綿菓子と金平糖

2012-06



【ブライス】どうすれば





久々登場 ハロハのリアーナです

この子本当にかわいいんだけど、なぜか全然思うように撮影できません…。

頑張ってるのになあ。どうすればカメラの腕が上達するんだろう。









今日も30枚くらい撮ったんですが、なんとか採用できるのは3枚だけでした。

なんか申し訳ない、こんなにかわいいのに。

前髪作ったらかわいく撮れるかなあ。









いっそコレットさんの頭皮要因をリアーナにするとか…!

うーん、どうしよう。頭皮ゲットできたらシャンゼリゼにつける予定なんですが。

でもリアーナにつけたらモンマルトルの妹みたいになってかわいいだろうなあ。









ハローハーベスト:リアーナ


【Toys】わいわいきゃっきゃ

昨日100均でいい感じのもふもふシュシュを発見したのでミニっ子につけました







随分前に買ったワイヤー小物を引っ張り出して並べてみたり。

あ、初登場のミニダージリンオレンジはもなかくんです。









仲良しこよしな5人組









今日のお世話係(笑)はフィナンシェ。

ちびっこと並べるとすごくお姉さんなお顔に見える!









ちびっこに大人気のフィナンシェお姉ちゃんなのでした









ToysField

USAGI マシュマログレー:フィナンシェ

mini バニラ:しろあん レッド:もみじ ブルー:かんてん ピンク:すあま オレンジ:もなか

【ぬいぐるみ】ベビベビチッチ

半年近く前にお迎えしていたベビチッチずを昨日開封しました









キャンディベビチッチちゃん&キャンディベビチッチくんです

うーん、きゃわいい

やっぱり茶色くない子たちの方が好みです♪

もっとこの色の子出ないかな~。









向かって左側にはこんなにかわいいリボンがついてます









先輩のブルーエンジェルベアとピンクフェアリーラビも一緒に記念撮影

か…かわええ(´ω`*)

なんなのこれは!癒されまくりですっ









最後にキャンディちゃんのアップをもう1度。

眉毛がほとんど見えないのでベアラビより更に幼さアップで愛くるしいです

滅多に登場しないベビチッチですが、寝るときはいつも横に並べてるしかなり愛でまくってますー









キャンディベビチッチ

ブルーエンジェルベア

ピンクフェアリーラビ

【ブライス】うヴぁー





コココレットの最終仕様が出てましたね~

うーん、かわいい。髪色が好み。

でもデフォ緑正面って苦手なんですよね…

せめてブルーが正面だったら…。

うーでも、一枚目のライトブラウンアイの写真がかわいすぎる。









お顔としてはステラさんの方が好みかなー?って感じなのですが、髪型はコレットの方が好き。

頭皮だけゲットしようかなあ。









またレレみたいな前髪の子が出てくれないかなと期待しています。

このくるりん前髪、幼くて大好きなんですよね。











ディアレレガール:アレット

【KUMA】妖精さん

最近miniっ子がお気に入りです

特にお気に入りのしろあんともみじを出窓に置いている造花と一緒に撮影しました







そんなに大きな花ではないのですが、この子たちが小さいからすごく大きく見えますね。

かなり前にムチャチャずきんもこの花と一緒に撮ったことがありますが、写真で写すと本物より綺麗に見えるのはなぜなんだろう(笑)









もみじ単体で

絶妙なバランスで立っています。

赤い子は写真映えしていいな~









うんうん、かわいい









次はしろあん単体で

この子はとってもにこにこ顔なので撮影しやすいです。









今日一番お気に入りの一枚。デスクトップ背景に設定してみたり(笑)

ミニっ子、ほんとかわいいです。

このサイズならお外でも撮影しやすいだろうからまた連れて行ってみよう♪









ToysField KUMA mini

バニラ:しろあん

レッド:もみじ

【KUMA】小物集めしなきゃなぁ

拍手下さったみなさま、ありがとうございます!

とってもとっても励みになっております





今日はドール棚で一番輝いていたこの子







「あら、あたちはいつもかがやいていてよ?」

チューリップ妹のメルです

この子をお迎えしてからものすごく贔屓してしまっています。だってかわいいんだもん!









