綿菓子と金平糖

2012-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ブライス】コーヒーゼリーは好きです

コーヒーもゼリーも苦手なのに不思議ですね。

先日おでこちゃんとニッキサイズで作ったお洋服のブライスバージョンが完成しました♪







色合いや使った生地は一緒ですがニュアンスを変えてすこーしだけ大人っぽい雰囲気に。

サイズ違いで似たデザインを作るのは初めてだったので、色々と試行錯誤が楽しかったです

型紙作りも楽しかった♪

このセットもショップに並べましたのでもしよければ覗いてみてくださいね









20cmの子と並べるとこんな感じ。ミディブライスだともっと統一感あったろうけど、持っていないので…

何気にバカンスのニッキ初登場です。

2人ともカメラ目線じゃないしお互いのことも見ていない、変な写真になってしまった。









もうちょっと大きくなる予定だったんですよねぇリボン…。

まあでもこれくらいでもよかったかなー?

モデルさん、誰にしようか悩みまくったんですがベルに似合ってよかったです

しかしこの写真を撮影中、悲劇が起こります。

1枚目と3枚目に見切れているガラスドーム?がほんのちょっと机にあたっただけで粉々に砕けてしまいました

100円だったからいいんだけど、驚いた。パソコンの横だったから心臓に悪かったです。

パソコンさんは無事でした☆









これは割れた後に撮った写真(笑)



「ほんとにもードジなんだから」



す、すみません…。

それにしてもベルは本当に写真が撮りやすい。写真映りが抜群にいい子です。









ベイビーズブレス+ウィッグ:ベル
スポンサーサイト

【KUMA】驚くほど似ていない

今日もセリフだらけです。

最近KUMA劇場?が楽しくて仕方ない(笑)







「ふんふん~♪」

今日はなんだかご機嫌のホイップ。

「あら、あたちはホイップじゃなくってよ?」









右「この子は今日箱から出たばっかりのわたしの妹で~す」

左「メルってゆーのよ。ラテン語で蜂蜜とかって意味なんだって」









ホ「メルちゃん、かわいいペンダントつけてもらったのね♪」

メ「かわいくないの」

ホ「え…」









メ「あたちはこんな地味地味なんじゃなくて、もっとハデハデがいーのよっ」









メ「そーだりりこっ!こんしゅーのお休みはあたちのペンダント探しに行ってくるのよっ!」









「とびきりゴ~ジャスでかわい~のをおねがいするの!ぜったいよ!けってーなのっ☆」









ホ「うふふ、ちょっと元気すぎるけどかわいい妹ができてよかったわあ♪」









というわけで、チューリップピンク妹を箱出ししました!

開封前は似てる顔だと思ってたんですが、出してみると全然似てなくてびっくり。

ホイップ(姉)はKUMAにしてはおとなっぽい顔でほんわかした表情なのに対し

メル(妹)は我が家の中でも相当幼い顔で元気いっぱいな雰囲気です。

うむむ、これはラテとクレープのトップ2に食い込んでお気に入りベスト3に君臨してしまうほど好みだ。

悩んでたけど開封してよかった~!

