綿菓子と金平糖

2012-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【USAGI】図書館へ

拍手ありがとうございます!またきてくださると嬉しいです

今日は昼から図書館へ行ってきました。

P7312673.jpg

図書館入口に噴水があって、そこの周りにはたくさんのお花が咲いています。
小さいころはよく遊びに来たなー、懐かしい。
この前のお散歩が不発に終わったので、今日こそは!とマドレーヌをおともにしました。
いきなり逆光ですが…


P7312676.jpg

うーん、お花は綺麗だったんだけど雑草の生え方もすごかったです(笑)
もうちょっと雑草少なければよかったなあ


P7312679.jpg

今日はとにかくいいお天気でした。
空が絵に描いたような水色で、とっても気持ちよかったです。


P7312688.jpg

すぐ横に公園があります。その神社へ続く階段での1枚。


P7312690.jpg

「ねえねえ、こうえんにはいかないの?」
だってねー、行くにはものすごく階段登らなきゃいけないんだよ~
もうちょっと涼しくなってからまた来ようね。


P7312695.jpg

さてさて、これはなんでしょう?


P7312697.jpg

こたえは、日時計でしたー!
図書館を出てすぐのところに大きな日時計があるんです。
えーっと、この写真を撮った時は3時45分くらい…かな…?




ToysField USAGI
ダージリンオレンジ:マドレーヌ
スポンサーサイト

【ブライス】この子の魅力

今日はお久しぶりなヴィヴィさんです~

P7302615.jpg

ブログ引っ越しとカメラ新調をかねて、また我が家のブライス紹介を1から書き直ししようかなと思っています。
今年中に全員紹介できれば…いいな…(笑)
お引越ししましたが心機一転せず、今まで通りのんびり楽しく更新していきたいと思っております。
改めて、皆様これからもよろしくお願いいたします。


P7302616.jpg

なんだかものすごくヴィヴィッドな色合いの写真が続きましたが、マラベルの本来の髪色にかなり近く撮れました。
ものすごく黄色いんです。でも、そこがこの子の魅力。
太陽の光を浴びてきらきら輝いているひまわりのような、
見ているこっちを元気いっぱいにしてくれる色なのです。
みんな~、マラベルメロディ、かわいいよー。お迎えしましょうよー


P7302626.jpg

先日、ある方からご依頼を受けてお洋服セットを製作中です。ブライスのサイズではないのですが…
それがもう楽しくて楽しくて!
随分前にお友達のNokoさんにKUMA用ダッフルコートのご依頼を受けた時も思ったのですが、
自分では作ろうと思わないような形を作れる機会をいただけて本当に感謝しています。
ご依頼主さんに満足していただけるよう頑張るぞー!


P7302628.jpg

…とまあ、そういうことがあったので、ここ最近ブログやtwitterを始めてよかったなあと改めて感じております。
お話してくださる方もいらっしゃるし。
ど田舎住なのでなかなか同じ趣味の方に出会えなくて、寂しかったのですが。
見てくださってる方々全員に直接会ってお礼を言いたいくらい。感謝しております!
ありがとうございます!


P7302638.jpg

可憐で美しいヴィヴィの写真とは全く関係ない暑苦しい文章で申し訳ありませんでした




マラベルメロディ:ヴィヴィ

【KUMA】ブログお引越ししました

P6030940.jpg



過去画像で申し訳ございません。
ブログお引越しいたしました。
前ブログの記事もすべて移動していますがカテゴリが未設定なので見たいドールの名前を記事検索かけていただけたら…と思います。
前のブログも残しておきますー。
もしリンクを貼ってくださってる方がいらっしゃったらお手数おかけしますが変更していただけると助かります。

【KUMA】変わる、変わる。

そういえば夕方に外で撮影したことないよなーと思い、クレムを夕方のお庭で撮影しました。







あえて色調補正は一切していません。

やっぱり夕方に撮ると全体的にオレンジがかって優しい雰囲気の写真になりますねー。

いつも子供っぽいクレムだけど、なんだか今日はお兄ちゃんみたい?









いったい何度同じ構図で撮れば気が済むのか(笑)

