綿菓子と金平糖

2012-04

【Toys】マロン&ダージリン

今日はリクエストをいただいていたマロン&ダージリンの2ショットです♪







のんびり屋さんの女の子二人。

今までこの二人を並べたことはなかったのでなんだか新鮮です









こう並べてみると、確かに同系の色合いではありますよねぇ~。

実物のダージリンはもうちょっと濃いめのオレンジです。









shall we dance?









ポーズのネタがないので謎のポーズばっかり(笑)

なんだか社交ダンスみたい









シャルウィダンス、大好きな映画です。面白いし、役所さんも大好きなので。

KUMAとUSAGIを並べるたびに思うのですが。USAGIはすごく女の子オーラが出ていますよねー

KUMAはほんわか~とした癒しオーラ。

どっちもすごくかわいくて、大好き







ToysField

KUMA マロンゴールド:カプチーノ

USAGIダージリンオレンジ:マドレーヌ

【ブライス】ありがとうありがとう

母から誕生日プレゼントをいただいてしまいました

じゃじゃんっ







ハローハーベスト

かわいいです~美人さんです~

でも、全然かわいく撮れなかった…









また今度リベンジします!

あと、自分へのプレゼント(笑)として一人お迎えしてて、更に五月にはアレクシスが二人来て…

……。

ブライスが30の大台を越す日も近づいてまいりました!置き場所確保のため、お掃除頑張るぞっ









ハローハーベスト:リアーナ

【KUMA】フラッペ、待望のお外デビュー

土曜日 ぽかぽかいいお天気 すっきり早起き

これだけの条件がそろえば、のんびりひなたぼっこしたくなりますよねっ♪

というわけで、マーガレットホワイトのフラッペを連れて庭で撮影会をしました







母親が職場からもらってきたたくさんのお花に囲まれて。



「わ~どれもきれいだなっ!」









なんだかものすごい状態のフラッペですが…









引きで見るともっとすごい状況(笑)

玄関横のウェルカムライト?にぶらさがってます。

こんなバランスでもしっかりとつかまってくれて安定感抜群でした。









しつこくもう一枚。









お花と、天使さんと、フラッペ。

朝からのんびりできてとても癒されました





おまけ



外に出る前に撮ったフラッペ&ホイップ













今日はまだまだ残ってる。

これから何をしようかな。

朝が充実すると一日がとても長く感じますね。







トイズフィールド KUMA

マーガレットホワイト:フラッペ

チューリップピンク:ホイップ

【ブライス】漠然としたものしか

拍手ありがとうございます!すごく嬉しいです♪



今日はどの子を撮ろうかな~と棚を見ていたら、この子がひときわ輝いて見えました。

プティデジュネシャンゼリゼのリゼット







一段とかわいく見える今日のリゼット。この子は肌質がすごくよくて写真映りがいいなぁ~









リゼットは大正ロマンな雰囲気のお洋服が似合うと思うのですが、形が浮かばずになかなか作れずにいます。

なんとなーくこんな感じ、というイメージはあるのですが…漠然としすぎていてなんとも…ううむ。

明治~昭和くらいまでと中世あたりの衣装資料集が欲しいのですが、なかなか売っているのを見つけられなくて。

ファッションについてはセンスも知識もぜーんぜんないのでアウトフィット作りは難しいです(笑)









でも適当に着せてみたらこんなのも似合うんだ!という発見があって面白いですね。

この布でこの形もアリなんだーとか。

日々発見。

お人形趣味にハマってから毎日がとても新鮮ですごく楽しいです。嫌なことがあってもブライスたちのおかげでリセットできます。









プティデジュネシャンゼリゼ:リゼット

【ニッキ】まろまゆ~ん

でこニキ好きになった時からの憧れの子をお迎えできました~!!しかも未開封品を定価以下で!

運命だったのかなー(笑)



デニムのニッキ







あぁ、やっぱりかわいい

水色とピンクの組み合わせはおもちゃ感が強くてかわいいです!