でも元気いっぱいキャラだけど、我が家の妹・弟たちはお外に出られない運命なのです…ごめんね。

メルちゃん、これからかなりの贔屓っ子になってしまいそうです。









ToysField KUMA

チューリップピンク:ホイップ&メル

【ブライス】緑

今日は超お気に入りになってしまったアレクシス妹のエミリアです







私は周りから相当なピンク好きだと思われているようですが(実際好きですけど)、

最近緑がものすごく好きだということに気づきました。

特にこのお洋服みたいなくすんだ緑が大好き。

基本ちょっとくすんだ色が好きなようです。









これ、ビョルのデフォ服なんですが本当にかわいい。さすがイノセントワールド。

こんな生地が欲しいなー。

色合いも、なかなかいいくすみ具合の布って見つからないんですよね。

そもそも品揃えがいいお店が少ない…こういう時は田舎住みの不便さを痛感します。

人が少ないからお外撮影しやすくて普段はむしろありがたいんですが









やっぱりこの角度から見るブライスが大好き。

大人っぽいような子供っぽいような、不思議な表情になりますよね。

かわいいし美人さんだしほんとお迎えしてよかった♪









アレクシスエメラルド:エミリア

【USAGI】KUMAのほうがお外向き

土曜、マシュマログレーのフィナンシェも連れて行ってました。







耳にも動きがつけられるのが楽しい♪

でも、角度を選ぶからお外撮影はKUMAの方が向いているなあと感じました。

持ち運びも楽だしね~









というか、この子がお外向きじゃないのかもしれない…

かわいくてすごくお気に入りなんだけど、外で撮影するとどーも白とび気味になってしまうんです。

いやいや、そうじゃなくて私の写真の腕がないだけですね。









お気に入りの一枚。

妖精さんみたいなフィナンシェ。かーわいい~









ToysField USAGI

マシュマログレー:フィナンシェ

【でこニキ】コーヒー苦手だけどね…

先週末は20cmドール用のお洋服をせっせと作っていました。







とってもかわいいボタンを発見し、(エプロンについているもの)突然浮かんだデザインでした。

ブライスサイズに少しパターン違いのものも作る予定です。

かわいいなーこのボタン。やっぱり買ってよかった♪

モデルさんは久々登場のしらかばのおでこちゃん。

相変わらずかわいいですっ









このヘッドドレスのはしごレースがね、もーとてつもなく面倒くさくてですね…(笑)

しかも頑張ったわりに正面から見たらリボン通した意味はあったのか?ってくらい見えないという…

悲しいので、アップ写真撮っちゃいました。









ニッキだって着ちゃいますよ。モデルはまたカニホルさん子です。

どうもこの子はなんでも似合うので、かまいがちになってしまいますねぇ。

ただ、ニッキにこのヘッドドレスは違和感ばりばりですね(笑)

まあかわいいっちゃあかわいい…かな…??



ショップにも追加していますので、もしよければのぞいてやってくださいね♪



さて、次はブライス用に作るぞー









しらかばのおでこちゃん

カニホルセレクトはだかんぼうのニッキ

【KUMA】Central Park

中央公園って言ったら何も感じないけど、セントラルパークって言ったらすごく広そうな気がします。なんとなく(笑)

昨日はちょっと前にチューリップピンクを連れて行った中央公園にシナモン兄のカフェを連れてお散歩してきました♪









名前はわからないけど、すっごくきれいなお花が咲いていました









この公園には薔薇園もあります。

全体的に背の高い薔薇ばかりの中、この薔薇だけはかなり低い位置で咲いていたので一緒に撮影









「おそとにはこんなにきれいな花があるんだね」









しつこくもう一枚(笑)









このビオラの群もきれいでした









いっぱい歩いたから一休み。

ちょっと疲れちゃったかな?









この公園、歩いて行ける距離なら毎日行くのになー…









ToysField KUMA

シナモンベージュ:カフェ

【ブライス】ネタ切れ

昨日拍手くださった方、ありがとうございます!いつもやる気をいただいております!







特に何も内容のない日の、タイトルが完全にネタ切れ。

というか、本当になーんにも思い浮かばず。

できるだけタイトルはかぶらないようにと思っているのですが、もう結構かぶりまくりかもしれない。









ヴィッキー頭皮に交換し、更に前髪を作ってもはやだれなのかよくわからない状態ですが、

私としては結構気に入っています。

あー、やっぱこのピンク横目は美しいなあ









マットなお肌はテカリを気にしなくていいので撮影が楽ですね♪

完全にマット肌はちょっと苦手なので、みんな半マットくらいだといいのになーと思います。

つやっつやも健康的でかわいいんですが(*^_^*)









そういえばこの子はスペシャル睫毛なのにすごく大人っぽいな…

通常睫毛のアルデンはめちゃくちゃ幼いのに。

ほんと少しの違いで別人になりますねー。

ブライス沼はまだまだ深まる一方です…









ブルーミーブルームズベリー+ベリーヴィッキー頭皮:エステル

【Toys】スイーツキャンドルで遊ぶ その2

スイーツキャンドル、今度は先日なんとなく並べてから、なんだかお気に入りになってしまったクルフィ&ラズベリーコンビに♪

例によってお人形劇っぽい感じでお送りいたしますー









「?なんだろこれ。おかし?」









「わー!おいしそうっ!」

「ふたりでわけようか」









「じゃ、あたしこっちね☆」

「じゃあぼくはこっち~」









「いっただっきまーす

「!!」









「ねえラズベリーちゃん、ほんとにそのこたべちゃうの?」

「あたりまえでしょー?おいしそーだもんっ」









「そんなにかわいいのに…たべちゃうの…??」(純粋キラキラ光線)