夕陽を見上げるクレム。

クレムの瞳に夕陽が映り込み、オレンジ色に輝いていました。

時間帯が違うだけで、いつもの庭もいつものクレムも、なんだかちょっと違うように見えてきます。

鏡の中に入ったような、というか。なんとなく非現実的な雰囲気でとても癒されました。









でも、うちの庭からは夕陽は全然見えないのだわー…

夕陽とクレムを一枚に収めたかったのに、残念です。









ToysField KUMA

バニラクリーム:クレム

【ブライス】てかるてかる。

拍手ありがとうございます!これからものんびり頑張ります♪



最近本当に暑いですね…

ただでさえ体調不良が続いているのに、暑さのせいでもうバテバテ状態です。

昔から夜型だったんですが今は完全に夜行性の生き物みたいな生活になってます…

ううぅ。別にいいんだけど朝ちゃんと起きてないと夜は写真撮影しづらいからなあ。







今日もいっぱい撮影したけど、2枚しか採用できませんでした。ぬーん。

グレーテルはかわいい。本当にかわいい。









でもめちゃくちゃテカるんですよね。

ハロハさんもすっごくテカる。

昔のラディエンスはかなりのツヤ肌ですよね~。エクセレントのスケートデートはそこまで光らないんだけど。

やっぱり半ツヤくらいが撮影しやすくていいなあ。

ツヤツヤお肌、かわいくて好きですけどね









ジェントルリバー:グレーテル

【KUMA】はじめての、夕陽

久しぶりに夕方に写真を撮りたいなーと思い、のんびり待機してました。







コナちゃん、初めて夕陽を見る。

「ゆうがたはお空があかくなるんだね」









大きな瞳でじっと見つめる。

何を考えているのかなー?かわいいコナちゃん









「なあに?よんだ?」

ううん、なんでもないよ。









「ふふ、へんなの♪」









ToysField KUMA

シナモンベージュ:コナ

【ブライス】びきびき

拍手ありがとうございます!すごく嬉しいです(*´v`*)



ちょい久しぶりの子が続いてます。リゼットさん♪







最近、とくに何も設定変更していないはずなのにブログを書くときに毎回毎回メルアドやIDを入力しなければ入れないようになりました。

ヤプログは大丈夫なんですけど、FC2が…

私以外絶対に使わないPCからなんで、こんな設定いらないんだけどなあ。

終了した時にデータ削除する設定にもしてないし、何が理由なのかわからない。

機械音痴ってつらいです。









シャンゼリゼのメイク、大好き

特にリップとチークの色がすっごくいい!!

この色合いの子がもっと増えてくれるといいな~。

アイシャドーはベイビーズブレスの色が一番好きです。ちょっと幅広すぎだけど。









アニバさん。早く最終仕様出ないかな。予約開始しないかな。

よっぽど最終仕様が予想外でない限りはお迎えしたいと思ってます!

たっのしみ~♪









プティデジュネシャンゼリゼ:リゼット

【KUMA】まさかのトリプル

とっても楽しみにしていた子が来たので2度目の更新!今日が何もない日でほんとよかった~

奇跡的にご縁があってお迎えできてしまいました。







まさかのシナモン3匹目でございます。

本当は御迎えしないでおこうと思っていたのですが、なかなか売り切れなかったので行ってしまいました。

でも、おうちに来てから思い出したことが。

シナモンをお安い価格で見つけたら知らせると言っておいたお友達がいたのにー!

ごめんなさい~(>_<。)次シナモンさんを見つけたらすぐに報告いたします!!絶対!



いやはやしかし、この子とってもかわいい子です♪

先日ちょろっとお話していた子なのですが、うちに来てくれてよかった(*^_^*)

お取引した方がここを見てくださっていた方で、すごくいいお方でした

おまけもすごく嬉しかったです!改めて、今回は本当にありがとうございました!

あ、例のごとく白目部分はリペイントしています。









いろいろ運命的なめぐりあわせ(に感じた)ので、保存用のつもりでお迎えしたんだけど即行開封しちゃいましたっ(笑)

ずっと大切にします!

で、今回もお名前&性別にうんうん悩み…

まずはシナモン1号で妹の(ややこしい)ラテとお顔比べ。

ラテより少し大人びたお顔ですね~。ラテはやっぱり子供っぽいな。









続いてシナモン2号で兄のカフェと。

カフェと並べると女の子オーラを強く感じます…









箱入り状態でお顔を見た瞬間「男の子だ!」と思ったのですが、……あれー?

なんとなくつけたピンクのペンダントもよく似合うし、うむむ。









ラテ「この子はおんなのこだよ!わたし妹がほしかったんだもん!」

カフェ「ラテが決めることじゃないだろ?この子に教えてもらわなきゃ」

新入り「えっと、えっと」









新入り「わたし、名前はコナっていいますー!」

ラテ「きゃー!いもーといもーと!かわいい~

カフェ「コナ、これからよろしくね!」



名前の由来はコーヒー豆のハワイ・コナです。コナちゃんって呼んでね!









コナ「でも、新しいおうち、なんだか不安だな…どきどき」

ラテ「コナちゃんだいじょうぶだよ。ここの主さんはKUMA狂いの凛々子って言ってぬいぐるみを異常に愛する人だからずっとかわいがってもらえるよ」



ちょっとラテ、否定しづらい嘘吹き込むんじゃありません。









コナ「これからここでおせわになります。よろしくおねがいしますです」ぺこり



控えめそうで、ほんわかかわいいコナちゃんが今日から仲間になりました!

