ子が出てもいいと思うんですよね。

あちゃちゅむずきんは大好きなブライスだけど、やっぱふつうリップの方が好きだな。

でもこの子は本当にぷっくりリップが似合うんですよねえ。

こんだけアクの強い要素だらけなのにまとまってるのはすごいと思います。やっぱあちゃ大好きだ~!







あちゃちゅむずきん:オディール

【USAGI】なんか夢みたい

拍手ありがとうございます!これからもがんばります!



今日は新入りさんのご紹介です♪

USAGIラベンダーパープルのジュレちゃん!







まさかラベンダーパープルをお迎えできることになるとは思ってもみませんでした。しかも定価とほぼ同じ価格で。

大人っぽいカラーがとってもかわいいです

先日Amazonで購入したファーシュシュをつけてみました。似合う似合う









「はぁ~い☆あたしジュレ!よろしくねっ」



USAGI第一弾は新ウサと比べるとみんな勝気な表情ですね。どっちもかわいい。









にんまりたくらみスマイル。

なんとなくですがこの子頭よさそうです。策士っぽい。









試作品のワンピースを着せる。

この子、性別不明で昨日一日中悩んでいたのですが、こうして見ると完璧に女の子です。

おうちに来る前はクールな男の子が来ると思ってたんだけど(笑)

ワンピは身頃部分が要修正。でも案外かわいくできたかなと思ってます。









これからよろしくね!





おまけ







プライズっ子にも服着せてみました。

ぴったり。体もほぼ同じサイズなんですねー







USAGI ラベンダーパープル:ジュレ

mixdropx ピンク

【ブライス】撮影のコツ

伝授してもらいたい…ブライスをもっとかわいく撮りたいのにー









本物はもっともっとかわいいんです。最近お気に入りのリゼット。









ちょっと奮発して照明でも買ってみようかなあ…。

トイズフィールドたちは天気に左右されなくて楽なんだけど、ブライスは曇ると一気にダメダメ写真しか取れなくなります…

いや晴れてても上手くないんですがね





そうそう、さっきラベンダーパープルが到着しました(*´∀`*)また後程写真upしたいと思います~♪







プティデジュネシャンゼリゼ:リゼット

【USAGI】専用ペンダント

昨日お買いものに行ってきてかわいいものをたくさんゲットしてきました







シュシュ×3 ペンダント×2 チャーム×1 リボン×1

これだけ買ってお値段なんと800円!!安すぎます!

ちなみにリボン以外はすべてToysField用です(笑)



ゴールドのペンダントは一目見た瞬間からこの子につけると決めていました。









やっぱり贔屓されるシュクレ。にっあう~



「い、いいのかな私だけ…」









ペンダントアップ。ぎらぎらになっちゃいましたが;

かわいくないですか、これ!これで150円だったんだから驚きです。









「ありがと、うれしい大切にするね♪」



いえいえ、気に入ってくれてよかったよ~



シルバーの方はフィナンシェにつけようかなーと考えています。

いずれは全員にかわいいペンダントを買ってあげたいな。





USAGI チェリープディング:シュクレ

【Toys】ひなまつり♪





「さあ、みんなも一緒に歌おうよ!」



~うれしいひなまつり~



無駄に長いのでたたみます

続きを読む »

【ブライス】昔の服は粗だらけ

結構前に作った服を着せてみたら、なんかもう色々とへたれすぎて写真upするのが恥ずかしいレベルでした。







え、えりが……

でもケイティはかわいい♪









やっぱりエクセレントの青目大好きだなー。

ブライスはアイチェンジできるのが魅力だけど、ケイティは青目で固定されててもいいやって感じです。

(サンデーベストはそう思わないのが不思議なのですが)









緑目もかわいいんですけどね







スケートデート:ケイティ

【USAGI?】ToysField mixdrops

これはUSAGIカテゴリでいいんでしょうか…

オークションで購入したmixdropsのウサちゃん2匹がやってきましたよー







予想以上のくたくたっぷりにキュンキュンです

でも、向かって右側の目がちょっと怖い気が…

というわけで、どへたれカスタムしました。









じゃんっ

黒目がちでかわいくなったと思っているのですがどうでしょうか?

間近で見ると相変わらず私クオリティなので「・・・。」な感じですが、パッと見だと問題ない!はず!









オレンジちゃんがにっこり顔ですごくかわいいです。

あ、そうそう。並べた写真でおわかりになると思うのですが、前髪の色が全然違うんですよね。

他の部分は全くいっしょなのに、なんでだろ?

多分そういう仕様なんでしょうが。









ピンクちゃんはオレンジちゃんに比べるとにっこり感の少ないお顔。

元々のアイプリもピンクちゃんは結構激しくずれていて、お顔にも汚れが結構あります…

かわいそうに。うちに来たからには大切にするからね!









オレンジちゃんが特に気に入りました。

本物のUSAGIと比較しようかと思ったのですが、並べるととんでもないチープ感なのでやめました。

もし見たいという方がいらっしゃればupします。

でも、このくたくた具合は本当にかわいい~

ふにゃんふにゃんなので抱き心地もいいんです







ToysField mixdrops USAGI

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