「とーぜんなのよ!といずふぃーるど1のびぼうとかわいさをかねそなえたメルだもの!」

自信満々(笑)

でも本当にかわいいんですよ~

バニラとチューリップとシナモンはあと5匹ずつくらいいてもいいと思うくらい好きです。









子供っぽいお顔だからついついばんざいポーズにしてしまいます。

「わっちょい!わっちょい!」



女の子っぽくかわいい写真が撮りたいのに、背景に使う小物等が少なすぎて雰囲気出ません。

ワンコインで買えるもの縛りを解放するしかないかなー…









ToysField KUMA

チューリップピンク:メル

【ブライス】赤ずきんちゃんリベンジ

OFを作り始めた初期段階の頃、どへたれな赤ずきんちゃん服を作りました。

でも全然思い通りにいかなかったのでリベンジ・赤ずきん!

今回はぐっと大人っぽいお洋服にしました。まだ頭巾作ってないというか、作る予定ないんですが(笑)







頭には大き目のリボンをつける予定。もはや赤ずきんちゃんではない。

エミリアの髪色とえんじ色は相性バッチリでした♪









ケープを取った姿。

ブライスの頭にぴったりサイズのコームがなかなか見つからず、リボンが作れない状態です。

ご注文のお洋服を全部完成させたらコーム探しの旅に出なければ。

以下、恒例のアップ写真ばっかりです~









飽きずに似たようなアングルばっかりで撮影してしまう…。

たまには撮影時間と場所を変えなきゃマンネリ化してるかなあ。

それにしてもエミリアは本当にかわいい。









髪色・メイク・アイカラー、パーフェクトだと思います。

前髪なしでも前髪作ってもかわいい。

アレクシスエメラルドは素晴らしい子。









三つ子ちゃんにしたいレベルですよもう。

かわいいなぁ。









最近ブライス熱がすごいです。

元々全然冷めてなんかいませんでしたけど、最近うちのブライスたちがかわいくてかわいくて仕方がない。

いつも癒してくれてありがとうね。









アレクシスエメラルド:エミリア

【KUMA】みにみにみにっこ

今日は我が家のKUMA miniたちのご紹介♪







昨日新入りミニっ子が二人やってきたのです

ピンクちゃんとレッドちゃん~☆

今まで名前を付けていなかったバニラとブルーにもあわせて名前を付けました。









dollybirdのおまけのバニラクリーム。実は双子さんです。

名前はしろあん。 ミニたちは和な雰囲気で統一してみます。

ミニはこの子だけでいいやと思っていたあの頃…あはは…









ブルーのかんてん。

公式オンラインショップでチューリップピンクをお迎えした時に一緒にお迎えしました。

なんかものすごくかわいく見えたんですよね。

実物もすごくかわいいのでお気に入りの子









そして新入りのもみじ&すあま

もみじは植物じゃなくて紅葉おろしが由来です(笑)

お友達の志麻子さんにおすすめされて勢いでお迎えしたもみじですが、

実際の色がすごくきれいで驚きました!かわいーんですよ~~

ピンクはそりゃあ問答無用でかわいいです。らぶりん。

ちなみに、すあま以外はみんな男の子です。









デフォのストールがあまり好みではないので全員はずしてますが、

やっぱり何か巻いてる方がかわいいかなあ。

全員おそろいのスタイ作ってみようかなぁ









私、ミニっ子はこの角度から見るのが一番好きです。

赤ちゃんっぽくてかわいい





おまけ







昨日twitterに上げた画像。

おちびたちの子守りをするカプチーノ。

このカプチーノ、すごくかわいく撮れた気がする!









ToysField

KUMA マロンゴールド:カプチーノ

mini バニラ:しろあん ブルー:かんてん レッド:もみじ ピンク:すあま



【ブライス】とっくに貧血

先日作ったJSKにワンポイントをつけました~

モデルさんはこのお方







ジャスミン嬢です

か、かわいいよう(*´▽`*)

今日はジャスミンにメロメロの日です♪私がギャグ漫画の主人公だったら鼻血出すぎて貧血になってます









ピンクのレースでリボンをつくって、真ん中に巻き薔薇をつけました。

shopに追加しておきますのでよかったら覗いてみてくださいね♪他にもちょこちょこ追加してます~









ジャスミン、デフォ服のようなクールなお洋服も似合うしこういうラブリーなのも似合います。

万能モデルさん!