もんのすごく好みのお顔です。やヴぁい、これはラテより好みかもしれない…

どストライクにもほどがある。

末っ子なのでこの子はインドア派になってもらいます(笑)となったらラテをお外に出してみてもいいかなあ…?

一度双子ちゃん撮影をお外でしてみたかったんですよね~









ToysField KUMA

シナモンベージュ:カフェ・ラテ・コナ

【ブライス】ブライスらしさ

拍手下さったみなさまありがとうございます!とても励みになっております。これからもよろしくお願いします



今日はちょっと久しぶりのフレデリカさん~







赤毛にそばかす、明るいメイクで元気いっぱいなイメージの彼女ですが、

うちのフレデリカはかなり大人っぽい表情な気がします。

この子、子供っぽく見せかけといて相当な美人さんですよ!









美人だな~。

フレンドリーフレックルズはブライスらしさが凝縮した子だと勝手に思っています。

ブライスって最近のほんわか乙女な路線じゃなく、本来はポップな色や服を着こなすファッションドールだと思うんですよね。

私はどちらかというと乙女な方が好きなんですけど(笑)

フレフレは原色や鮮やかな色がすごく似合うし、なんとなく60年代の雰囲気を醸し出しているような…

でも、ふわふわしたお洋服も似合う。

まさにブライスって感じの子だと思います。目の色もデフォだし。

私が言うまでもなく人気のある子ですが、ブライス好きな方には超おすすめの子です!









いいなあフレデリカ。

登場回数はあまり多くないけど、大好きな子です。

ただ、この子は他の子よりお顔がツヤツヤなんですよねー…うちのフレデリカだけかもしれませんが。

なのでなかなかかわいく撮れなくて。

この写真は奇跡的にほとんどてかってない!



背景に使ったカラーダンボールがすごく小さかったので、急遽他の色を並べてみたんだけど

こんな目が覚めるような色の組み合わせでもなじんでしまうフレフレは本当にすごいお人形だと思います。









フレンドリーフレックルズ:フレデリカ

【KUMA】我慢弱い

拍手ありがとうございますっすごく励みになってます~



外出先で写真撮ったので本日2度目の更新です。

ほんと写真を温存することができません…







お昼ごはんを食べに行った喫茶店の駐車場がすごく綺麗だったのでつい(笑)

我が家のミニクマお外要員2匹です

人が全然いないところできれいなところがあったらつい写真を撮ってしまいます。

人がいるところでは撮りませんけどね…









なかなか座れないお2人を無理矢理座らせた一枚(笑)









なんか妖精さんみたいなバランスでかわいい~









ここも駐車場ですよ。お花がいっぱい咲いていてとてもきれいでした♪









引きの1枚。

やっぱり妖精さんみたいでかわいいなあ。親ばかですかね。





おまけ







帰りの車の中。









そうそう、お出かけ用に新しいバッグをゲットしました!結婚式かなんかの引き出物。

カタログ形式にしてくださってると好きなものがもらえていいですよね♪

って、私じゃなくて母親宛だったんですけど。貰っちゃいました(笑)

小さく見えるんですが一眼レフとお財布とMiniKUMA2匹にポケットティッシュ、更に携帯電話が入るという優れものです!

最近はこのかばんにミニっ子を連れて歩いています(*^_^*)









ToysField KUMAMini

レッド:もみじ バニラ:しろあん

【ブライス】紫好きだ~

先週一目惚れして買った生地を使って新作ワンピを作りました~







スカートの方の生地。

この布を見た瞬間にイメージが浮かんだワンピースでした。たまにこういう直感で作る服が浮かび上がるときがあります。

で、こういう時はだいたいそれなりに好みのお洋服ができて自己満足度が高いです♪

初めて使うパターンの柄だったし、紫×生成で服を作るのも初めてだったんだけど個人的にはかなり満足できるものが作れました

Shopにも追加していますので、よければ覗いてみてくださいね









モデルさんはリゼット(シャンゼリゼ)とリーラ(ラブモア)とマタン(ジャルダン)で悩んだのですが、

この紫の瞳に絶対似合うだろうと思ってマタンに決定

でもこの写真はブルーグレーみたいな色になっちゃってるな…

それにしてもやっぱりこの生地かわいい!

使えるかどうか悩んだけど買ってよかった!









そしてマタンもやっぱりかわいいのです。

久々に撮影して思ったんですが、なんか前髪が逆ラウンド化してるような?

前撮った時はぱっつんだったのになあ。がちがちにスリーブで固定してるのがよくないのかな?









まーでも、かわいいからいいのです。うん。

ジャルダンドゥさんは髪色もメイクもアイカラーも全部大好きな子の一人。

口角は賛否両論でしたが…口角があるおかげでつんとした表情になってて私は大好きです。









あ…お気に入りの薔薇が髪で隠れてしまった。



それはそうと!!