「ゔっ…









「わ、わかったわよ、じゃああたしワッフルのほうもらうから、ね?」

「よかったー、ありがとう♪(今日からこのこといっしょに寝よう)」





真逆のキャラだけど、なんだか仲が良いようです









ToysField

KUMA ミルククリーム:クルフィ

USAGI ストロベリーレッド:ラズベリー

【KUMA】スイーツキャンドル+αで遊ぶ

先週とってもかわいいキャンドルを購入しました~







…といっても、蝋燭として使うのはもったいないし、KUMAたちに持たす用なので紐は切っちゃいましたが(笑)

くまのかたちのクランチチョコ(かな?)とワッフルのキャンドルです♪

我が家一番の甘党、クレムにプレゼント









「ありがとー!おいしそうだね!」



似合うなあ(*´v`*)なんてかわいいんだ









「ぼくとおんなじくまさんだー!」



なんだか久しぶりにお菓子を作りたくなってきた…









バニラクリーム、やっぱさいきょー!

バニラとシナモンが私の中で同率一位です。

みんな大好きだけど、どうしてもこの子たちを贔屓してしまう…









あまりにもかわいいのでいっぱい撮影してしまいました。

スイーツキャンドル、はまりそう。

本物のお菓子みたいな香りがするので、インテリアとしてもいいですしね☆

クマウサたちに似合いそうなキャンドルをまた買っちゃおうかな♪





おまけ







近くにキスミートゥルーのサングラスがあったのでかけさせてみました(笑)

にっ、似合わない…かわいすぎっ(笑)

でもこれ、エドウィンくんならバッチリ似合いそうです。









「へ、へえいかのじょ。おれといっしょに おちゃしなーい?」(←カンペ読み)









ToysField KUMA

バニラクリーム:クレム

【ブライス】チープな感じ。

かなり久々の登場、ルネゼリゼのルネちゃんです







ゴールデンウィークに買った人間用のミニハット。

ブライスにぴったりだろうと思っていたのですが、思ったよりぴったりサイズでした☆

モンマルトルとルネで悩んでたけど、ルネによく似合うっ









帽子さんアップ。

ブライスにはよく似合うのですが、自分でつける勇気はないデザイン(笑)

小さい女の子がつけるとかわいいんだろうな~









お値段もすごくお手頃なだけあり、なかなかのチープ感ですがそこがとってもかわいいと思います。

ブライスってこういうおもちゃ感の強いものをおしゃれに着こなすのが最大の魅力だと思っています。

やっぱり、ファッションドールなんだなぁと。

どんなジャンルのお洋服でもばっちり着こなすブライスは本当にパーフェクトなお人形さんだなぁ









アイスルネ+プティデジュネシャンゼリゼ頭皮:ルネ

【ブライス】これだけキャラが違うものか

お迎えしてから溺愛しっぱなしのアレクシスエメラルド







妹のエミリアは幼くて儚い雰囲気だったのですが、前髪を作ったら更に幼くなりました。

ふわふわしたドレスなんか似合いそう♪









それにしても、この子たちの髪色を実際の色のように撮影するのは至難の業。

これでもかなり色調補正したんだけど全然違う色だもんなー…









最近、私が横目グレーがすごく好きだと気づきました。

ヴィンターアルデンもジェントルリバーもアレクシスエメラルドも、グレーの瞳が大好き。









これは別の日に撮ったもの。

髪色が…!全然違う…!!!









最後は姉のエスポワール。

この子はすごく大人っぽくセクシーな雰囲気です。

キスミートゥルーよりこの服を着こなしている気がする…。

エスポワールはとっても美人さんなんだけど、写真を撮るのがめちゃくちゃ難しくてなかなか採用できません…

他の方はかわいくアレクシスを撮っているので、やっぱり腕がないんだろうな私は…。









アレクシスエメラルド:エスポワール&エミリア

【KUMA】ふたごのマロンゴールド

昨日拍手下さった方、ありがとうございました!とても励みになっています!!