猫としてはどうなんだってカラーではありますが…









この子も来てすぐは極釣り目だったので一時間近くかけてたれ目に調整しました。

まだ微調整したいけど、手が痛いから今度にします。

眉なしニッキも大好きだけどまろ眉もかわいい。どっちも大好き!







おでこちゃんとニッキ デニムのニッキ

【KUMA】気分を変えて

いつもと違う部屋で撮影しました♪







「またおそといきたいね」



そうだね~。また週末にどこか連れてってもらおうか。









カーテンを背景に無理やりな撮影(笑)

全体的にすごく黄色な画像になってしまった…









飾りカーテン?みたいなのにひっかけてみたら座れました。

なんだか赤ちゃんみたいでかわいくないですか~(*´∀`*)









ふわふわほわほわ。

場所を変えるだけでかなりリフレッシュできた気がします。

久しぶりにお外撮影したいなぁ。







トイズフィールド KUMA

マロンゴールド:カプチーノ

【ブライス】やっぱりお人形は必要だ

なかなか作業が進まなかったり、突然爪が深爪状態になったり、落ち込み気味だったのでお人形を触って現実逃避(笑)







夜に撮影するとテカりが少なくて撮りやすーい!!

つっても輝いてますがね…色黒ちゃんの宿命ですねえ。

でもでも、かわいくないでしょうか!?

マヌヘアリイ、本当にかわいいんです、お迎えなさってる方をあまり見かけなくて寂しいです。

みなさーん、是非是非お迎えをー!









色黒ちゃんはマヌエラしかいないけど、まさに私の理想がすべて詰まった子なのでおなか一杯です。しあわせ。

やっぱりサイドパート好きだー!



さて、マヌエラにいっぱい癒してもらったし、ちくちく作業に戻ります。







マヌヘアリイパラダイスガール:マヌエラ

【ブライス】こまった

拍手ありがとうございます!これからもがんばります(*^_^*)



いったいうちのブライスはいつまで増え続けるんでしょうか…(笑)

新作はアレクシスさんで打ち止めになればいいのになーと思いつつ、かわいい子がもっと出てほしい気持ちも。

いやーでももう置き場所がないー!!







ラヴィーニア。超絶美人さんです。

やっぱスペシャル睫毛大好き。









すごくかわいいけど、私の写真の腕じゃあ100%のかわいさを引き出すことはできません。

この子は結構適当に撮ってもかわいいんだけど、テカりを抑える撮影法を習得したい。真剣に。

じゃないとマヌヘアリィちゃんを撮ることができなくて…







スノウフレークソナタ+ホシノナミダヒメ頭皮:ラヴィーニア

【KUMA】フィーリング

ココアブラウンのために新しいシュシュを買いました!







うーん、色は似合うんだけどちょっと違うかなあ…?

今マーガレットにつけてるのが一番似合うんだよねぇ。マーガレット用のシュシュを探した方が早いかも…。









男の子なのに無駄にガーリーな背景で撮影されるモカ(笑)









やんちゃさんポーズ☆









これから暑くなってくるので、毛足はこのくらいがちょうどいいんでしょうが(シュシュの話)

もこもこフェイクファーなシュシュが個人的には大好きなんですよね。

ケモノ感が強くて。









来月はアレクシスエメラルドの発売月、楽しみです!

トイズフィールドの新しいプライズも楽しみっ









トイズフィールド KUMA

ココアブラウン:モカ

【ブライス】まさに理想

先日言っていたスノウフレークソナタさん、昨日到着しました~







が、デフォでの撮影一切なしでホシノさん頭皮に変えられてしまいました。

どうでしょうっっ

めっちゃくちゃかわいくないですか!?