銀髪はクールなイメージですが、この子はメイクが濃くて幼いお顔なのでなんでも似合うんでしょうね









あんまりにもジャスミンがかわいすぎて、今日は30枚も写真撮ってました(笑)

選ぶのが大変だった~

この正面ブルーの色が大好きです。









結構前にも言いましたが、この子のアイカラーはどの色も全部大好き。

デフォルトにしてもらいたいくらいに好きなんです!!

かわいい~~~









いつものことなのですが、アップの写真ばっかりですね…

可愛い子たちを撮影してると、ついつい寄っちゃうんですよねえ。

親ばか全開でございます。









それはそうとジャスミンの髪、既にお迎え当時の色とは微妙に違う気がするんですよね…

まだ半年しか経ってないのに…どうすれば少しでも長く保持できるんでしょうか。



あ、そうそう!

カウンターが1万越えていました、びっくりです。

いつも見に来てくださってる皆様、本当にありがとうございます

これからものんびり頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!









キスミートゥルー:ジャスミン

【プチ】つかれった

久しぶりにプチブライスサイズのお洋服作りましたー

モデルはうちの子の中で一番乙女チックなこの子に!







ウンパッパ♪ 私のファーストプチのトラウンパッパちゃんです☆

やっぱかあいいなあ

久々に服を作って思ったけど、やっぱりプチは小さい!!

胸につけてるビーズがこんなに大きく見えたのは初めてだ!(2mm)

しかも背景はマウスパッドで事足りてるという。

このマウスパッド、一目惚れしたんですよ~









またもや得意の間違いさがし状態。

いや、一枚目よりちょっぴり寄ってるんですよ?









ほんとかわいいわー。ちゃんとしたお名前を付けようと思いつつ、頭の中でとらちゃんで定着してしまっています。

双子にしたいくらいかわいいわあ。

プチの中ではトラウンパッパとムチャチャがずば抜けて好きだなぁ









マクロレンズを買ったらプチの撮影がすごくしやすくなりました。

これからはプチっ子もばんばん撮ってこー









トラウンパッパ

【KUMA】マロンな気分

今日は朝起きた瞬間にカプチーノの顔が浮かびました。なんでだろう。

というわけで今日はマロン姉のカプチーノです♪







ほとんど使われていないコーヒーミルと。

私は一切コーヒーは飲まないので使い方すら知りません(笑)

でも、コーヒーミルってお洒落ですよね♪









(なんだろうこれ…どきどき)

初めて見るものに興味津々のカプちゃん。









(こんなのとわたしを並べて何が楽しいのかな…??)

なんだか今日はカプチーノがすんごいかわいく見えます。いやいっつもかわいいんですけどね

KUMAはやっぱかわいいな~~









あ!そういえば今日はローソンのコリラックマ&キイロイトりぬいぐるみが貰える日だ!!

3ヶ月も前から予約してたんですよね。楽しみー!

前に買った着せ替えコリラと並べよう









ToysField KUMA

マロンゴールド:カプチーノ

【ブライス】台風一家

台風が大直撃しています。暴風警報出まくりです。

こういう状況、案外嫌いじゃないです。

昔台風一過のことを台風一家だと思っていました。よくある話。







ブラウスとジャンパースカートを作りました。

ブラウスの襟出し忘れてる…

ジャンスカ、もうちょっと装飾した方がいいかなあ。ウエストにレースでも巻こうかな。









モデルさんはラヴィーニアです。

あ~もう相変わらず美人さんだなこの子は!!

頭皮交換しといてこんなこと言うのもなんですが、スノウフレークソナタすんごいかわいいんでおすすめです!









なんだかお姫様みたいな子。

はあ…溜息つくくらいにかわいい。

本物はもっとかわいいんだけどなあ。









ブライスはいろんな表情を見せてくれて、撮影が楽しいですね♪



そうそう…

何もしていないのに突然デジカメに刺してたSDカードが調子悪くなってしまいました…

フォーマットしたら直ったけど…

買って一か月くらいしか経ってないのに大丈夫なのか~?