やっとアニバーサリードールのイラストが発表されましたね!

グッズに最終仕様と思われる子がいるのですが、かなり好みなんです

もう今からお迎えする気満々です!

でも…もうアニバから1ヶ月も経ってますよ…今年遅すぎじゃない…?

無事に発表されたからいいんですが♪

ちゃんと予約できるかドキドキです…









ジャルダン・ドゥ・ママン:マタン

【KUMA】うっかり

拍手ありがとうございます!これからものんびり更新頑張ります~(*´∀`*)



今日はカメラとMiniKUMAのもみじを連れてお出かけしていました。

結局撮影スポットは見つからず帰ってきたのですが、家に帰ってきてからバッテリーが入っていなかったことに気づいて失笑…

充電していたんでした。もうほんと、自分のドジっぷりに呆れます。

というわけで、飽きもせず庭で写真を撮りました。







つい最近新しく植えたお花と。

ケイトウだっけ?もこもこでかわいいんです









これはマリーゴールド(だと思う。あんまり詳しくないのです…)

もみじってよく見るとかなりにっこりさんだったのね。









ここ、家の外壁なんですがMiniはちっさいから約1㎝くらいの隙間にも座れちゃいました。

小さい子ならではの撮影スポット発見でちょっと嬉しかったです☆









ミニっ子たちもかわいいな~。

そうそう。先日お安い価格(と言っても定価くらい)でシナモンベージュのご縁がありお迎えが決定したのですが

なんとお取引先の方がこのブログを拝見して下さってる方で!

本当に驚きましたー。とっても嬉しいお言葉をたくさんいただいて、モチベーションupしまくりな最近です♪

箱入り保存用に…と思っていたのですが、素敵なお方から譲っていただけることになったんだしこれはもう箱出ししてめいっぱいかわいがるしかないだろう!と。

今から到着が楽しみです

見てくださってる方から暖かいお言葉をいただくと、気まぐれで始めたブログだけど続けていて本当によかったなーと感じます。

写真の腕はいまいちですが、これからももっともっとかわいく撮影できるように頑張ろう!

皆様、これからもよろしくお願いいたします!









ToysField MiniKUMA

レッド:もみじ

【ブライス】緑目の誘惑

拍手ありがとうございます!いつも来てくださってる方々に本当に感謝です



今日は特に誰を撮りたいなーとかそういうのもなく、

ブライス棚を眺めていたらウィンターの冬子と目があったので冬子を撮影しました。







この子の髪質は本当にいい。

撫でていると人間の女の子の頭を撫でている錯覚に陥るくらいにいいです。

こんな娘がいたらかわいいだろうなあ…









最近このモードの写真採用率が高すぎる気がします(笑)

彩度高め+ソフトフォーカスなんですが、ブライスはこのモードで撮るのが一番魅力的な気がする。

KUMAたちは普通のモードが一番かわいく見えるんですよねぇ。不思議。









多分お顔のテカリ軽減+華やかなお人形だから華やかさupで魅力が引き立つのかな?

あと、私の腕でもそれなりに見えるという利点も(笑)









コココレットちゃん、発売しましたね~。

延々悩み続けています。近所のトップショップには来るだろうし、誘惑に耐えられるか…。

正面緑がちと苦手なのがネックで、悩んでいます。

アイカスタムってしたことないので…多分不器用な私にはできないし…









ウィンターやスノウフレークさん、ノスポちゃんの正面緑は大好きなんですよねえ。

ノスポちゃんもずっと欲しくて悩んでる子ですが。

上記3名はスペシャルカラーなんですよね。デフォ緑にも結構似てる色だと思うけど…実際はどうなんだろう。

デフォ緑が正面の子ってうちにはいないので、比較できなくて。

色髪大好きだから本当に悩む…。

どーしよーーー









ウェルカムウィンター:冬子(とうこ)

【KUMA】ぺこ

拍手ありがとうございます!すごく嬉しいですこれからも更新頑張ります~♪



今日はちょっぴり久しぶりなシナモン妹のラテちゃん。







なんか朝方あたりはやけに表情が硬かったラテ。

この写真を撮った時はいつもに近かったんだけど。うーん。なんでそう見えるのか…

お人形やぬいぐるみって、見る人の感情も反映されるから見る度少し表情が変わる(ように見える)んですよねー。

そこが面白いところ。









この写真は超にっこりに映った!嬉しい!!

ラテ、すんごいかわいいのに今日は2枚しか採用できなかった…

しょんぼり。

私の心はいろはすのペットボトルよりやわらかいのでぺこぺこへこみます(笑)









ToysField KUMA

シナモンベージュ:ラテ

【ブライス】ふしぎふしぎのアリス・リデル

拍手ありがとうございます!本当にうれしいですっ



ブライス用にアリス服作ってました。赤ずきんの次はアリス、リベンジです!