相当私好みの子になってくれました~かわいいよーっ









最終仕様で うげっ と思った横ピンク、実際見てみると欧州あたりにいそうな美人さんカラーでした♪









どのアイカラーもすごくきれい

この子、髪色とデフォ服でかなり損してると思います…。

デフォ髪はさわり心地もよくて発色も抜群なんだけど、さすがに着る服を選びますもんねぇ

あの色も結構好きなんだけどなー。せめてステラさんくらいの色ならそのままかわいがったのに。









と、ちょっと愚痴?を言ってみたけど本当に本当に好みの子になってくれたので、頭皮交換は私的には大成功☆

名前はラヴィーニアにしました









あぁ~かわいい、かわいすぎるー!

完全に衝動買いだったけど、お迎えしてよかったよー!

お嬢様系のお洋服作ったげなきゃね♪



で、この子をお迎え直後になんですが、またまた破格のお値段でのお迎えが決定してしまいましたーたはは。

自分への誕生日プレゼントってことで、いいかな、うん(笑)









スノウフレークソナタ+ホシノナミダヒメ頭皮:ラヴィーニア

【ブライス】一応完成です

ブルーミーのエステル、変身part2

ベリーヴィッキーの頭皮に前髪を作って、頭皮交換しましたっ







はみだし毛がいっぱいあるので、もうちょっとなじんだらまた切りそろえます…。

どうでしょうか、私はかわいくなったと思うんですが~

うちの子のデフォ頭皮は前髪も横髪もかなり短くちんちくりんだったので、前髪が長くなったのが嬉しいなあ。









初めての頭皮交換&前髪作成だったのですが、上から見てもそんなに違和感はないですよ…ね…

不器用でも、やればなんとかなるもんですね。

でもやっぱりまだまだだなぁと思いました









ショートカットも大好きだけど、やっぱりロングヘアーが触ってて楽しい。

ヴィッキーさんの髪質はかなりよくてさわり心地抜群です!









なんだか別のお人形さんみたいですが、かなり自分好みの子になって嬉しいです♪

もちろん、元の髪型に戻せるようにデフォ頭皮は保存してます。

髪色は若干濃くなったくらいなのですが、写真で撮ると結構な色差ですね。

アッシュブロンドっていうのかな?この髪色大好き~







ブルーミーブルームズベリー:エステル

【USAGI】中途半端に運があるんだよなぁ…

昨日拍手くださった皆様、ありがとうございます!すっごく嬉しいです~



今日はラベンダーパープルのジュレちゃんです♪







ファーが黒いのも相まって、白とびしてしまったよ…。ごめんねジュレ。

お迎えしたらすごくかわいくて、双子にしようかと思ったんだけどオークションの値段を見て勇気が出せませんでした。

バニラクリーム用の貯金を崩したくないっていう理由でもあるんですが

いや~、ほんとこの子はすごい相場になってきてますよね。定価でお迎えできたのは奇跡だったんだろなぁ









「えっ、私を双子にしたかったの?」









(ふふふ…着々と私の魅力に気づいてるみたいね♪私が最愛っ子になる日もそう遠くはないかも…



ジュレはこういうキャラの子です(笑)





さて、以降はお人形とはほとんど関係ない話、そして今日のタイトルについて。



なんか、結構前にお寿司屋さんで暇つぶしに書いたアンケートの旅行無料招待券が当選してしまいました。

水木しげるロードとだんだん街歩きの旅………

しかも日帰り…疲れそうだ。

乗り物恐怖症の私はよっぽどのことがないと旅行には行けないので

祖母夫婦にでもプレゼントしようかな~。

でも、久しぶりに旅行は行きたいな。トイズフィールドとニッキあたりを連れて。

こんな適当に書いたのはかなりの確率で当選するのに、トイズのメルマガとかアイルーのぬいぐるみとかは当選したことないんですよね(>_<)