スノウフレークソナタ+ホシノナミダヒメ頭皮:ラヴィーニア

【ブライス】また失敗…





先日このお洋服をちまちま作っていたのですが

なんか思うような形にならなかったのでしょんぼりです。









ただ、グレーテルにはこういうクラロリ系統もなかなか似合うという発見があったのでよかったかな♪

うーん、やっぱグレーテルかわいい









背景に使っている生地は昨日一目惚れして買ったもの

どんなお洋服にしようかなー









ジェントルリバー:グレーテル

【ブライス】あれえめ

今日はアレクシスターズ姉のエスポワール







四国は土砂降りです。

なので、なんとなく自然光より部屋の明かりで撮った方がかわいいんじゃないかと思っていたエスポワールを出してきました。

ちょい下から見ると幼くてかわいい♪









んー、でもやっぱり実物のかわいさが表現できません。

ほんとうに美人でかわいい子なのになあ。

お天気がよかったら公園行って写真撮影したかったのに、今日はどうしようかな。

眠い。









アレクシスエメラルド:エスポワール

【Toys】我が家のトイズ紹介

今日は更新ネタがないので我が家のスタメントイズフィールドたちを紹介しようと思います。

常に箱から出ている子だけの紹介なのに、写真がとんでもない量なので覚悟してご覧ください

発売順に紹介します~





初代KUMA







バニラクリーム兄:クレム

名前の由来はフランス語でクリームから

私のファーストトイズなので溺愛されまくっています。甘えん坊の男の子。









バニラクリーム妹:クレープ

名前の由来はそのまんまクレープから

兄よりしっかりさんでやさしい妹。









ココアブラウン:モカ

名前の由来はチョコレート風味のコーヒー豆から

ちょっとガキ大将っぽい男の子









マロンゴールド姉妹:カプチーノ(左/姉) キャラメリゼ(右/妹)

名前の由来はコーヒーの飲み方の種類とお菓子の調理方法から

ほんわか優しい姉と元気いっぱいの妹





第二弾KUMA







マーガレットホワイト:フラッペ

名前の由来はフランス語のかき氷

元気いっぱいな男の子









スウィートピーレッド:タフィー

名前の由来は英語でりんご飴(タフィーアップル)から

元気でのんびりな男の子









チューリップピンク姉:ホイップ

名前の由来はホイップクリーム

超スローテンポなのんびり乙女









チューリップピンク妹:メル

名前の由来はラテン語で蜂蜜

自分が一番な幼い女の子





初代USAGI







ダージリンオレンジ:マドレーヌ

名前の由来はお菓子のマドレーヌから

のんびり屋さんの心優しい女の子









ストロベリーレッド姉:ラズベリー

名前の由来は英語で木苺

パワフルでしっかり者なお姉さんキャラ









ストロベリーレッド妹:フランボワーズ

名前の由来はフランス語で木苺

ちょっと高飛車なお嬢様









ラベンダーパープル:ジュレ

名前の由来はフランス語でゼリー

とても賢いしっかりものの女の子





第三弾KUMA







ミルククリーム:クルフィ

名前の由来はインドのアイスの名前

甘えん坊で子供っぽい男の子









シナモンベージュ兄:カフェ

名前の由来はフランス語でコーヒー …ですが、妹のラテと合わせてカフェラテになるのが最大の理由(笑)

しっかり者のみんなの兄的存在









シナモンベージュ妹:ラテ

名前の由来はイタリア語でミルク

甘えん坊で泣き虫な女の子









ショコラブラック:ロラン

名前の由来はチョコレート菓子のミヌレー・ロラン

ちょっぴりクールだけど優しい男の子





第二弾USAGI







メレンゲホワイト:ブラン

名前の由来はお菓子のブランマンジェから

言いたいことははっきり言う元気の塊な女の子

 







チェリープディング:シュクレ

名前の由来はフランス語で砂糖

とってもガーリィな女の子









マシュマログレー:フィナンシェ

名前の由来はフランス語のお菓子フィナンシェから

おとなしいけどとても優しい女の子





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



はぁ…疲れた(笑)

って、箱から出してる子だけでも20トイズもいたのね…

うちの全員の数はこれに全種類箱入りっ子がいると考えていただけたらなんとなくわかるかと思います。

三つ子も何組かいるし、私の部屋の棚はトイズでぎゅうぎゅうです。

全員箱から出した方がスペース取らないんだけど綺麗な状態にしておきたいしな~。

それにしてもトイズとブライスにハマってから本当に全く他の物を買わなくなりました(笑)