上半身部分はかなり理想の形になったのですが、エプロンがなー…

悩んだ末、エプロンはワンピースと一体型にしようと思っています。

なのでこれは超試作品。

ちょっぴり色あせた水色の生地がやっと入手できたので、作れて嬉しいです!

色あせた水色×生成で作りたかったんだよね~(*>ω<*)









頭にも水色に生成を重ねたリボンをつける予定…・

うむむ、それにしてもリデルは本当にかわいいなあ。

我が家にはタルト&ティもいますが、アリスと言えばこの子のイメージなのです。

名前のリデルだって本家アリスの本名からいただいたしね。苗字だけど。









この幼い表情が… うるうるした瞳が… たまりませぬ!

とても儚い印象の子ですね、ミッドナイトスペル。

霧のような、靄のような。近くにあるけど掴めない、みたいな。

あ、それを言うなら華やかだし虹かな。どんなに近くに見えても決してつかむことのできない存在。

…いや、この子人形だからふつうに触れるけど(笑)









茶色目もかわいいなあ。

はー。

一発で完成できないってちょっとモチベーション下がっちゃいますね。

でも、アリス服は絶対リベンジしたかったし、もっかい頑張ろう!









ミッドナイトスペル:リデル

【ブライス】赤ずきんリベンジ やっとこ完成

なんとかブライスに使えそうなコームを入手し、リボンをつけて完成です☆







モデルはやっぱりアレクシス妹のエミリア嬢。

真上にリボンつけちゃったから頭が長く見える…けど、久しぶりに結構お気に入りの写真だったり。









shopにも追加しておきますが、思いのほか材料費がかかってしまったのでうちの取り扱い品の中ではかなりお高めになってしまいます…(>_<)

出来る限りお手に取っていただきやすい価格で出したいので、これからも掘り出し物探しに精を出さなきゃ!









意外なことに、リボンが一番作ってて疲れました。基本的に曲線を縫うのが好きだからなんだろうけど、ケープはすんごい楽しかったです。

ていうか、頭巾かぶってないし、これ本当に赤ずきんって言ってもいいの?って感じですね(笑)

でも私の中の赤ずきんちゃん像ってこんな感じなんですよねー。なんでだろ。



あと、エミリアのかわいさを再確認しました。やっぱりかわいい!

こういう奇抜だけど落ち着いた髪色の子、いっぱい出てほしいな~









アレクシスエメラルド:エミリア

【Toys】新作お洋服&悲しいお散歩

夜中眠れなかったので久々にToys用にワンピースを作りました







モデルはなぜかフラッペくん(笑)

うちのKUMAの中で一番似合っちゃったんですよね…

かわいいレースとチェーンと生地を仕入れたので、全部使ってピンクピンク~に

Shopに追加していますので覗いてみてくださいね♪









「凛々子ーしつもーん!」









「なんでよりによって僕がモデルなの?シュクレ(チェリープディング)とかいるのに…」



いいじゃないの、似合ってるんだし

しばらくこのままにしとこっかな~(笑)





あと、今日はちょっとお散歩に行っていたのですが…

すぐに雨が降ってしまったので3枚だけ…







「わ~い久しぶりのおそとだよー!!」



ごめんよクレム…今度もっとお天気のいい日に一緒に行こうね。

最近天気予報が全然当たらないんですよー…









マドレーヌも連れてったのに…









この写真を撮った直後に本格的に降っちゃって、これでおしまいです~

残念だったけど10年ぶりくらいに行った場所だったので、懐かしさもあり楽しかったです☆









ToysField

KUMA マーガレットホワイト:フラッペ バニラクリーム:クレム

USAGI ダージリンオレンジ:マドレーヌ

【ブライス】名前覚えられません

新しい子のイラストが発表されましたねー

ピックルウィンクル?だっけ。スケートデートくらいわかりやすい名前の子ばっかだといいのに…(笑)

ボブっ子ですよボブっ子!絶対かわいい!

そういえばうちにはボブっ子ってハーバーしかいないなぁ…と、元ボブっ子のエステルを出してきました。







えへ、さっそく紛れ込んでますよ。ほんとこの子(右下のちっさいの)へのときめきが止まらないのです。

やっぱりブライスのぬいぐるみにぴったりサイズでした









エステル、デフォの髪がもーちょっと全体的に長ければ頭皮交換することもなかったんだろうなぁ…

今の状態はすごく気に入ってるんですが、やっぱり長めのボブのブルーミーが欲しかったな、と思うこともたまにあります。

もうちょっと個体差を減らしてください、CWCさん。









ま、なんだかんだでうちのエステルが一番だ!と思ってしまうのですが(* ´艸`)