マロンゴールド2号、到着してました~





(左:新入り 右:先輩)

「お姉ちゃ~~~ん」

「妹よー!あれ、弟?いも、あれ?」









単体で見たら完全に女の子顔なんですが、カプチーノとならべると少し男の子っぽい新入りさん。

やんちゃな女の子ということになりました♪キャラメリゼちゃんです☆

しかしこの子、色々と難ありでして…

開封したら左足首の関節が完全に外れてるわ、ちょっとなでただけで鼻のペイントが剥がれるわ。

でもお顔がすっごく好みだったのでお鼻は剥がれた部分だけリペイントしました。

関節はまあ、コツつかんだら普通に戻せるしね…

でも心臓に悪かったー









ま、色々あったけど晴れて双子になれたマロン姉妹。

う~ん、やっぱり双子はかわいいなあ(*´v`*)

他の箱入りっ子も出しちゃおうかなー









なんでKUMAってこんなにかわいいんだろう…

パーフェクトだと思うんですよねっ

この姉妹、ものすごく癒しのオーラをまとっています









仲良しマロン's

ぎゅぎゅ~









「お姉ちゃんはあたしのだからね!」

「…だれにいってるの?」









ToysField KUMA

マロンゴールド:カプチーノ&キャラメリゼ

【ブライス】やっと!





超お久しぶりのジェントルリバー、名前はグレーテルです。

この子はすごく憧れつづけていた子だし、本当に大好きなのですが今まで全然登場しなかったのは

下目があまりにもひどかったから…









でも、ある超有名カスタマーさんにお願いして直していただきました!

これでやっといっぱい写真撮れるよ~。

最近の子では滅多にいませんが、とんでもない下目や上目は勘弁してほしいものです…不器用ですから…









グレーテル。

リップが濃い子は大人っぽく見えるのに、この子はすごく幼く見えます。

何がどう他の子とは違うのか。スペシャル睫毛?

でも、スノウフレークソナタは大人っぽいしなあ。









秋になったら、グレーテルと一緒に散歩に行きたいな。









グレーの瞳が一番好き!







ジェントルリバー:グレーテル

【USAGI】昨日

溜めといてネタが尽きた時に出したらいいんだろうけど、写真を撮ったらすぐに更新してしまいたくなります(笑)

というわけで2度目の更新。昨日お散歩に行ったときの写真~







おともはラベンダーパープルのジュレでした。

人だらけの公園だったので、人のいない駐車場で静かに撮影していました…(笑)

本当は遊具と撮りたかったんだけど、土曜の公園はそりゃあ人がいっぱいですよねえ…









紫と黄色の組み合わせって、合わないようで実は相性ぴったりな気がします。

好きなんですよねー、紫と黄色の組み合わせ。

ジュレの毛色が、外にいるからかいつもよりきれいに見えました









ここも駐車場なんですよー!おしゃれですよね

チューリップの柵がすごくかわいかったです♪

サイズもぴったりトイズサイズ☆









こんなの、うちの庭にも欲しいな…。









ToysField USAGI

ラベンダーパープル:ジュレ

【ブライス】もう一人来たよ

カテゴリ名や昨日の文でおわかりだったかもしれませんが、

もうひとり来ました。



アレクシスエメラルド2号!







未開封状態でもわかるほど表情が違いました。

なんというか、圧倒的にこの子の方が幼い。わかりづらいんですがチークもこの子の方が若干濃いです。

髪は質が少しパサついているように感じました。

姉の方はヴィンターアルデンのようにふさふさだししっとりさん









幼い子に前髪を作りたかったので、この子に前髪を作ります。

で、なんでこんなに表情が違うんだー?とおもってよくよく観察すると、まぶたの高さが若干この子の方が高いんですね。

やっぱり私はお目目ぱっちりさんが好みのようです。

でも、姉のエスポワールは妖艶な雰囲気が出ていてまぶた下がり気味もアリです!