【Toys】またまた

今日も何を撮っても上手くいかない日です…

というわけで、またしてもトイズフィールド没画像集(というかtwitterにだけ上げた画像)でお送りいたします









セーラーブルマ試作品完成直後の写真。

横に座っていたカフェにモデルになってもらってました。

カフェにもセーラー着せてみようかな♪









セーラーの襟にライン入れたよ!な写真。









スカート完成したよ!な写真になるはずが、フランお迎えにテンションあがりすぎてアップ写真というバカ丸出しな状態。









これはshop用に撮り直した写真です。









で、これは今日撮った写真。

せっかくお天気がよかったのに、なーんか納得いくように撮れなかったんだよねえ。

10枚くらい撮ってこれがまだ一番ましかな…って感じでした。

まあでも没とは言ってもそれなりに見せられるギリギリのばっかりです。

ほんとうに没になった写真は目も当てられない。

もっと上手くなりたいな~。









ToysField

KUMA シナモンベージュ:カフェ

     ココアブラウン:モカ

     ショコラブラック:ロラン

USAGI ストロベリーレッド:フランボワーズ

【ブライス】大好きなレース

拍手ありがとうございます!とっても嬉しいです



昨日の夜は超お気に入りのレースを使ってお洋服を作りました~







裾に使っているレースです。

前立てに使っているものもかなりお気に入りですが

モデルはハーバーのマルルにお願いしましたっ









めちゃくちゃかわいくないですかー!?

よく行く手芸店で入荷されていて、一目惚れしちゃったのです。高かったけどね…

このレースを主役にしたかったのでかなりシンプルなワンピースにしました。

オールシーズン着回せるようにカーディガンをセットにする予定です。

ちゃんと完成したら改めてshopに追加いたします~









そしてマルルもめちゃくちゃかわいいのです。

なんか今日はいまいちな写真ばっかですが…

やっぱりうちのマルルは他のとこのハーバーに比べて元気さが足りないなあ

このおとなしそうな表情が大好きだから、これでいいんだけど









ハッピーハーバー:マルル

【USAGI】乙女だもん♪

トイズフィールド用セーラーふく、スカート完成しましたー!

モデルはこの方!







「こんにちはですの♪」



なんとなんと、まさかのストロベリー双子化です!この子は妹のフランボワーズ。フランって呼んでね!

中古として出品されていたのですが、棚に飾っていただけとのことだったのでお迎えしました。

予想通りとってもきれいな状態の子でした♪

一応ぬいぐるみクリーナーでふきふきしたからもはや新品だよね!

定価以下で譲っていただけて本当に運がよかったです。出品者様ありがとうございましたっ









赤×水色って合わないかなーと思いつつも、着せたら結構似合ってました。よかった~



「だってモデルがいいんですもの♪当然ですわ









ただ、鼻の頭がちょっと汚れてるんだよねえ。これは多分製造段階の汚れなんだけど…

リペイントしようかなー。血色のいいピンクにしたらかわいいかも。



フランは姉のラズより女の子オーラが出まくってます。

なので姉とは正反対のお嬢様キャラ。ちょっと気が強いとこは似てますね。









今日一番かわいく撮れた(と勝手に思っている)写真!

ラブレターを持って、校門の前で大好きな先輩が出てくるのを待つ少女

…みたいな?(笑)

私もそんな青春を送りたかったなー(笑)当時好きだった先生、元気にしてるかなぁ









かわいいからほぼ同じでも採用します、無理やりに!

またしても間違いさがし状態に。

あ、襟がこっちの方が綺麗だからこの写真が一番お気に入りかも。





おまけ







スカートだけでもそれなりにかわいいです。

でもさっきまでセーラー着てたから違和感ばりばりだね(笑)

shop、男の子用の写真差し替え&スカート追加しています~



お嬢様なフランちゃんをこれからよろしくお願いします









ToysField USAGI

ストロベリーレッド:フランボワーズ

【ニッキ】白黒八割れ

拍手ありがとうございます!すごく嬉しいです!



先日、半額になっているのを発見しお迎えしていました。







はつはるのニッキ

ずっと欲しかったけど高かったから悩んでたんですよね~。

飼っている猫と同じ柄なので愛着も湧きそうです♪

目もうちの猫と同じ色(黄色)のグラスアイに変更しました









そうそう

先日父親の仕事を手伝ったバイト代としてデジカメのマクロコンバータを買ってもらったのでこんなに寄っても撮影できるようになりました!

小さいものを撮ることが多いからすごく便利~









生で見たらす~っごく女の子らしくて甘々な表情になったニッキなのですが、

色の関係でなかなか実物のかわいさを写真に収めることができないです。

我が家のニッキの中でも一番美人だと思うのになー…

もっと写真の腕を上げたい。









まつげばっさばっさ。

本当にかわいいです。お迎えしてよかった!