ブルーミーブルームズベリー+ベリーヴィッキー頭皮:エステル

【KUMA】愛されクルフィ

拍手ありがとうございます!これからもよろしくお願いします♪









ミルククリームのクルフィ。我が家で一番幼いトイズ。

他にも子供っぽい子はいっぱいいるんだけど(シナモン妹とかチューリップ妹とか)クルフィはレベルが違うというか

ほぼ赤ちゃん(笑)

首がちょっとぐらついてたり、関節が少し緩めでポージングがおぼつかないところが拍車をかけているのかも。

どう考えても不具合なんですが、なんかもうそこ含めてかわいくて仕方ないのです。

返品交換するほど酷い状態ではないしね。









「なんかいった?」

やっぱり赤ちゃんに見える…(笑)









みんなそれぞれ個性があって、みんな大好きだなーと改めて感じました。









最後に昨日やってきた新入りぬいズと。

なんかクルフィは動物に好かれそうな雰囲気な気がしたので。

4日ほど前にupしたねずみちゃんがかわいすぎて、追加で同じ会社のぬいさんを大人買いしちゃいました!

ぬいぐるみの大人買いなんて初めてだ…。

もうしばらくぬいぐるみはいいな(笑)









ToysField KUMA

ミルククリーム:クルフィ

【ブライス】相変わらず進歩せず。

久々登場、夏っ子です







「コレカラハ ワタシノ キセツヨ~★」



マヌエラちゃん(´ω`*)

かわいいんだけど、やっぱり上手に撮れなくて…悲しい…。









色黒子ちゃん(で、前髪なしのこの子は特に)をかわいく撮ってらっしゃる方って本当にすごいと思います。

他の方のお写真はどれもすごくかわいいな~と思うのですが…

なかなか私はかわいく撮れない。モデルは抜群にいいんだけどな。

マットスプレーするのも怖いし、というかそもそもマットにしたくないしなぁ。

半ツヤが一番好きです。









マヌヘアリィパラダイスガール:マヌエラ

【ぬいぐるみ】大本命来る

今日は写真の量がすごいことになっているのでたたみます。

本日お迎えしたかわいいかわいいお二人の紹介♪

まずはこの方!



続きを読む »

【ぬいぐるみ】ちゅうちゅう

拍手ありがとうございます!とても励みになっております!



また記事が全部消えるハプニング発生でテンションだだ下がりしてしまいましたが、今日はとってもかわいい新入りさんのご紹介です

まずはこの子!







白ねずみちゃんですー!かうぁうぃいい

もこもこふわふわで触り心地も抜群の、キュートなねずちゃんです♪

とあるネットショップで完璧に一目惚れして勢いでお迎えしました。

…が、見本の写真とは表情がずいぶん違いました。見本写真では鼻がほとんど見えなかったのですがこの子はすんごい大きいお鼻で。(というかこっちが正しいんでしょうけど)

ドキドキしながらプチ整形してこの状態にしました。一気に好みになった









ショックだったので整形前の写真は撮っていないのですが、こんな感じでした。

この横線部分の刺繍を切って、余った端は奥に突っ込むという荒業でしのぎました。









うーん、かわいいかわいいっ

実は私、ネズミ科の子たち大好きなんです。毛の生えてる哺乳類はほぼ好きなんですが。

でも本物のねずさんのしっぽは苦手…。

この子も見本ではかなりリアルに見えたので不安だったのですが、実物は完全に紐なので気持ち悪くなかったです♪









もう一匹はこの子。やまねちゃん。

この子もかわいーですっ

ねずみを白と灰色1匹ずつ買うか、白とこの子にするかで1時間近く悩んでやまねちゃんをお迎え。









下から見ると天使の微笑を浮かべています。

まるでヨン様のようなパーフェクトスマイル(笑)

って、この写真じゃわかりづらいですね…









大きさ比較。

ねずみさんは約10cm、やまねさんは約12cm(どちらもしっぽ含まず)

