綿菓子と金平糖

2017-08



【ニッキ】ドールハウスもどき

拍手ありがとうございます!たくさんいただけて本当にありがたいです。
みなさん本当にありがとうござます

昨日は母親に手伝ってもらって似非ドールハウスを作っていました。

P8062928.jpg

壁2枚と床1枚のすんごくシンプルなもの。
壁&床の素材は100均に売っているプラスチック板です(笑)


P8062929.jpg

引きで撮るとこんな感じ。
この壁紙、お人形を初めてお迎えした時に買ったもので思い入れがすごくあるんです。
初めてお迎えした子は球体関節さんだったので、きれいな布をいろんなお店めぐって探したんだよなあ…


P8062930.jpg

右側の壁は1/12ドール(最近ハマり倒している武装神姫サイズ)に合わせて時計と額を貼り付けています。
ニッキにも結構イケる高さだった。思わぬ誤算でるんるん。
左側の壁はブライス&Toys用にまた壁のアクセサリーをデコレーションしていきたいと思っています。


P8062932.jpg

こちらは約400円の時計。
お値段を考慮するとじゅうぶんすぎる出来です!メイドイン台湾!


P8062933.jpg

こっちは今回私が一番頑張った額。
とは言ってもレジンアクセ用の枠に布とシール貼っただけなんですけど(笑)
いろいろと雑な作りの割には一応は部屋に見える感じにできてよかったです。一応は…。
これから家具とか壁掛け系を増やしていきたいなあ。





はつはるのニッキ

コメント

可愛い壁紙♪

壁紙、素敵ですねv-353
いいなぁ~ドールハウスv-353
壁時計も、凛々子さん渾身のニャンコちゃんの額も、壁紙にマッチしていますね♪
最近とても暑くて、中々ブライスちゃんを外に連れ出せていないので
室内での撮影も頑張ってみようかな♪ 
可愛い布、見つけてこなっきゃと思いましたv-353

>>kimitanさん♪

嬉しいですー、ありがとうございます!
でもこのえせドールハウス、本当に簡単でしたよ(笑)
壁紙代をマイナスしたら400円でできましたっ!(プラ板3枚+固定用金具/すべて100均)
そうなんですよね…お天気がいい日が続くのでお人形と一緒にお散歩したいのですが、
あまりにも暑すぎて外出する気が起きませんよねぇ(>_<)
ラッピングシートとかランチョンマットとかだとお安めでかわいいのがいっぱいあって、サイズもブライスにちょうどいいのでおすすめですよ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xwatakonx.blog.fc2.com/tb.php/302-bc6726bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