上手く撮れなかったんですが比較画像もアップしますね









左:妹 右:姉

多分2mmくらいしかまぶたの差はないんでしょうが、こんなに表情が変わってくるとは思いませんでした。

うーん、できれば姉もぱっちりさんにしたいんだけど…私にはできないだろうな、多分…



2人ともすっごくかわいいのに、へたれな写真ばかりですみません。

またリベンジします…











アレクシスエメラルド:エスポワール&エミリア

【ブライス】完成いたしました。

1日3回も更新するなんて、どんだけ暇なんだと思われそうですが…(笑)

アレクシスエメラルドのかわいさにテンションあがりまくってしまったのでつい。







アレク姉妹の妹、エミリアの前髪完成しました。

完全どストライクです。かわいすぎてさっきからこの子に釘づけ状態。

なんのための双子なんだって感じですが、姉のほうにも前髪作りたくなってしまいました。

いやもう、この写真では伝わらないかもしれないんですが本当にかわいいんです!!!

これでプリアラ様に未練がなくなった…むしろこの子の方が目の色が好みだ

かわいいーかわいい~~~

明日、お天気がよかったらいっぱい撮影したいと思います!







アレクシスエメラルド:エミリア

【ブライス】念願のお迎え!

イラスト発表からずっとずっと待ち焦がれていた子がや~っと到着しました!



アレクシスエメラルド1号!







めっちゃかわいいですよー!!

ハイパー美人さんですよ~~~~

あ、ベルトの位置、おかしいね…









シャドーは薄めでチークは濃いから、前髪作ったら絶対かわいーよね!

作るよ、絶対作りますとも(*´▽`*)

髪色ですが、本物はもっともっとかなり緑が濃いです。

■■■←この色に近いです

ちょっと驚きましたが、綺麗な色だし髪質もよくて量も多いので大満足♪









でも、なんだかかわいい写真が撮れなかったんですよね…

うーん、こんなにかわいいのに。

またリベンジします。前髪も作ります。

名前はエメラルドの宝石言葉からいただいてエスポワール。

これからよろしくね!









アレクシスエメラルド:エスポワール

【KUMA】twins

カプちゃんカプちゃん、今日はいいお知らせがありますよ!







「なーに?」

なんと、我が家にマロンゴールド2人目がやってきます!双子になるよー









「ほんと!?わ~やったぁー



私にはバニラよりもラベンダーよりもご縁のなかったマロンゴールド。この子はなんとかお迎えできたけど、双子にしたくても全然できませんでした。

が!

なんといつも仲良くしていただいてる志麻子さんにマロン入荷情報を教えていただき!!

晴れて双子になれることになりました~~~~(*´▽`*)

定価よりは高かったんですが、大満足ですっ

志麻子さん本当にありがとうございました!

おうちに着いたら即開封して並べる予定です~









お祝いに初代仲間のモカとクレムがかけつけました。

モ「おめっとー」

ク「おめでとう!」

カ「わあぁ、みんなありがとう~」



なんとこれで初代全員双子化してしまいました。随分前のセール期にいろんなお店から大量にお迎えしてしまって…あはは









モ「でもカプはいーよなぁ、僕も双子なのに片割れは出してもらったことないんだよ?」

カ「そーなんだあ…」

ク「ぼくも久しぶりに妹と遊びたいなー」



す、すまぬ…

ココアは開封するタイミングを逃してしまい、今度どでかい物欲の波がきた時に開封する予定(笑)

久しぶりにバニラズの写真撮ろうかな♪

マロンが2人になったら並べよっかなー









最後はみんなでカメラ目線&万歳ポーズ☆

やっぱりみんな表情が全然違って面白いなぁ~

なんとなく初代の子たちは貫禄ありますね(笑)









ToysField KUMA

マロンゴールド:カプチーノ

ココアブラウン:モカ

バニラクリーム:クレム

【ブライス】これからは





久々の登場、ミッドナイトスペルのリデルです。

この子、本当に本当に大好きで、かなり贔屓してしまいそうなのであえてあまり触らないようにしていました…

ディアレレガールもそうなのですが…

でもそれって、なんだか本末転倒すぎるというか。

これからはそんなこと考えずに好きな時に好きな子を愛でるようにしようと思います。









やっぱりかわいいぃ~

この子のアイシャドーの色がものすごく好みです!