自分の運を操作?できればいいのにな…







トイズフィールド USAGI

ラベンダーパープル:ジュレ

【ブライス】もわもわヘアーに憧れて

本日2度目の更新です

ようやくお洋服づくりもひと段落ついたので、ブライスを触りまくっていました。

これから発送ラッシュなので、混乱しないように気をつけなきゃ







マーゴさん、お顔はそんなに好みではないんだけれど髪型がす~っごく好みで、あのふわもこヘアーに近い子が欲しいよーとなっていたのですが

ブライス棚を見ていたらひときわもこもこヘアーのトルテと目があいました。

マーゴさんほどではないけど、猫っ毛のふわもこヘアーがかわいいです









ウィッグオイルをつけて梳かしたり揉んだりしてたら前髪がツヤッツヤになりました。

ああぁ、なんてかわいいんだ…









あまりの癒しオーラについつい全部の画像にソフト加工をつけてしまいました(笑)

この子、去年の誕生日プレゼントだったからもうすぐお迎えして一年になるんだなあ…早い。









ふわもこヘアーつながりで、アンジェリカイヴさんが気になる今日この頃。

でもでもすごくお安い子を発見してしまい、スノウフレークソナタを衝動買いしました。

ホシノさん頭皮つけるぞー!たっのっしっみー♪







ハートオブモンマルトル:トルテ

【ブライス】イメチェン

ブルーミーのエステルさん、ヴィッキーの頭皮に変えるべく前髪作成中です。

その間ちょっとお遊びでホシノナミダヒメの頭皮をつけてみました。







おー…

なんか既視感が、と思ったらサムディマルシェっぽいですね。

頭皮交換、思ってたより簡単で安心しました。

エステルの頭皮が尋常じゃないくらいにガッチガチに接着されていたので疲れましたけど(笑)









まさに おにんぎょうさん って感じ!









ぽわわ~ん。美人さんだなー









でもこれで固定するほどお気に入りってわけでもないかなあ。

ホシノさん頭皮、スノウフレークソナタをお迎えしてつけてみたい…絶対かわいいと思うんだけど。









一気に別人になったエステルでした♪







ブルーミーブルームズベリー:エステル

【KUMA】ひそひそばなし

今日は雨でじとじと~なので、カラフルな子たちに出てきてもらいました!







スウィートピーのタフィーとマーガレットのフラッペ

ファーもカラフルで元気いっぱいのふたりです









うーん、ふたりともかわいいなぁ









フ「ぼく、久しぶりに写真撮ってもらった気がする…」

タ「やっぱりぼくたちより地味な子の方がいいのかな」



ちょ、ちょっと…









タ&フ「「あ…」」



みんなそれぞれかわいさが違うから気分によってかまう頻度が変わっちゃうんだよー許してッ

 ほんとにみーんなかわいすぎて順位なんて決められないです。

 あぁ、トイズフィールドってなんでこんなにかわいいのか。









タ「わかってるよそんなこと♪」

フ「その代り、こんどのお散歩はぼくたちを連れてってね!」





随分前にリクエストいただいてたひそひそ話シーンを撮るために作られた即席ストーリー(笑)

朝から湿度が高くて憂鬱だったけど、この子たちの明るいカラーのおかげで元気出てきた!

いろいろ嫌なことがあってもお人形さんたちのおかげで頑張れます♪

いつもいつも、ありがとね!







トイズフィールド KUMA

スウィートピーレッド:タフィー

マーガレットホワイト:フラッペ

【ブライス】美人さん♪







今日はジャルダンドゥママンのマタンです

相変わらず紫目がキュート









この子、ちょっとガチャ目だしアイシャドーも均等じゃないし、色々難ありな子なのですが

私にとってはすっごくすーっごくかわいくて大切な子。









ちょっとガチャっててもこんなにかわいいんだもんね~

やっぱかわいいなぁマタン(ノ∀\*)







ジャルダン・ドゥ・ママン:マタン

【USAGI】お上品カラー





ちょっと久しぶりの登場です。マシュマログレーのフィナンシェちゃん。

灰色のファーシュシュをつけて以降、かわいさが増したと思うのですが親ばかでしょうかね(笑)









おとなしそうな子だなー。何度見ても。

かわいい。









撮影が終わってお座りさせたらその状態がものすごくかわいかったのでついつい。

背景が雑ですが…。

USAGIはこのおしり&しっぽがたまらないです!