でもこのお洋服はあんまり似合わない気がするので、またお洋服作らなきゃね。





おまけ







お迎えしてすぐはこんなお顔でした。

うんうん、美人になったね♪









はつはるのニッキ

【ブライス】新しい子







先日、コココレットのイラストが発表されましたね。

かわいくなりそうな予感…!イラストの段階ではお洋服も好みだし!

アルデンやモンマルトルみたいな幼かわいい系だったら我慢できないかも~









髪色はステラ系がいいな~。うちにはいないから。

うちのピンク髪たちはみんな落ち着いた色合いばかりなんですよね。(モンマルトル・アルデン・ヴェロニカ)

前々から一人だけでもどぎつい色髪ちゃんが欲しいなと思ってたんですが…









アマリリスかマリーゴールドをお迎えしたい…でもまぶたが下がりすぎなのがなーと延々悩み続けています。

それにしてもヴィンターアルデンはかわいい。

うちのアルベルティーヌは最高にかわいい。









この服、身頃が面倒くさかったけどアルベルに似合ったから作った甲斐があったかな♪

こういう子供っぽいのもなかなか似合いますね~。

毎度のことながらshopにも追加しております。



昨日は欲しかった理想の布に出会えました。無地ですが。

トイズ用セーラーもピンクを作ってトイズ学園(笑)ごっこやりたいし、作りたいものが一気に増えました。

贅沢な悩みですね。









ヴィンターアルデン:アルベルティーヌ

【KUMA】夏といえばセーラー!!

3日連続トイズなんて初めてかもしれない。

ブライスを見に来てくださっている方、申し訳ございません



トイズフィールド用にセーラー服を作っていました♪

モデルは悩んだ末にココアブラウンのモカくんです!







型紙制作を微妙に失敗してしまい、身頃がちょっときつい…。

調整しなおしだな~。

でも、全体的な雰囲気は思っていた通りに作れて満足満足♪

shopにも仮写真の状態ですが追加しておきましたので、よかったら覗いてみてくださいね

(実際の商品はきちんと真ん中開きに、丈ももう少し長めになります。写真は作り直して差し替えます)









女の子用の下半身も製作します~。

あと、色違いでピンクも作る予定。

マーガレットと悩んだけど、モカに似合ってよかった

女の子モデルは誰にしようかな♪









後姿もかわいかったので撮影(笑)









下半身ももーちょっとゆるめに作った方がいいなあ。

色々と調整しなければ。









この格好で海に行って撮影とか、やってみたい~!

でもお人形やぬいぐるみを海に連れて行く勇気はないな…潮臭くなっちゃいそうだし…

合成写真でも作って気分だけでも味わおうかなー(笑)









ToysField KUMA

ココアブラウン:モカ

【USAGI】今日もうさぎ

だいたいみんな均等に遊びたいという理由でブライスとトイズフィールドを交互に撮影することが多いのですが、

今日はお天気が悪いのであまりお天気に左右されないうさうさで。







今日のうさぎはマドレーヌ。

週末に届いたペンダントに変更した子、これでラストです。

他にも前に買っていたものと交換した子は何匹かいますが。

大きくて重そうなリボンから一転、小さなハートに変えました。









これはネットではなくてよく行く雑貨屋さんで買ったのですが、なんと500円!

昨日のジュレがつけてたのも500円だけど(笑)

探せば安いものって結構あるものですね~。しかも全然見えない!すごくかわいいです

基本的に小物はお札を出しておつりがくるものしか買ってません。

たまにはばーんと高級なものを買ってみたいですね…









少し話がそれましたが、マドレーヌに似合ってよかったです♪

それにしても首元が暑そうだな…。

夏用にスカーフやスタイを全員に作ろうかなーとも思ってたんですが、

もこもこがかわいいしなぁ。

女の子はレース巻くのでもいいかもしれない。









実はマドレーヌ、足がなかなか動かなくてポージングが一苦労です。

ちょっと動かす度にギシギシと嫌な音が…。

でもお顔はかわいいし、交換するのも面倒くさくて。

もし壊れちゃったら有料でも修理してもらいたいな。









ほんと癒される~(*´v`*)

ぬいぐるみと人形がいなかったら私のストレスは発散できずとんでもないことになってるだろうなあ(笑)