手のひらサイズでかわいいです。

どちらもケーセン社というドイツの会社のぬいぐるみらしいです。

小さいのに作りが丁寧で驚きました。中綿ぎっしりだし、縫い目が全然見えないんです。

お顔もとってもかわいいし

この会社の子たちはリアル系で非常に好み。

2匹がかわいすぎたので追加でペンギンと山ネズミとシマリスを注文してしまいました…

いいのいいの、最近臨時収入いっぱいあったからさ。高級ぬいぐるみってずっと憧れてたんだよね~



この子たちのお名前はしろろとりっちゃんにしました。

ねずさんは白いからしろろ。やまねさんは栗っぽいっカラーだからくり→りっちゃん。

なんかあほみたいな名前ですがセンスのない私のつける名前なんてこんなもんです。

りっちゃんは男の子だと思うんですがりっちゃんです。りっくんではないです。



他にも2種類ぬいぐるみを注文していて、明日届く予定なのでしばらくはぬいさんの頻度が高くなりそうです~。









KOSEN社 ぬいぐるみ

ねずみ 白:しろろ

やまね ベージュ:りっちゃん

【KUMA】タイトルつけわすれてた…

撮影に出かけることはできなかったので、ロランを庭で撮影しました~







ほらほら、最初のお外撮影は君にしたよ。次はどこかに連れてってあげるからね。

「マリーゴールド、きれいだな!」









ぐぐぐ…雑草が映り込んでしまった。









立たせて撮影してたら寝転がってしまったロラン。

でもこっちの方が可愛かったので寝転がりバージョンを採用しました。









随分前にほぼ同じ構図で撮影した気が…。

あの時はモカ(ココアブラウン)が被写体だったんですが、やっぱりカメラが変わったから画質や背景のぼけが全然違う!

改めて、カメラ新調してよかったな~









ToysField KUMA

ショコラブラック:ロラン

【ブライス】悲しきかな





今日はちえりちゃん

かわいいミニチュア家具を買ったので、色々写真を撮影したのですが全没という悲しい事態に。

ぜんっぜんかわいく撮れてませんでした。はぁ…私の腕……









ちなみに買った家具はこちら。

ランプとミシン

635円と315円でした。(多分)やっすい!

お値段のわりにはかなり雰囲気もいいし作りも丁寧だと思います。

私はこれでじゅうぶんだ(笑)









あとこちら。

かごバッグと瓶4本セット

これは210円と420円だったかな?こちらも安いです。

でもサイズは1/12なので(プチブライスやMiniKUMAたちサイズ)ブライスと絡めるのは限界がありますねえ。









ちえりがミシン使ってる写真や、かごを持っている写真を何枚か撮ったんだけどなあ…

「元気出して、凛々子は不器用なんだから私のアップばっかり撮ってればいいよ♪」









「ほらほら、こんなにいいモデルがいるんだから小物なんていらないでしょっ?」

ちえりの幼くて元気っ子な表情にとっても癒されます。

本当にかわいい子だなあ。









子供っぽいピンク目だけど、今日はなんだか少し大人な雰囲気?

こんな顔のちえりもかわいい。









ベアトリーチェベスト:ちえり

【KUMA】ミルキーウェイ

拍手ありがとうございます!とってもやる気をいただいたいます!



本日はKUMAのだらだらコントです







メル「今日はたなばたって日なのよ!

   もーすぐしたらりりこが笹を買ってきてくれるからねがいごとをいーっぱい書くの

「ただいま~」









クレム「買ってきたよー」

メル「って、なんでちのそのひまわりはっ!!?」









ク「いやぁ、100円ショップに行ったらびっくりするほど七夕のものがなくて…

  凛々子がこれでだきょうするんだって言ってたよ」

メ「どんなだきょーのしかたなの…」









メ「…まあいいの。今からたなばたごっこするよの!クレムが"ひこぼし"であたちがお姫様なのよ!」

ク「え、ぼく?いいけど…」









ク「ほら、今雨ふってるよ。だから七夕ごっこはへんじゃないかなあ」

メ(イライライライラ)









メ「むきーーーー!!なんなのなんなの!きょーはさいあくのたなばたなのよー!!!」

ク「うわあぁ!メル落ち着いて落ち着いて~っ」



・・・おわり・・・









最後は仲良しメル&クレムで

いやー参りました。まさか一つも関連商品が売っていないとは思ってなくて…

完全に乗り遅れちゃいました(>_<)

わけのわからない七夕記事ですが、このブログらしいぐだぐだ具合ってことで暖かい目で見てやってください(笑)









ToysField KUMA

バニラクリーム:クレム

チューリップピンク:メル

【ブライス】新しいって楽しい

今日はお昼ご飯が用意できない事態になったので取ったことのないお店で出前を注文してみました。

我が家は結構入り組んだ場所にあってわかりづらいので道の説明が大変大変…

でも、なんだか代わり映えのないお昼が少し新鮮に感じました。

のびたラーメンもそれはそれでおいしかったです(笑)

さてさて今日はヴィオラさん。







そういえばカメラを新調して一番最初に撮影したのがヴィオラだったなあ。

あれから全然かまってなかった…ごめんよヴィオラ。

で、この子を触るたびに思うのですが、向かって左の前髪を切ってあげなきゃなあ…。

いや、お迎えしてすぐはここまで不揃いじゃなかったんですよっ

スリーブつけっぱなしにしてるからかどんどん伸びてきちゃって。

ちなみに↓









これは4か月前の写真。

明らかに伸びてるー!!

スリーブつけっぱなしにするのも考え物ですね…

あと写真の腕がやっぱり上達してなくて悲しくなりました(笑)カメラがよくなったから画質はいいんだけど。









今日の写真に戻ります。

ブライスのピンク目はおもちゃ感が抜群にかわいいと思う!