最近シナモンベージュがかわいくてかわいくて仕方がないです。

というかシナモンをお迎えした時から贔屓しまくってしまっています。

今日の作業部屋おともはシナベ兄のカフェくん。









と、フィナンシェです。

この状態、ノートPCのふたにひっかけてるだけの状態なので2匹とも浮いてます(笑)

ちょっと無理のある体勢でもポーズ保持力があるから撮影しやすいですね~♪







トイズフィールド

KUMA シナモンベージュ:カフェ

USAGI マシュマログレー:フィナンシェ

【ブライス】もっともっと







今日はタルト嬢。

毎回言ってる気がするけどタルト&ティのメイクは本当に本当ーーーーーに好み。

髪色・髪型・アイカラーを変えてあと20体くらい出して欲しいです。

このメイクで全部デフォカラーの子が出たら4000体くらいすぐにはける気がするんだけどなあ。

ジュンコさん、CWCさん、ぜひともご検討をお願いします!









タルトは髪色も髪質もすごくよくて、梳かすのが楽しいです。

かわいいなあ。

相当前に作った服を着せっぱなしになっててごめんよ…

またアリス服のデザインをアレンジして作り直す予定です!







タルト&ティ:タルト

【KUMA】ブログに書くほどのことでもないけれど

毎日作業部屋にブライスとToysをかわるがわる連れてきています。

今日のおともはシナモンベージュ妹のラテ。

ペンダント新調しました♪







あ~~~なんてかわいいんだ

うちにいるおにんぎょさんたちのおかげで、明日も一日頑張れる。

よーし、頑張って服作るぞー!!









トイズフィールド KUMA

シナモンベージュ:ラテ

【KUMA】ここが好き

久々登場ショコラブラックのロランくん!







あ…ペンダントがヘンな位置になってるし…









KUMAをこの角度から見るのがすっごく好きです。

ぷくぷくほっぺがたまらない。

ばんざいしてたらさらにかわいい。

何が言いたいかといえば、KUMAはかわいすぎるということ!!









このペンダントは見た瞬間にロランにつけよう!と思いました。

なかなか似合ってるんじゃないでしょうか

あ~、KUMAのほっぺたかわいすぎ!







トイズフィールド KUMA

ショコラブラック:ロラン

【ニッキ】久々に…って、あれ?

久しぶりにでこニキサイズのお洋服を作りました!

と思ってたんですが、よくよく考えるとこのサイズのお洋服を作るのは初めてでした(笑)

いつもDCRや私が作った型紙を渡して母に作ってもらってたんだった。

ご、ごめんよニッキたち…持ち主は私なのに…







超簡単な形ですが一応型紙を作りました。別にわざわざ作らなくてもよかったかもしれない…。

すごくかわいい生地を購入したので、どうすればこの柄が生かせるかな~とうんうん悩んだ末のお洋服。

柄を全面に出そうとしたらめちゃくちゃふつうのワンピースになってしまいました…









いちごミルクのイメージ。

春はいちごの季節。食べたいなあ。









ショップにも追加していますので、もしよければ覗いてみてくださいね♪









カニホルニッキ、かわゆいですなぁ









カニホルセレクトはだかんぼうのニッキ

【ブライス】結果はあまり変わらない

拍手ありがとうございます!とても励みになっております



今日は夕方になってから撮影しました。

いつもと雰囲気の違う写真が撮れるかなと期待しながらだったのですが……







なんか…あんまり変わらないかもー

でもヴィヴィはかわいいです!

いっぱい撮ったのに髪の毛が顔にかかってたりピンボケだったりでこの一枚しか採用できませんでした…

ごめんねヴィヴィ



相変わらず綺麗な髪の毛だな~

我が家の色髪っ子の中で一番きれいな気がします!つやっつや☆







マラベルメロディ:ヴィヴィ

【USAGI】一昨日のお花見

シュクレも連れてってました







桜とシュクレの2ショット。撮りたかったんだよね~♪









いいお天気で本当に気持ちよかったです。









「桜ってあんまり香りがないんだね…」









この写真が一番かわいく撮れたかな?