写真映りいいなぁ…。

いや本物はもっとかわいいんですが、他の子より撮影が楽というか、どこから見てもかわいいタイプの子だし。

なんだかフランス人形のような雰囲気を持っている子です。かわいいです。











ミッドナイトスペル:リデル

【KUMA】咲いた、咲いた♪







半月くらい前に植えたお花がやっと咲きました

かわい~

あまりにきれいだし天気もよかったので、新聞を撮るだけのはずだったのにシナモン兄のカフェを連れ出して撮影しちゃいました

以下、庭で遊んだ写真です

















































ToysField KUMA

シナモンベージュ:カフェ

【ブライス】あまりにショックで

2回目の更新です。

タイトル通りなのですが…







今日はこのお洋服を作っていました。

とにかくレースを使いまくった服が作りたくて。

shopにも追加しておきます♪









で、ここからがタイトルのお話なのですが。

このOFを着せてアルベルをスタンドに立たせておいたのです。

そして5分後くらいにまた手に取りました。

すると、左手二の腕あたりに色移りのような変な痕が。

爪でこするとすぐに落ちました。実はこの子、今まで4度ほどこんなことがあり、原因は何か?と調べてみると…









デフォルトのスタンドがすごいスピードで色移りしていたことが発覚

これにはアルベルもびっくり。私もびっくり。









アルベル、怒りのキック炸裂

「あんたなんかこーしてやるうぅ!」









「ハッ!み、見てた?」









「そう、見てなかったのならいいの…うん、気にしないで



ヴィンターアルデン持ちの方はお気を付け下さいね~

って、アルデン持ちの中では常識だったらすみません

あまりにびっくりしたので更新してしまいました~(笑)









ヴィンターアルデン:アルベルティーヌ

【ブライス】くるふわ

ちょっと前に一目惚れして購入した生地でワンピースを作りました。







まだ完成してないのですが(笑)

エプロンをセットでつけようと思っています。あと裾にレースを追加するか否かで悩み続けています…

完成したらshopに並べますね









どうですか!?すっごくかわいいですよねーこの生地

どこの会社のなんだろ…名前書いてなかった…









初期エクセの正面目、かわいいんだけどかわいく撮影できない。

かわいいんだよー!そりゃあ、今のピンク目の方がかわいいけどさあ!









それに比べて緑目・青目の写真写りのいいこといいこと。

適当に撮ってもかわいくなるので、ついついこの2色が多くなってしまいます。











スケートデート:ケイティ

【USAGI】ギリギリチョップ

作業部屋ではなかなかきれいに撮影できなかったので、場所を変えてみました







どう説明していいのかよくわからない場所(笑)

2階のてすり?なので、落ちたらどうしようかヒヤヒヤしながらの撮影でした

頭の中ではB'sのギリギリchop!が流れ続けていました(笑)









いい感じに背景がぼけるので、家の粗があまり目立たなくて助かります。

元気いっぱいおこちゃまキャラのブランだけど、なんだか今日はすこし賢そうに見えるなあ









「ねねっ、今日のお昼ご飯なんなの!?」



やっぱりブランはブランなのでした









ToysField USAGI

メレンゲホワイト:ブラン

【ブライス】まさかの心境の変化

先日ネットのお店でとってもかわいい生地を購入しました!







この背景布もそのひとつ。

うさちゃん柄がキュートなのです









最近アルベル(ヴィンターアルデン)とエステル(ブルーミー)がもうかわいくてかわいくて仕方ありません。

フェアレストはブルーミーさん以外微妙だなんて思っていた過去の自分、どうかしてるぜ

結構前からフェアレストは好きになっていたのですが、これほどまでに大好きになるとは思わなかった。

写真も聞いていたほど撮りづらくない、むしろうちの子たちはかなり撮りやすい部類だし。

あ~、これは増殖パターン入ったな、貯金頑張らなきゃ~









下手すりゃラディエンスを越えんばかりの勢いでフェアレスト株上昇中。

特にヴィンターアルデンは髪質・髪量ともに最高なので撫でているだけで心が満たされます。

こんなに本格的に”癒し”を感じたのは久しぶりかもしれません。

どの子もみんなこれくらい髪質よくて量もあればいいのになぁ。









ファーストフェアレスト候補、上述のお2人以外に、実はロンドンさんも入っていました。

ロンドンさん、すっごくかわいいと思うんですよね…。

でも今見たらどの子も全員かわいく見えます。やヴぁい。

特にロンドンさん、トウキョウさん、バブルブーム、バニラちゃんが好きです。

ま、今月は散財しまくったのでしばらくはお迎えできませんけど。









アルベルティーヌ、かわいーよ~~~

お人形さん!!っていうオーラがガンガンに出ている子です。

ヘッドドレスもがんばって作ってロリロリさせてみようかなぁ(*´v`*)