ToysField USAGI

ダージリンオレンジ:マドレーヌ

【USAGI】大人買いしてました

まだまだペンダント新調組がいるのです。

先日クマウサに合いそうなものでお手頃なものを大量に買ったのでした。







今日はジュレさーん♪

相変わらずの知的美人さんです









知的なこの子に似合うかな、と思って買ったもの。

雰囲気はぴったりなんだけど、チェーンが長い上に重いのでどんどん下にずり落ちてきます…

チェーン切断してやろうかな。後ろでくくればなんとかなるだろうか。うむむ。

あ、時間は当然合ってませんので気にしないでください(笑)









今日の写真は見事に同じポーズばかりですが、なんだかジュレの表情がすごくかわいくていっぱい撮ってしまいました。

なんかいつもより笑って見える。なんでかな~?









「え~?私はいつでもかわいいじゃないっ♪」









その通りでございました

ああ、ほんとにかわいいなあ









ToysField USAGI

ラベンダーパープル:ジュレ

【ブライス】うああ…





30枚近く撮影したのに2枚しか採用できなかった…

腕なさすぎだろう私…

ごめんよ冬子。









今日はどの子にしようかな~と思っていると、一人だけ異常に暑苦しい子がいました。

それが冬子。この時期にまさかのデフォ服を着こまされていたかわいそうな子(笑)

これで涼しくなったかな?

夏服、いっぱい作らなきゃなー









ウェルカムウィンター:冬子(とうこ)

【ブライス】雨の日のあちゃさん

雨の日って写真がきれいに撮れなくて嫌だ~







今日はあちゃちゅむずきんのオディール。

なぜかこの子はアヒルのイメージがつきまといます。

ぷっくりリップ&オレンジメイクがくちばしを思い浮かべるのか…









ぽえーんとした表情がつかみどころのないオディール。

かわいい。

同じリップでもラブアンドモアはあんなにニコニコしているのにこの子は無表情だなあ。



風邪ひきました。

季節の変わり目はほぼ確実に体調こじらせる駄目な私です。

みなさんもお体を悪くされないようお気をつけてくださいね









あちゃちゅむずきん:オディール

【Toys】没画像集

今日はニッキを撮ってもブライスを撮っても上手く行かなかったので、

トイズフィールドたちの今までの没画像でお送りします。









クレム









フィナンシェと植物園へ行ったときの









ツイッターに上げた画像その1

父親に頼まれたバイトが面倒くさすぎて現実逃避中の写真です(笑)









ツイッターに上げた画像その2

次の日の現実逃避中写真でした。

ツイッターではたまに今日の作業部屋おともトイズの写真をupしています。

いまいちまだ使いこなせてませんが…もし見つけたら気軽にお声かけてください♪









昨日の没画その1。









昨日の没画その2

あ~やっぱりこのふたりは癒し系だ









ToysField

KUMA

 バニラクリーム:クレム&クレープ

 シナモンベージュ:カフェ

 マーガレットホワイト:フラッペ

 チューリップピンク:メル

USAGI

 マシュマログレー:フィナンシェ

【KUMA】ペンダント新調組

なんだか恒例になりつつありますが今回もKUMAたちがしゃべりまくってます。



メル「きゃーーーー 見て見て!かーわいいの~~」







「りりこに買ってもらったのよ!ハデハデで甘々であたちにぴったりなのー!」









あれからネットで色々物色し、サンプル写真を見てこれは絶対メルに似合う!と思い買いました。

ちょっと大きいけどそこが子供っぽくてまたかわいいかな~と満足してます♪









「こんなロリポップまでもらっちゃったの!やっぱりあたちはトクベツなのね



このペロペロキャンディもペンダントでしたが、人間がつけるにしてもでかすぎるだろ…ってサイズだったので

取り外してトイズ用の小物にすることにしました。

大きさがよくわからないのはネットショップの不便なとこだけど、結果オーライでよかったです









「あ…」









メル「あー!あたちといろちがいのペンダント!しかもモコモコもおそろいなのー!!」



クレープ「あ、ほんとだ」









メ「しゅみが似てるのね!あたちたち仲良くなれそーなの!」

ク「うんうん♪これからよろしくね









というわけで急激に仲良くなったメルとクレープなのでした。



実はメルとクレープがつけているペンダント、ひとつのペンダントだったんです。(縦にくっついてた)

でもそうしたら大きすぎるし、なんとかバラバラにできないものかと試行錯誤して分離に成功!