最後は木の上でひとやすみ。

今見ると全部耳のポージング一緒だし;;撮り直したいなー(笑)

のんびりまったり日向ぼっこをかねての撮影だったのですごく楽しかったです。

田舎って色々不便だけど人の少ない場所が多いからありがたい。







トイズフィールド USAGI

チェリープディング:シュクレ

【KUMA】満開満開!

昨日はお花見に行ってきました~♪







近所の公園です!おともはシナモンベージュのお兄ちゃん、カフェくん。

ほぼ貸切状態だったのでのびのびと撮影できましたっ









「桜、綺麗だね!ぼく初めて見たよっ」



カフェはお外に出たの初めてだもんね









この写真、かわいく撮れたと思ってたのにかばんのひもが裏返ってる

でもカフェのお顔がかわいいからupしちゃう!(笑)









今日のお気に入りの一枚。

青空に広がる薄桃色の桜がとてもきれいでした。









カフェにピントをあわせて撮ればよかったなぁ…

チェリープディングも連れて行っていたので、明日upします♪







トイズフィールド KUMA

シナモンベージュ:カフェ

【ブライス】やっぱりかわいい

随分前から狙い続けていたダルのデフォ服、やっとお手頃価格でゲットできました☆







どの子に着せようかなーと悩んだ挙句、我が家で一番幼いアレットに決定!

うんうん、似合うね~♪









デフォルトブルーの正面はそんなに好きではないんですが、この子には似合ってると思う。

やっぱりディアレレガールのすべてが好きなんだろうな、私は。









アレットを触ると初心に戻れる(?)というか…

初めてお迎えした時の感動がよみがえってきます。やっぱり最初の子というのは思い入れが強いですね。









昔の私に あんまり髪の毛梳かしすぎるな って注意したい(笑)

ウェーブヘアだったのにうちのアレットはストレートになっちゃいましたよ…

ま、かわいいからいいんですがね!









なんとなくアレットはピンクより青や緑のイメージだったんですが、こういうお洋服も似合って嬉しい。

ミッドナイトスペルやマラベルも似合いそうだからまた着せてみよっと







ディアレレガール:アレット

【USAGI】通販の難点

マドレーヌに新しいペンダントをプレゼント







お、大きすぎかな…やっぱり。

こんなに大きいものだとは思わなかったので、届いてびっくりでした(笑)

大きさがわかりづらいの通販の難点ですねえ。









色も似合うしかわいいけど。

どうしよっかなー他のに変えようかなあー

でも女の子度がアップしてかわいいなぁ、マドレーヌ









元々おもちゃっぽいトイズフィールドだからあんまり違和感はないんですがねえ。

重たそうなので(実際はすごく軽いんですが)ちょっと悩みます。

ま、しばらくはこのままにしとこっかな







トイズフィールド USAGI

ダージリンオレンジ:マドレーヌ

【羊毛】ハマりました

羊毛フェルトでマスコットを作るのにハマりました。

縫い物も楽しくて大好きですが、羊毛フェルトはちょっとの時間で完成するのが気分が楽ですねー。

手縫いだと一着五時間くらいかかってしまうので…







初めて作ったうさぎさん。

慣れてないわりにはうまくいった…かな?

つけまつげをつけるのが一番面倒でした(笑)

本当はむにゅ口にしたかったんですが、なかなか難しい~

【ブライス】もう四月か…

早いですねー。昨年度はものすごいお迎え年だったので、今年は厳選しなければ。







ジャスミン嬢。この子はなんだか天使さんみたいな雰囲気です。

デフォルト衣装はクールだけど、ガーリィなお洋服がすごく似合うんですよね~









この綺麗な髪がだんだん変色していくと思うと悲しいな…

なんとか少しでもいい状態を保ちたい!



エイプリルフールなので何か面白い嘘を!と考えましたがまったく思い浮かびませんでした。

なので今日も通常営業です。









キスミートゥルー:ジャスミン

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