今週はアレクシスエメラルドが発売されますねー

楽しみすぎて最近寝不足です(笑)

アレクシスの髪もアルデンくらい質が良ければいいなあ。

ちょっと最近気分が沈むことが多かったのですが、ブライスとトイズフィールドをさわっていると本当に元気をもらえて助かってます。

落ち込んでばかりよりは、人形触りまくってる方が精神衛生上いいですよね。

家族の目が痛いけど…(笑)









ヴィンターアルデン:アルベルティーヌ

【ブライス】失敗。でも調子に乗る。

今日はどこにも出かけられないので暇な日…

しかも作ったOFは微妙に失敗…

寝違えて首~肩に激痛。

でもなんだか気分のいい日。理由はわからないけど。

というわけで本日2度目の更新です。最近2回更新の日がやたら多い気がします。

他にもしなきゃいけないことはあるはずなんですけどね







前述の失敗アウトフィットを着せられるかわいそうなオーブリー。

まぁ失敗って言っても服にはなってるんですが…。

なんだか理想とは違うスカートになったというだけです。

でもこの色は絶対オブに似合う!と思って着せちゃいました。









背景はshopやオークションでご購入してくださったお洋服を包装する用のカラーダンボールなんですが、

写真の背景としてもいけますねっ



オ「被写体がいいからだったりして?♪」









全体図。うーん、ちょっとスカートが寂しすぎるんだよな~。

かといってエプロンやレースをつける雰囲気でもないし、やっぱり失敗かな…

でもオーブリーに似合うから、しばらくこのままにしておこう









アドーラブルオーブリー:オーブリー

【ブライス】ブライス好きとしてこれはどうなんだ

拍手ありがとうございます!すごく嬉しいです

コメントのお返事は記事の最後に。



ラブアンドモアのリーラ、お着替えしました







いや~この子本当にかわいいですねぇ

ぷっくリップがかわいくて仕方ないです。昔はこのリップ苦手だったはずなのに、おかしいなー(笑)

で、さっき撮影していて気付いたのですが…









ラブモアさんのピンク目って、瞳孔が黒じゃないんですね!!!

開封してからずっと作業部屋に飾っていたのに全く気づきませんでした…

観察力なさすぎですな…



リーラ「え゙っ」









リーラ(どうしよう、こんなことにすら気づかない人だったなんて…来るとこ間違えたかな)



ごめんごめん

これからはもっと目を鍛えるから許してね~







ラブアンドモア:リーラ





***拍手お返事***



>>凛々子さんの~の方

ありがとうございますー!いつも見てくださってるなんて、本当にうれしいですっ

これからも頑張りますので見に来てくださると嬉しいです(*´v`*)

とってもやる気をいただけました、コメント本当にありがとうございました♪

【KUMA】ホイップと公園へ

今日は眼科に行って延々視力検査で疲れました……

というわけで(?)お昼からは疲れを癒しに市内の中央公園へお散歩に行ってきました♪

おともはチューリップピンクのホイップです!







うふふふふふ・・・

              あはははは・・・

なんだか夢の中みたいな写真になってしまった;;

エフェクトなしで撮影したものが全部ピンボケやら顔に花がかぶってたりやらでして…

いやー、まだまだ詰めが甘いですねぇ









なかなかかわいく撮れた!と思っていましたが

「左足にごみがついてるの」

やっぱり私クオリティ…ごめんねホイップ…









「まだまだつめがあまいのよ♪」

はい、反省します。









中途半端な高さの切り株でひとやすみ。









特別綺麗な場所でもなかったけど、トイズ目線になるとすごく神秘的に見えますよね。









引きでもう一枚。今日のお気に入りショットです。

いつもぽや~んとしてるホイップがどことなくかしこそうだし(笑)







ToysField KUMA

チューリップピンク:ホイップ

【ブライス】今だ!!