なんとなくクレープにおそろいコーデをしてみたら思いのほか似合ったという流れでした。

うむー、それにしてもふたりともかわいすぎる

ピンク×水色×黄色の組み合わせって最強にかわいいと思います!









ToysField KUMA

チューリップピンク:メル

バニラクリーム:クレープ

【ブライス】これは!

拍手ありがとうございます!とても励みになります(*^_^*)



なかなか似合う服が見つからず困っていたB2Holicの緋璃(アカリ)

ふと思いついてアレクシスエメラルドのデフォ服を着せてみたら…







おおお!かなり似合うっ!!

ということでしばらくはこの服で定着しそうです

なかなか着せ替えられないから写真を撮る機会が少ない子だけど、やっぱかわい~









お顔が白とびしやすいので、ドラマチックトーンというエフェクトをかけて明度を下げまくったらいい感じに撮れました♪

今回は暗い写真ばっかりです

いやー緋璃かわいいなあ。美人さんだなぁ。

なんとかこの子に似合うドレスなんかを作りたいんだけどな…









今日は初めてそこそこ納得できる写真が撮れたかも。

でも本物はもっともっとかわいいし美人です!









B2 Holic:緋璃(アカリ)

【キウイ】完璧なる一目惚れ

こんな時間帯に更新するのは珍しいですね。

ほんとうはもっと早く写真を撮りたかったのですが色々用事があり夜遅くなっちゃいました。



ジャンル名を見て は? と思った方もおられるでしょうが、今回紹介するのはまさにキウイなのです。

先日ネットでクマ&ウサギ用のペンダントを探していたら突如現れた木彫りの置物!!









ぶばーーーーん!!!

どうですかどうですかっ かわいくないでしょうか!!?

もう完璧に一目惚れしちゃったのです。ツボというやつです。

この脱力加減がもう…たまらない~









大きいの(だいたい15cm)と小さいの(11cm)がいたのですが、セットで購入してしまいましたっ

あ~~かわええ~~~~

和むー









たっちしててもこんなにキュート

届いたのが嬉しすぎて家族全員に見せびらかしたのですが、両親にはまったく理解してもらえませんでした…

弟は気に入ってましたが。

こんなにかわいいのになー。









正面から見るとわけのわからないものですが…









後姿はこんなにラブリー









近くにヴェロニカレースのティーセットがあったのでお茶会を開いてみたり(笑)

いやー、サンプル写真で完全に心を射抜かれてたんですが、本物は更にゆるい雰囲気でかわいいです。

1度紹介するだけにしようと思ってたんですが、今後もちょこちょこ出てくるかもしれません(笑)

お人形&ぬいぐるみ全く関係なくてすみませんでした

でもホントかわいいので気になった方は ”キウイ””木彫り”で検索してみてくださいね~♪









木彫りのキウイ兄弟

【KUMA】しなもんもんもん

拍手ありがとうございます!昨日は少し落ち込んでいたので本当に励みになりました(;_;)



さてさて、今日は先日リクエストをいただいたシナモン兄妹♪







左:カフェ(兄) 右:ラテ(妹)

カフェの方が後から来たのにラテが童顔なので兄になってしまったという複雑な関係(笑)

こう並べるとお兄ちゃんの方もかなりにっこり顔だなあ。なんか今日はラテよりかわいく撮れた気がする。

カフェにしっくりくるシュシュがなかなか決まらなくてデフォもふで。









しっかりものの兄と 泣き虫な妹



「ラテも立ちなよー」 「うん」









我が家の第3弾KUMAたちはみんな目の白目部分をリペイントしているので

他の子たちとは微妙に表情が違うかも…









「あっ」コケッ

「!!」









「・・・・・・。」 うるうる









「うえ~ん いたかったよぉ~」

「だ、だいじょうぶだいじょうぶ!いたいのいたいのとんでけー!!

 あとでお兄ちゃんがお菓子かったげるからとんでけー!!!」









飛んでいきました(笑)

ほんと今日のカフェはにこにこ顔に撮れたなー。いつもはラテばっかりかわいく撮れてしまうのになんでだろう。

久しぶりに妹と撮影だから嬉しかったのかな、なんて。

KUMAたちって同じ表情のはずなのに毎日少し表情が違うように感じますよねえ。

ブライスもそうですが。

お人形・ぬいぐるみって奥が深い。









ToysField KUMA

シナモンベージュ:カフェ&ラテ

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