でもヴィオラはおもちゃっぽさがほぼないからか、他の子と比べるとそこまで似合うと思わないよーな…?

似合うんですけど、ルネちゃんやベアトリーチェみたいなタイプの子にぴったりな色だと思います。

この子はビスクドールさんみたいな風格あるからなあ。









あ、そうそう。

先日言っていたローソンコラボのコリラックマ&キイロイトリポージングぬいぐるみ(長い)やっと受け取ってきましたー。

キイロイトリの方がお気に入りになってしまいました!

鼻の穴が見えないからなのか、すんごくかわいく見えるんです









今日はこのブルーの瞳が一番きれいに見えました。

あまりにも透き通っていてきれいで、しばらく見つめあっていました…(*´v`*)









ヴェロニカレース:ヴィオラ

【KUMA】雨だねえ…







「雨、やまないな…」

そうだねー。雨の音は落ち着くから好きなんだけど、お外に写真撮りにいけないのが嫌だね。









「雨が止んだら一番最初にぼくを連れてってくれるんだよね?」

えっ…

(実はミニレッドを連れて行く気満々だとは言えない…)









「あっ!今なんか悪いこと考えてただろ!だめだぞ!

 僕はクレムの次にここにいる時間が長いんだからもっと贔屓しろよ!」

ご、ごめんごめん。じゃあ次はロランと一緒に散歩に行こうか。









「ほんとかなあ…ま、いいけど」



なーんて…

ネタがないのでいろんなポーズをつけて遊んでみました。

でもほんと、この子は2番目にお迎えしたトイズなのにあまり触っていない気がする。申し訳ない。

大好きなんだけど、真っ黒すぎるから外より中で撮る方がいいような気がするんですよねえ、なんとなく。

うーん、ロランの真っ黒が映える場所ってどこだろう。

ファンシーなとこよりかは廃墟とかそんなイメージなんだけど(笑)









Toysfield KUMA

ショコラブラック:ロラン

【ブライス】今日は君だ!

今日は絶対絶対この子を撮りたい!と目覚めた瞬間に思いました。

たまにこういう日があるのですが、何なんでしょうねー。

というわけで、ビーツゥホリックの緋璃(あかり)です









緋璃さん、すんごい高かったけどお迎えしてよかったと本当に思います。

今は更に高いですよね…なんであんなに数絞ったんだろう。

可愛い子だから、いろんな方のお写真が見たいのになあ。









あー髪の毛が乱れてるよぉ

まだまだつめが甘いです…









B2Holic:緋璃

【Toys】この薔薇が散ったら…





「わたしは人間にもどれなくなっちゃうの…なーんてねっ☆」



6~7年前にディズニーランドで買った美女と野獣のガラスの薔薇。

ほんとうはLサイズが欲しかったんだけど、当時の私にはそんな財力と勇気はなかったのでSサイズ(笑)

Lサイズほしーなー…今度行ったときは買っちゃうかも。薔薇が大好きなんです。

ディズニー作品的には美女と野獣よりバンビとアリスが好き。









「あら、この薔薇はいったい…?」



さっきは野獣サイドだったので今度はベルサイドで。

シュクレを触ったのはちょっぴり久しぶりだったのですが、やっぱかわい~



**おまけ**







今朝twitterに上げた画像その1

最近ミニKUMAずに夢中です。かわいいです。









その2

サザエさんごっこさせようと思ったんですが腕を上げっぱなしにできず失敗した状態。

すあまさーんは愉快だなー♪









ToysField

USAGI チェリープディング:シュクレ

MiniKUMA ピンク:すあま レッド:もみじ ブルー:かんてん

【ブライス】リーラのティータイム

うわーん、あと2文字で完成だった記事が消えたああー!!!

最近調子悪いなあ…ブラウザ変えたらマシになるんでしょうかね…

さてさて、それは置いといて今日はラブアンドモアのリーラちゃんです!







「きゃー!おいしそうっ☆いっただっきま~す



リーラ、そんなに甘いものばっかりだと栄養偏るよ…(笑)









机の上に乗っているお菓子やティーカップは、最近いろんなところで見かけるコラージュシール?です

裏から厚紙で補強しただけでこんなにかわいい小物に大変身

飛び出す絵本みたいで、おもちゃっぽくてお気に入りになっちゃいました♪

すっごく簡単でかわいいので、おすすめですよ~









こんなのや、他にもいっぱい作ってます。



「ちょっとこのカップ、大きすぎない…?









最近は小さくてかわいいものがいっぱい売ってあるので、

いかにドール用に使えるかを考えながらのショッピングはすごく楽しいです。









今日は彩度高めに設定して撮影したので、リーラのりんごほっぺが強調されて幼い雰囲気になりました。

やっぱり幼い子が好きだなー。かわいい、リーラ









ラブアンドモア:リーラ

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。