ほんの少しの間だけお日様が出てきたので、急いで撮影。

そういえば今日は撮影以外何もしてないような…いくら暇な日だからって…







ベアトリーチェベストのちえり。

今日はどーしてもこの子を撮りたい気分だったのです。

そういえば先日、父親が私の写真を見ていて

「この子かわいい!」

と連発していたので誰かと思えばちえりでした。

昔はブライスかわいくないって言ってたのに…いい感じに洗脳できてきたようです(笑)









お人形に興味のない父まで虜にしてしまうちえり。なんて罪な子なんだ~

でも本当にかわいいお人形だと思います、ベアトリーチェベスト。

ストレートヘアだからお手入れ簡単だしねぇ









りんごほっぺちゃん

ちえりのこの濃いチークが目立つからか、彩度が高いモードでの撮影だとかわいさが増した気がします

二枚目の写真が今日一番のお気に入り♪









やっぱりオレンジアイ似合うな~

オレンジって似合う子が限られるんですよね。

そもそもうちの子ってあまりオレンジがある子がいないのですが…

フレフレとベアトリーチェがオレンジ似合う2強だと思います。やっぱりデフォアイ最強。







ベアトリーチェベスト:ちえり

【Toys】クルフィ、恋の予感

ブライスを撮影する気満々だったんですが曇ってて思うように撮影できず…

今日は天気にあまり左右されないトイズフィールドたちにしました♪







我が家の男の子で一番弱気なクルフィ。

足の関節が緩くてなかなか自立できないのも弱気度に拍車をかけています(笑)









ラズベリー「あっ、クルフィじゃーん!なにやってるの?こんなとこで」



クルフィ「ラズベリーちゃん!」









ラ「そんなふにゃふにゃしてないで背筋伸ばしなさいよっ?ほらほら☆」

ク「わ、わあっ









ラ「ほいじゃね~」

ク「・・・(なにしにきたんだろう…)」



・・・・・・。









ク(ラズベリーちゃん…かっこいいなぁ…



クルフィにも春が来たようです。



うちの子はラズベリーだけ尋常じゃなくキャラが濃いです(笑)

元気いっぱい姉御肌!だけど実年齢は7歳くらい、みたいな(笑)

ブライスにはあんまりキャラ付けしないけど、トイズは性格設定つけるほうが楽しいな~





ToysField

KUMA ミルククリーム:クルフィ

USAGI ストロベリーレッド:ラズベリー

【ブライス】結構前からいた新入りさん、と新作

拍手ありがとうございます!本当に本当にうれしいです



なんかもう、新入りさんの紹介ばかりで呆れられそうですが(笑)

実は結構前からおうちには来ていたんですが、前髪を作っていてなかなか紹介できなくて…

やっと前髪が落ち着いてきたので紹介できます♪触りたくてうずうずしてたんだよね~



ヴィンターアルデン

の、アルベルティーヌちゃんですっっ







アルベルって呼んでね☆

なんでこんなアホみたいに長い名前かというと、この子のイメージぴったりの薔薇の品種名からいただいたから…です。

こんな薔薇









前髪作ったら幼さ7割くらい増して超かわいいです~~

正面目が2色とも水色はないわ…と思っていたのですが、結構色の差があったのでよかった。

1枚目の色は灰色と緑に近いです。こっちの目はブルーミーさんに似てる。









どんなお洋服が似合うのかわからなかったというのもなかなか紹介できなかった理由のひとつなのですが。

このワンピ、着こなしてくれてます♪よかったよかった(*^_^*)









生地の関係で少量しかご用意できませんが、(←生地の追加購入ができましたので問題ありません)このOFもショップに追加しておきますのでよかったら覗いてみてくださいね









ぶっはー!

それにしてもかわいすぎますヴィンターアルデン。特にうちのアルベルはかわいいと思う!(親ばか)

フェアレスト、かわいいじゃないか。

ラディエンスから世代交代したらもう増えることはないだろうと思っていたのに

私は永遠にブライス沼から抜けられないみたいです(笑)







ヴィンターアルデン:アルベルティーヌ

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。