綿菓子と金平糖

2017-08

スポンサーサイト


【ブライス】季節感無視

無性に作りたくなったので、赤ずきんちゃんの衣装を作りました。

ディアレレガールのアレットに着せてみましたー









似合うな~やっぱり赤毛っ子には赤が似合いますね!

ブライスって頭が大きいから、ただのバブーシュカを作るだけでも一苦労でした。

バブーシュカはIVORYさんのフリー型紙使用。ぴったりフィットしてかなりいいです。









赤ずきんとは言っても、個人的にはバブーシュカなしの方が好みなので、ケープのみの写真ばっかり撮ってます。

レレは子供っぽいのでケープがよく似合います。なんかちっさいこが親に無理やり着せられた感がありますが(笑)









スペシャル睫毛とくるりん前髪のおかげでこんなに幼いのかな?

そこがたまらなくかわいいのですが



写真が多いのでたたみます。拍手お返事も追記から~







ところで、赤ずきんちゃんってベストを着ているイメージがなんとなく強いのですが、あれはなぜなんでしょうか?

色々画像検索してみても黒ベストが非常に多かったです。

アリスや白雪姫のモデルはディズニーがあるからわかるんだけど、赤ずきんの原点は何なんだろうなぁ









この時期に半袖は寒そう……だけど、ケープがあればなんとなくごまかしが効くかな?

無理か…。









記事数から見ても、やはり私はアレットをひいきしてしまっているなあ。

本当にみんな大好きなのに、私が作る服の色合いがよく似合うというのもあり、どうしても手に取ってしまいがちです。

やっぱりアレットは特別な子。奇跡的にお迎えできたのでお恥ずかしながら運命なんつーものを感じてしまいました。









背景に使ってる布は衣装用だけど、背景にも重宝するなあ。

すごく安かったのに。いい買い物でした。





***拍手お返事です***

>>凛々子さんのフレンドリーを見て~の方

初めまして!拍手コメントありがとうございます!

私の写真を見てフレフレをお迎えしただなんて嬉しすぎます。参考にしていただいてありがとうございました。

フレフレはスタンダードな子でとってもかわいいですよね♪

リアルクローズもメルヘンなお洋服も着こなすいい子だと思います。

また来てくださると嬉しいです、コメント本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xwatakonx.blog.fc2.com/tb.php/69-47b6a86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

